2007年01月31日

サプリメント・サウンド

休日の昼下がりや、
お散歩を終えて、
タックとクッキーが、まどろみ始める時間、
音楽 お気に入りのCDをバックミュージックにします。
ヒーリング音楽が多いのですが・・・好きなんです。

そして、こちらは、「イヌといっしょに聴くCD」

.sh-4560153970262d.jpg

様々なシーンに合わせた「聴きたい時に聴くCDシリーズ」のひとつです。
続きを読む
posted by makiko at 23:21| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

冬なのにアイス

季節外れの、美味しいもの
”ガリガリ君リッチミルクミルク”
ミルク味のアイスキャンディーの中に、
ガリガリ食感の練乳味のかき氷が入っていて、
とーっても、美味しいるんるん 
寒い季節ですが、
ヒーターの前でいただくしあわせ ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
このささやかなしあわせ、きっと味わっている方もいらっしゃると思うのですが・・・

1.30-1.JPG 1.30-2.JPG 

ところで、”ガリガリ君”
「こどもがよろこぶものを」という、
赤城乳業さん(AKAGI)の願いから生まれたアイスで、
その歴史は、既に25年なのだそう。

そして、なんと、HPを覗いたら、
続きを読む
posted by makiko at 23:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ちょっと辛い月曜日

雪は、だいぶ落ち着いて、通勤も車(RV)るんるんなんのその。
でも、会社へ行って、気が付きました。
右腕が痛い・・・「ん?」・・・「筋肉痛?」・・・ふらふら
昨日のお散歩は、左手にタックのリードを持ち、
右腕には、クッキーの入った、キャリーバッグが。
それがいけなかったみたいたらーっ(汗)
クッキーが、椎間板ヘルニアを発症して、間もなくの頃も、
同じキャリーバッグで、お散歩に行ったのですが、
あの頃、クッキーは、もっと軽かった〜
一番軽くて4.4kg位だったか、もっと軽い時期もあったかも。
今夜、測定したら、4.9kg。
この差は、大きかったですあせあせ(飛び散る汗)
病気の発症、入院などで、痩せてしまったクッキーを見て、
病院の先生は、「5kgまで増やして大丈夫ですよ。」
とおっしゃったので、この位のラインをキープ。
”健康の証”この重さにも耐えなければ!
かなり重症な筋肉痛。今晩は、湿布でもして寝ます眠い(睡眠)

1.29-1.JPG 1.29-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

それでもお散歩!

タックの運動不足解消の為、今日は、雪道をお散歩しました。
クッキーは、カートが使えないので、キャリーバッグに入って、
お供しました。
ですが、タックは、外に出て、初めの一歩から、嫌々な態度ありあり。
けだるそうに・・・歩いては、止まり、歩いては、止まり。
「ちょっと×3ちっ(怒った顔) タックの為にお散歩に来たのよ〜しっかり、お歩きパンチ
上目遣いに私を見て、仕方ないなと、ようやく本格的に歩き出してくれました。
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。
1.28-1.JPG 1.28-2.JPG
でも、気分はずっと、「早く、帰ろうよ〜たらーっ(汗)帰りたいな〜たらーっ(汗)
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

こんな日は、シャンプーしよっ♪

朝起きて、驚いちゃった!
お休みの今朝も、早い時間に、クッキーに起こされてしまったのですが、
とりあえず、「お天気はどうかな?」と、外を眺めます。
昨日の夜、クッキーのレーザー治療の為、病院へ行った時は、寒かったけれど、
雪はなかったはず・・・
でも、ひと晩で、すっかり雪景色雪
風もあって、荒れていました。
こうなったら、今日は、「寝て曜日」
再び、ベッドへ戻りましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

「今日のお散歩は中止だね。」と、
お昼過ぎ、1時からのインターネットTV「あっ!とおどろく放送局」をみて。
ひらめき 先週の土曜日に、ICEが出演した「アレ!」ですよん。
続きを読む
posted by makiko at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

Snowman

暖冬といわれるこの冬ですが、

タックッキーのお家には、雪だるまがいっぱい。

1.26-1.JPG
小樽のガラス工芸店のガラスの雪だるまです。

1.26-2.JPG
こちらもガラスの雪だるまだけど、”ミニチュア”

ネットショツプで見かけた方も多いと思います。
1.26-3.JPG
フェルト素材の雪だるま。
続きを読む
posted by makiko at 22:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアや雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

なんの日?

今日は、なんの日〜るんるん

?????

本 「日本最低気温の日」です。

明治35年(1902年)、北海道の旭川で、
日本気象観測史上最低気温の、氷点下41度を記録した日なのです。
氷点下41度って、どんななのでしょう。考えただけで、凍っちゃいそう?
昨日も今日も、仕事を終えて帰宅する夜は、心底寒いです。
今日の気温は、どの位だったのかしら?

1.25-1.JPG 1.25-2.JPG

そして今日は、「ホットケーキの日」でもあるそうです。
続きを読む
posted by makiko at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

いつだって、テンション高っ!

タックとクッキーを見ていて思うこと。それは、「君達に、低血圧っていうものはないの?」

1.24-1.jpg

朝、目覚まし時計が鳴る前夜から起こされて、「まだネンネだよ〜〜〜」
それでも、キャリーをカタカタ、ヒンヒンと甘えるような声。「あっ!そうかー、トイレだね!」と、寝ているキャリーを開けて、開放してあげると、ダッシュで、リビングまで。

1.24-2.jpg

私は、まだまだ寝ぼけ眼で、夢の中にいるよう。トイレかと思ったのに、1ワン犬は、おもちゃを引っ張り出して来て、プースカ、プースカ鳴らしながら、座り込む損の膝に押し当てるようにして、なにやら「遊ぼうるんるん」と誘っているらしい雰囲気。もう1ワン犬は、同じように膝の辺りにやって来て、ゴロンとおへそを見せて、くねくね。どうやら、ナデナデして欲しいらしいんだけどふらふら
続きを読む
posted by makiko at 23:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

二段ベッド?

ある日のエピソードです。
登場人物は、クッキー。

「たっぷり遊んだし、そろそろお掃除始めるからね〜」
掃除機を出す私の姿を確認すると、さーっと、散ってしまう、タックとクッキーです。
犬犬 「だって、掃除機嫌いなんだもんあせあせ(飛び散る汗)

掃除機を動かしやすいように、床にある邪魔なものは避けてーと、タックとクッキーのベッドも重ねて、テレビの前へ移動します。
そして、先ず、玄関から、取り掛かります。その間、タックとクッキーは、リビングで、それぞれのキャリーの中で、おとなしくネンネ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

で、ようやくリビングの番。「あともう少しだわダッシュ(走り出すさま)
1.23-1.JPG
テレビの前に置いたベッドに視線を向けると、「あら、可愛いことるんるん
続きを読む
posted by makiko at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

”いただきもの”いろいろ♪

最近、いただきものが続いて、かなりホクホクしている、私です。

都会は、ラッピングも、おしゃれだわんぴかぴか(新しい)
1.22-1.JPG 1.22-2.JPG
リボンを解いて、出てきたものも、キュートハートたち(複数ハート)でしたわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by makiko at 23:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリアや雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

やっぱり寒い!

部屋から外を眺めると、「うんるんるんなかなか、いいお天気晴れ
昨日、お散歩をサボってしまったので、今日こそは!
でも、その前に、届いたばかりのお洋服で、「ファッションショー」
1.21-1.JPG 1.21-2.JPG
お袖あり、ハイネックのあったか仕様で、
千鳥格子に、エメラルドグリーンの効かせ色がいい感じです。
モデルさん気取りのタックに比べて、クッキーったらバッド(下向き矢印)まるでやる気なしたらーっ(汗)
1.21-3.JPG 1.21-4.JPG
それでもなんとか、お写真を撮り終えて、そのまま外へ跳び出しました。
続きを読む
posted by makiko at 23:16| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

クッキーの親戚さんは、すごい!

気候的にも一年中で、一番寒い頃、「大寒」
二十四節気のひとつで、1月20日頃をいいます。
そして、この日から、節分までの期間を示します。
節分が過ぎると、いよいよ「立春」です。待ちわびた春の到来ですね。
それでも、先日、菜の花や梅の開花の報せを、テレビニュースで見ましたよ。
北海道は2月いっぱいは、寒さに油断は禁物。雪も、まだまだ降る時期です。
だからというわけではないのですが、今日は、ずっとお家の中で、過してしまいました。
お散歩も、ごめんなさいしてしまったの・・・ふらふら

さて、今日は、昨日から楽しみに待っていたことが、お昼を回った時間からありました。
そのことは、■□■TRES MIGNON■□■に・・・
続きを読む
posted by makiko at 18:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

クッキーの夜の通院

この頃は、クッキーのレーザー治療も、土曜日か日曜日、休日でなければ行けなくなってしまいましたが、今日は、診察時間に間に合いそうなので、行って来ました。それでも、途中、携帯電話で、お薬を用意しておいていただきたい旨、連絡を入れました。血行改善薬を服用しているのですが、1回に飲む量は、ごく少量で、処方するのに時間が掛かるのです。
仕事を終え帰宅した時は、まだ晴れていましたが、病院へ向かっている途中で、視界は、真っ白雪になってしまいました車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
車を降りて、クッキーに雪が被らないように、私の上着で、クッキーの体を覆うようにして、病院内へ駆け足です。
続きを読む
posted by makiko at 23:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 椎間板ヘルニアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ようやく追いつきました

お正月休みの後、もう随分経ちますが、ようやく記事のUPが、追いつきました。
宜しければ、過去の記事にも、是非、お立ち寄り下さい。

ハート 1月 4日 「札幌へ」

スペード 1月 5日 「白いモエレ」

ダイヤ 1月 6日 「SALE!SALE!」

クラブ 1月 7日 「帰りました」

ハート 1月 8日 「お正月休み最終日は・・・」

スペード 1月13日 「遅いお年始へ」

ダイヤ 1月14日 「いっぱい詰まった」

1.18-1.JPG 1.18-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

思いも新たに・・・

12年前のこの日、私は、テレビの画面を通して、衝撃の現実を知りました。
「阪神・淡路大震災」
私たちは、いつどこで、どんな災害に見舞われるかわからない中で、生活しています。近頃は、自然の姿が、随分と変化しつつあり、その不安は、ますます募るばかりです。

震災の被害は、私たち人間ばかりに襲い掛かってくるものではありません。
それが原因で、飼い主と離れ離れになってしまう、犬や猫のことを、見聞きした方は多いと思います。
そして、「その時」私たちは、何をしたらいいのだろう?愛犬や愛猫は、どうなるのだろうという不安も持っているはず。

この度、【GREEN DOG】さんでは、災害ポータルサイトがオープンしました。

1995年1月17日の真冬の寒空の下、およそ4300頭の犬、5000頭の猫が被災したのだそうです。
GREEN DOGさんは、もし災害が起こった際に、辛い思いをする人や、動物を減らしたいという想いの元、災害に関する情報を発信して下さっていました。
続きを読む
posted by makiko at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

どうしたの?

お気づきの方もいらっしゃったでしょうか?
実は、お正月休みに、札幌から帰って来た時から、タックとクッキーのお鼻に・・・

1.16-1.JPG 1.16-2.JPG

そうなんです。
擦り剥いたような形跡が・・・
続きを読む
posted by makiko at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

雪だるま

このところの雪で、白く染まっている、函館です。
仕事を終えて帰宅したら、マンションの前で、可愛らしい雪だるまに、迎えられました。

1.15-1.JPG

両脇に二つ、ちっちゃな、可愛らしい雪だるまです。
続きを読む
posted by makiko at 23:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

いっぱい詰まった

なにが
1.14-1.JPG
入って
1.14-2.JPG
いるのかな〜るんるん ねぇ、mama?
1.14-3.JPG
d.p.nさんで、予約購入した福袋の中身は、
続きを読む
posted by makiko at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

遅いお年始へ

新年のご挨拶に、d.p.nさんへ行って来ました。
「ぴかりんさんかわいいおめでとう 今年もよろしくお願いしまー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
1.13-1.JPG 1.13-2.JPG
ご挨拶を「ワンワン」と短く済ませてしまう、タックとクッキーふらふら
早々に、お店の中を探検中目目
1.13-3.JPG 1.13-4.JPG
今日も、何やらいい匂いがしているみたいわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by makiko at 23:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

タオル地のおもちゃ

先日、札幌の大丸では、タックとクッキーにも、お土産を買って来ました。
それは、ハンカチ売場のワゴンの中にありました。

1.12-1.JPG

タオル地の、柔らかい感触の、犬とウサギです。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

