2006年12月31日

さよなら2006

戌年・2006年とも、お別れですね。
年明け早々に、思いがけない出来事に見舞われ、
どうなることかと思いましたが、
こうして笑顔で、この年を締め括り、
年越しそばを食べながら、新しい年を心待ちにしています。
12.31-1.JPG 12.31-2.JPG
大晦日のタックとクッキーは、朝からお出掛けです。
クッキーは、今年最後のレーザー治療を受けました。
続きを読む
posted by makiko at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

RADIO FLYER

年の瀬で大忙しというのに、今日は、こんな遊びをしました。
12.30-5.JPG 12.30-6.JPG
夫に組み立ててもらって、「じゃーん!」と、タックとクッキーの目の前に置いてみると、「これなーに?」「恐いもの?」
ワケのわからぬ物体の、突然の出現に、情けないことに、ちょっとビビリモードのおふたり君なのでした。
ワケのわからぬ、その物体とは、「RADIO FLYER」というもの。
続きを読む
posted by makiko at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

年の瀬のおめかし

年内最後のシャンプーは、トリミングショップさんにお願いしました。
「念入りに、とびきりきれいに、とびきり可愛くお願いしまーす。」なんて、心の中で呟きながら、2時間のお預け。
その間、私は、デパートで、お正月の買い出しを。

お迎えに行くと、仲良くひとつのケージに入れられて、入り口近くで、「mamaは、まだかな?」と待機中でした。
お耳に、お飾りをつけていただいて、「女の子みたい揺れるハート
でも、我が家は、そういうことは全く平気。
「カワイイー(長音記号1)」と絶賛なのです。
12.29-3.JPG 12.29-4.JPG

家へ帰って来てからは、タックとクッキーの日常使いのものを洗浄。キャリーに、ケージに、トイレに、おもちゃも重曹洗い、などなど。
タックとクッキーに、時間を費やした一日だったけれど、これで、またひとつ大仕事終了です。

12.29-1.JPG 12.29-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

仕事納めです

今年もあと3日。そして、今日は、仕事納めの日でした。
この度の、お正月休みは、来年1月8日までの、11連休です。
今年が特別なわけではなく、毎年、お正月休みは、たっぷりある会社なのです。
年内は、お正月の準備に、まだまだ大忙しの日々になると思いますが、その分、元旦からは、少しゆっくり過ごしたいなと、何をしようかしらと、ワクワクしているのです。
部屋の中は、クリスマスのディスプレイを片付けて、代わるお正月ディスプレイへ準備中です。鏡餅は、既に用意しているし、明日は、お花を買いに行こうかと思っています。そして、少しばかり、お節料理の仕度も。

長い休日、やっぱり、一番嬉しいのは、タックとクッキーと過ごす時間が増えることわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
そんなことで、スキップルンルンで、帰宅したのでした。

12.28-1.JPG 12.28-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

破壊やさん

クリスマスプレゼントのおもちゃで、毎日、意気揚々るんるんと遊んでいるのは、クッキーです。
ホギャホギャーと、威勢のよい音を出していたゴムのおもちゃも、次第に情けない音へと変化し、やがて、パフッパップーと、空気漏れしたような音へ。必ずと言っていいほどに、突起した部分をカジカジして、毟り取ってしまうのですふらふら
この度の、可愛らしい”ブタちゃん”も、
12.27-1.JPG
見事に尻尾がなくなってしまい、その部分は、ぽっかりと穴が・・・
12.27-2.JPG
こんな風に、ぽっかり穴の開いた状態のおもちゃは、他にもあって。それでも、穴の開いたおもちゃを口に咥えて、パフパフと、遊び続けます。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

キラキラ★スパンコール

ぴかぴか(新しい) キラキラ ぴかぴか(新しい) と、輝くスパンコールで、

” I 黒ハート DACHS ”

可愛らしいポーチです。

タックとクッキーのクリスマスプレゼントを買いに行った時に見つけました。

ペットグッズショップのBIRDIEのものなんですよ。

自分へのクリスマスプレゼントプレゼントのつもりで・・・わーい(嬉しい顔)るんるん

12.26-1.JPG 12.26-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアや雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

タックとクッキーのクリスマス

みなさん、昨日のイブの夜と、クリスマスの今日と、いかがお過ごしでしたか〜わーい(嬉しい顔)
昨日は、クッキーを病院へ連れて行く為、外へ出ましたが、車で走りながら、あまりクリスマスっていう実感がありませんでした。雪がないせいなのかしら?ケンタッキーフライドチキンのお店は、車が並んでいたので、それを見て「あっ!やっぱりクリスマスるんるん
さて、タックとクッキーのクリスマスディナーは、先日 soon ワンズカフェクラブさんから届いたフルコースレストランです。
12.25-1.JPG 12.25-2.JPG
DOGのご飯も、少し温かい方が、嗜好性がいいということなので、湯煎にかけて温めてあげました。1セットを仲良く2等分です。
ハーブチキンのグリーンソース・完熟トマトのミートソース・かぼちゃのサラダ・コーンスープと、せっかくのご馳走。1品ずつ味わって欲しいので、「先ず前菜から〜」と、お座りして待つ、タックとクッキーの元へ運んであげました。取り分ける時、どれも、プーンといい匂い。その時まだ、食事前だった私には、たまりませんでした。腹時計が鳴っちゃいそう!
続きを読む
posted by makiko at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry Christmas〜☆

ぴかぴか(新しい)クリスマス Happy Merry Christmas クリスマスぴかぴか(新しい)
    12.24-1.JPG 12.24-2.JPG
  ぴかぴか(新しい)〜★〜☆〜★〜☆ぴかぴか(新しい)〜★〜☆〜★〜☆ぴかぴか(新しい)〜★〜☆〜★ぴかぴか(新しい)
    12.24-3.JPG 12.24-4.JPG
        画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

聖夜を前に

明日は、いよいよぴかぴか(新しい)クリスマス・イヴぴかぴか(新しい)ですね。
雪のないイヴになるかしらと思っていたら、先程、ベランダの窓越しに、しんしんと白いものがちらついているのが見えました。まだ、薄っすらなのですが、明日の夜まで残るかしら?
やっぱり、”ホワイト・クリスマス”雪を思い浮かべますものね。
我が家は、私とタックとクッキーとで、聖夜夜を過ごします。
今日は、ずっと部屋の中で過ごしたので、外の様子はまるっきりわかりません。外からの音も何も聞こえないので、静かな土曜日です。

12.23-1.JPG 12.23-2.JPG

この前の日曜日。タックが、ひょっこひょっこと、足を引きずるような可笑しな歩き方をしていたので、安静にさせていたのですが、2、3日経つと、正常な歩き方に戻りました。
続きを読む
posted by makiko at 17:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

かぼちゃで健康!幸あれ!

クリスマスも未だというのに、もう、大きな門松をお店の前に飾っているお店がありました。でも、鏡餅やしめ飾りも、既に店頭に並んでいますものね。「今年最後の・・・」と言う言葉も度々聞かれるようになりました。私も、この週末あたりから、お正月の買い物を始めようと思っています。

今日は、一年中で、昼が一番短く、夜が一番長い日、「冬至」です。
日本には、この冬至に、”ゆず湯”に入り、”かぼちゃ”を食べる習慣があります。
風邪を防ぎ、寒い冬を健康で暮らせますように・・・
冬至は、湯に浸かって、病を治すと言われる、湯治にかけているのだそうです。実家にいた頃は、湯船に、ゆずを浮かべて入浴したものです。柑橘系のほのかで、すっきりとした香りを愉しみました。
続きを読む
posted by makiko at 23:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ネットショッピングのDOGディナー

今日は、タックとクッキーのクリスマスクリスマスディナーレストランが届きました。

クリスマスケーキを含めて、全部で8種類のお料理が、個別包装されています。
作り立てを、すぐに急速冷凍したものが届くので、クリスマス当日まで冷凍庫で保存しておきます。
12.21-1.JPG 12.21-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

一緒にオーダーした、おせち料理も届きました。昨年は、オーダー期間に間に合わなかったので、今年は、メルマガ登録して、しっかりGETしました。年越しそばや、お雑煮、七草粥もあるんですよ。
続きを読む
posted by makiko at 23:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

サンドリンヌ・ファーブルの絵

10月の末という早い時期から、少しずつ始めた我が家の大掃除。
そんなに早くから取り掛かっていたものの、一度にたくさんの事はできなくて、ようやく終了の目途がたってきました。
自然と増えていく”モノ”の数。日々の生活に追われると、押入れや、クローゼットに仕舞わなくてはいけないものも、ついつい後回しにしてしまいがちふらふら
この機会にと、収納スペースに、ひとつひとつ片付けていきます。すっきりと片付いていくのは、嬉しいことで、「モノを増やさない努力も必要だわ!」と自分に言い聞かせていますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

季節にあわせて、壁に掛けたフレームも、模様替えしています。
ネットショップを巡って、雑貨やさんで、巡り会ってしまったポスター画があります。
フランスの人気女性アーティスト「サンドリンヌ・ファーブル」が描く動物たちは、優しいタッチの、ほのぼのするようなものばかりです。
一番初めに我が家に迎えたのは、
12.20-1.JPG
「ダックスフンド」です。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリアや雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

メンテナンスDAY

使用しているSEESAAブログのメンテナンスで、閲覧も、もちろん記事のUPもできませんでしたたらーっ(汗)
当初のお知らせ時間より延長してしまって、随分長かった〜

今日の画像は、先日のd.p.nさんへお邪魔した時の”ボツ”してしまったものを・・・
画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。
12.19-1.JPG
ぴかりんさんから、おやつがいただけるのが嬉しくて、
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

一週間遅れのUPですが・・・

記事を2つUPしました。

クリスマス 12月 9日 クリスマス気分な土曜日
犬 12月10日 駆け足のお散歩

この頃、随分足の動きがしっかりとして、元気なクッキーは、部屋の中をよく歩いています。我が家では、これを「クッキーのパトロール」とよんで、微笑ましく眺めています。誰もいない部屋を覗き込んだり、洗面所にあるタックのトイレに立ち寄ったりと、どこかに、何かしらの興味の対象なるものを見つけて、それなりに楽しんでいるようです。

12.18-1.JPG 12.18-2.JPG

健康体であるはずのタックは、なぜかソファーの上で、ボーッとしています。
続きを読む
posted by makiko at 23:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

年賀状作りに奮闘

今年も、そんな時期がやって来ましたね。

我が家も、昨日の夜から、今日も半日、年賀状作りに費やしました。
プリントごっこというもので作っていた時は、私が担当だったのですが、パソコン印刷に変えてからは、「夫が担当!」という、私の勝手な解釈。よって、今年も夫に頑張ってもらいました。私は、外野から、やいのやいの口出し、いえいえ、アドバイス・・・わーい(嬉しい顔)
なんとか裏面は出来上がったので、表面の住所の印刷は、私が担当します。
宛名だけは、何年か前までは、手書きで頑張ったものですが、やっぱり楽な方へと、いってしまいます。

みなさん、年賀状は、お早めに!
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

雪がないよ

土曜日の休日。
今日のお出掛けは、夫も一緒に。
少し離れた公園までの運転車(RV)ダッシュ(走り出すさま)もお任せです。
12.16-1.JPG 12.16-2.JPG
少し高台にある、「道南四季の杜公園」へ行ってみました。冬期間は、遊具施設のある広場は閉鎖されているせいか、子供の声は聞こえませんでしたが、DOG連れでお散歩する人は随分訪れていました。擦れ違い様に、軽く会釈したり、なんとなく言葉を交わしたり、お散歩していると、そういう場面も多くなります。
12.16-3.JPG 12.16-4.JPG
ヒーターの前に座り、まったりした後は、部屋の中と戸外との気温のギャップに、身をすくめてしまいますが、今日もそんな日です。でも、12月も中旬というのに、積雪ゼロで、お散歩や、お出掛けには、好都合です。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ご無沙汰しておりました

このところ、多忙と疲労とで、記事のUPをお休みさせていただいていました。とにかく、眠くて、眠くて眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)パソコンに向かうも続かないたらーっ(汗)

タックとクッキーは、私とは正反対に、元気モリモリで、ワンパク三昧の日々。
ふたりで、仲良く黒ハートしています。

今年も、残すところ半月となりました。
みなさんも、お忙しい毎日でしょうが、体調を崩さぬようお過ごし下さい。

プレゼント 12月11日 Presents
バースデー 12月13日 熱烈歓迎の「おかえり♪」
クリスマス 12月14日 病院嫌いのクッキー

の記事をUPしましたので、ご覧下さい。

12.15-1.JPG 12.15-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

クッキーの病院嫌い

今日は、クッキーのレーザー治療の日でした。
冬でも、今晩のように、雪のない穏やかなお天気だと大丈夫ですが、これからは、仕事から帰って、病院となると、時間的に不可能な日も多くなりそうです。土曜日か、日曜日の、週1回の通院になってしまいます。

病院にも、大きなツリーが飾られています。
玄関を入ると、すぐ目に付く場所にあって、「わーきれいぴかぴか(新しい)

12.14-1.JPG 12.14-3.JPG

今日は、患者さんが誰もいなくて、受付で「レーザーだけお願いします。」と言うと、すぐに男の先生が迎えに来てくれました。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

熱烈歓迎の「おかえり♪」

夫の札幌単身生活も、早いもので、6年が経ちました。月に一度は、出張を兼ねて、帰って来ることができます。今晩は、タックとクッキーも一緒に、駅までお迎えに行って来ました。
しばらく、まとまった雪が降っていないので、路面はすっかり乾いていて、多少の寒さは感じるものの、夜の外出も苦にならないし、「運転にも支障なし!」です。
12.13-1.JPG 12.13-2.JPG
到着時間まで、邪魔にならないように、人気を避けて待ちました。
続きを読む
posted by makiko at 23:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

さよなら まさお君

テレビ東京TV「ペット大集合!ポチたま」で大活躍した、まさお君が、9日、
虹の橋へ逝ってしまった・・・
まだ、7歳だったのに・・・
10月に、ポチたまを引退したばかりだった・・・
ちっとも知らなくて、ごめんね・・・
「好くなりますように」って、お祈りしてあげられなかった・・・
「悪性リンパ腫消化管型」という、聞きなれない病気と闘っていたんだね
あまり突然で、あっけない・・・早過ぎたね
少し開いた口から、舌を出して、小首を傾げる仕草、可愛かったな・・・
まだ、子供のように無邪気だった・・・
まさお君の体当たりな動作に、いつも笑ってた・・・

今頃、虹の橋で、たくさんの動物達の先頭になって、走っているかな?
続きを読む
posted by makiko at 23:05| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

