2007年03月31日

遅くなっちゃった!

久し振りに、ゆったりと迎える土曜日の休日です。
夕方近い時間になったら、クッキーを 病院 レーザー治療に連れて行こうと予定して、
その時間まで、のんびり、ゴロゴロ 家 過ごしました。

今日は、タックも同乗し、病院へ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
その後、五稜郭公園の駐車場に車を停め、時間も遅かったので、
公園の中には入らず、すぐそばの図書館の辺りをお散歩しました。
3.31-1.JPG 3.31-2.JPG
あっという間に、陽が暮れてしまいましたが、そんな中でも、
元気に歩いた、タックとクッキーです。
続きを読む
posted by makiko at 22:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

Good Luck!

今日、とうとう、札幌にお別れした夫です。
午後の飛行機で 飛行機 東京へ向かいました。
これから、新しい生活が始まります。

2000年の初夏から始まった、札幌での単身生活。
夫婦、離れ離れの生活。

2年後の、2002年の初夏、タックとクッキーを迎え、
また1つ、札幌で遊ぶ楽しみが増えました。
タックとクッキーのグッズ類や、おやつ等のお買い物は、「札幌で!」

タックとクッキーが、元気に走り回れる、広々とした、きれいな場所を求めて、
「モエレ沼公園」へ。

タックとクッキーの存在が、札幌での思い出をより深いものにしてくれました。
続きを読む
posted by makiko at 23:52| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

期間限定

「限定品」とか、「○○限り」という言葉に、なぜか弱いんです ふらふら

最近、スーパーで見つけた「期間限定」は、「宇治抹茶のシュークリーム」です。
「Season's Special」なんて書いています。

ほろ苦い抹茶の、トロッと、たっぷりのクリームは、それはそれは、嬉しかったですハートたち(複数ハート)

3.29-1.JPG 3.29-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

期間限定って、いつまでなんでしょう?
終了してしまうまでに、もう1度たべたいなるんるん

そういえば、もう1つ「期間限定」のお菓子。
”かっぱえびせんのお好み焼き味”も、美味しかったです!



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

遅くなってごめんなさい

記事のUPが、お休み続きになってしまい、ごめんなさい たらーっ(汗)ふらふらたらーっ(汗)

せっかくお立ち寄りいただいたのに、相変わらずの更新なしで、申し訳ないっあせあせ(飛び散る汗)

3月19日20日の記事は、こっそりと、UPさせていただいてしておりました。

そして、春分の日の21日の記事を、ようやくUPしました。

タックとクッキー、元気いっぱい走っていますので、どうぞご覧下さいね!

3.28-1.JPG 3.28-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

BAYエリアにて

先日24日は、タックとクッキーに、ちょっとだけ時間をもらって、函館の観光名所、
西部地区のBAYエリアを散策しました。
どのショップにも、DOG連れでは入店できないので、好きな場所でありながら、
訪れる回数は少ないのです。

タックとクッキーは、クリスマスシーズンに、その華やかさを体感しました。

その時の記事は、こちら soon 2006年12月9日

もう1つ、こちらも soon 2005年12月25日

3.27-1.JPG 3.27-2.JPG

駐車場に車を置き、七財橋を渡って来た所に、赤レンガの素敵な建物を見つけました。
続きを読む
posted by makiko at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

バンダナで♪

タックとクッキーのトリミングを、ショップさんにお願いするのは、
お誕生日の時と、年末の、年に2〜3回ほどです。
今までは、可愛いおリボンをつけていただいていましたが、
今回初めて、「バンダナ」でした。

3.26-1.JPG 3.26-2.JPG

男の子だから、こちらの方がいいのかしら?
夫も私も、「リボン」も、なかなか気に入っていたんですよ。
可愛いなら、なんでも 決定 なのですけれど わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

3.26-3.JPG 3.26-4.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

犬 「ボクは、お洋服より、バンダナの方が、ラクチンでイイよるんるん



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

雨のち晴れの日曜日

朝から 雨 雨の日曜日です。
冷たい雨の降る中、夫は、札幌へ 電車 戻って行きました。
いつもなら、夕方近くまで、タックとクッキーとの時間を楽しむところですが、
家電製品が届くことや、お仲間との送別会が予定されていることで、
朝早い、お見送りです。

ややしばらくして、その雨も止み、タックとクッキーは、ご近所をお散歩して来ました。
その後は、こうして、ゆっくりお昼寝の時間です。

3.25-1.JPG 3.25-2.JPG

タックとクッキーが、この次、papaと会えるのは、ゴールデン・ウイークです。
少し時間があいてしまいますが、その時は、また大歓迎することでしょう。
賑やかな時を過ごして、どんな夢を見ているのかしら?
しばらく、そっとしておいてあげましょう。

3.25-3.JPG 3.25-4.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 13:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

楽しみましょう♪の日

今日は、引っ越しの荷造りも、片付けもなく、みんなで楽しく過ごせる、土曜日にします。
まず、主役のクッキーは、トリミングの為、いつもお願いしているショップさんへ。
きれいにしていただいたクッキーをお迎えに行き、本日のいろいろが始まります。
クッキーにプレゼントするおもちゃを買いに、d.p.nさんへ。
3.24-1.JPG 3.24-2.JPG
2頭のミニチュア・シュナウザーのpapaさんが、お買い物に来ていました。
2シュナちゃんも、只今、トリミングの最中だとか。
愛犬のお話しを楽しそうにされる様子に、「このpapaさんも、同じだわー(長音記号1)るんるん」と、
私たちに勝ると劣らない、親の姿を見る思いです。
先客がいらして、タックとクッキーの反応が、少々心配でしたが、
「まずまず」でした・・・と、思いますわーい(嬉しい顔)
3.24-3.JPG 3.24-4.JPG
日替わりで、ご丁寧に手作りされているスイーツが、いつも楽しみなのですが、
今日は、散らかしながらも、その場でおやつtimeにさせていただきました。
続きを読む
posted by makiko at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

5歳のクッキー

年齢差が、たったの1ヶ月半しかない、タックとクッキーです。

そして、先月9日のタックのお誕生日に続き、今日3月23日は、クッキーの 

         ぴかぴか(新しい) HAPPY BIRTHDAY ぴかぴか(新しい) 

3.23-1.JPG 3.23-2.JPG

DOG年齢の5歳は、小型犬だと、人間の30歳前後、
大型犬だと、50歳前後にも達するのだとか。
タックとクッキーも、働き盛りの、所謂「おじさん年齢」に向かっているところ。
これからは、今まで以上に、大切に、慈しみ、そして、健やかに、楽しく、
毎日を過ごせるように、あらゆるサポートをしてあげることが、
papaとmamaの使命だと思っています。

事あるごとに、タックとクッキーのパピー時代からの思い出を語る時、
「いろいろあったね・・・」
「そうだね・・・」
「しっかし、心配事は、いつもクッキーにあったね!」
「ほんと!」

我が家に迎えたばかりの頃の、環境の変化による、下痢から始まって、ボタン丸呑み事件(詳細記事はこちらから soon 犬)、ストレスによる食欲不振。
それから、マダニに、ヒゼンダニ。大きな爆弾は、椎間板ヘルニアでした。
続きを読む
posted by makiko at 23:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

お久し振りに記事のUPです

先週の金曜日「札幌に行ってきます。」から、1週間が経ってしまいました。
予定通り、日曜日に帰って来たものの、あれやこれやと雑用があり、夜は、早い時間から、
睡魔に襲われる日々。

3日間の札幌での様子をUPしました。
札幌での最後の思い出にと、”モエレ”にも遊びに行きたい気持ちは山々でしたが、
男の独り暮らしも片付けるとなると大変。それどころではありませんでした。
「絶対また、遊びに来ようね!」と、夫を説得しているところです。

それでは、記事はこちら ↓ click soon

3月16日 「緊張のドライブ」

3月17日 「忙しい人と、退屈なDOG」

3月18日 「ご苦労さま」

3.22-1.JPG 3.22-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

元気いっぱいの日

日に日に気温が高くなる頃・・・今日は ”春分の日”です。
3月に入ってからも、まだまだ寒さを感じる日々ですが、今日は、まさに
「春を感じる日」となりました。
3.21-7.JPG 3.21-8.JPG
お散歩日和なこんな日。タックとクッキーには、内緒のサプライズを胸に秘め、
お決まりのコースを歩きましたるんるん
3.21-1.JPG 3.21-2.JPG
「暖かで気持ち好いねぇ」なんて呟きながら、「タックとクッキー、きっと精一杯盛り上がっちゃうんだろうなハートたち(複数ハート)
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

おいしい水

4月から、東京での暮らしを始める夫は、ビル 住まいも、慌しくも、早々に決め、
あともう少しの引っ越し準備と、送別会 ビール とで、きっとギリギリまで、
ドタバタ どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま) した毎日になることでしょう。

単身赴任生活を始めてから、丸7年を迎えようとしているところで、
今回、新たに用意したものもいろいろあります。

ちょっと気になったことは、「お水」のこと。
「おいしいお水」を飲むためには、どうしたらいい?
夫は、わりと気に掛けて、お水を飲むほう。
ですが、男の独り暮らしですから、私のように、毎日ウーロン茶を煮出すなんて面倒。
車を持って行かないので、ペットボトルのまとめ買いはできない。
定期的に配達してもらうシステムも、出張が重なると、都合悪そう。
そんなことで、今回、こういうものを NEW 購入してみました。

        

続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

帰って来ました

昨晩は、お家に着くなり、疲れた様子も見せずに、バトルを繰り広げたタックとクッキーです。
部屋の中を、クンクンしたり、おもちゃを探したり、それぞれ、何かを確認しているかのような行動に、見ていて可笑しかったです。
食欲も旺盛で、変わらず元気にしています。

3月16日 「緊張のドライブ」の記事の中で、「有珠山SA」で、休憩した様子をUPしましたが、
今回、唯一買って来た、お土産は・・・
3.19-2.JPG 3.19-1.JPG 
その「有珠SA」で、まりも羊羹と、まりものストラップです。
ストラップは、スノボと、フィギュアスケートのバージョンです。
”ご愛嬌”ということでわーい(嬉しい顔)
3.19-3.JPG 3.19-4.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ご苦労さま

今朝は、起きた時から、外は、吹雪いていました。
天気予報も、今日は荒れ模様だとか・・・
函館に戻るまでの限られた時間、昨日にも増して、気合いを入れて パンチ 頑張りました。
そして、その甲斐あって、目途がたつほどまでに片付きました。
私が、札幌まで来た意味もあるというもの。タックとクッキーが、退屈な時間を、
我慢した甲斐があるというものです。

幸い、雪も止んで、「運転も大丈夫かも〜」な感じに・・・

帰る前に、ゆっくり座って、お茶 喫茶店 を飲んで、ひと息入れました。
私たちが帰ってしまった後も、雑用がいろいろある夫ですが、すぐに、出張で、
函館にやって来る 電車 ことになっています。

みんなみんな「ご苦労さま」な3日間でした。

高速に入るまでの市内の運転が不安だったので、夫の車に誘導してもらい、札幌南ICから、
帰路につきました。

3.18-1.JPG 3.18-2.JPG

登別の少し手前の駐車場エリアで、お茶を買い、その後は、陽が暮れるばかりなので、
ひたすら車を走らせました。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

忙しい人と、退屈なDOG

札幌は、さすがに雪が多い 雪雪雪 です。
除雪して、道路の両脇には、雪山があって、車道も狭くなっています。
夫の転勤が正式に決まり、それに向けていろいろと予定を立てる3月上旬の頃は、
もうそこまで かわいい 春の予感 かわいい だったのですが、急に真冬に逆戻り。
雪の影響で、私が札幌まで来る事ができるかさえ、不安でした。
だって、雪道を、運転して来たことってなかったんですもんたらーっ(汗)
その点は、高速道路を走る 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) ということで、クリアになりましたけれど。
結果、無事、こうして札幌にいます わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて、今日は、ドライブで疲れきった体にムチ打って、頑張って早起きしました!
午前の内に、引っ越し業者さんがみえて、搬出する荷物の確認をして行きました。
その後は、ダンボールや、パッキンを用意していただいたので、荷物を梱包しました。
狭い部屋の中は、あっという間に、足の踏み場もないほどにあせあせ(飛び散る汗)
タックとクッキーは、危なくないように、ドライブBOXの中で待ってもらいました。
そのドライブBOXも、あちらこちらに場所を移動させられて、お気の毒 もうやだ〜(悲しい顔) ごめんねぇたらーっ(汗)

家電製品の買い物があったので、片付けの途中で、みんなでお出掛けしました。
3.17-1.JPG 3.17-2.JPG
外に出て、ささやかな開放感を味わう私たちです。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

緊張のドライブ

夫の引っ越し準備の為、山ほどの荷物を車に詰め込み、タックとクッキーも一緒に、
いざ出発 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 札幌へ向かいました。
と、その前に、クッキーの 病院 レーザー治療を忘るべからず!
空いていたので、すぐに名前を呼んでいただき、10分弱で終了です。
お家を出るまでは、準備に手間取ったものの、午前中の内に街中を脱出し、
快調に走り始めました。
タックとクッキーには、充分過ぎるほどのスペースのドライブBOXは、シート2席をしっかり占領。
時々、様子を見るべく 目 後ろを振り向くと、お昼寝でもすればいいのに、
大きく見開いた目 目目 が、こちらを見ていて、思わずニンマリ。
まだ雪の残る今時期、長距離を運転することは、まるで考えられないことで、その上、
高速道路を単独運転するのって、初めて〜がく〜(落胆した顔)

「札幌までの長い道のり、少し緊張しつつ、mama運転頑張るので、タック、クッキー、宜しくね!」

3.16-1.JPG 3.16-2.JPG
途中、晴れ 晴れたり、曇り 曇ったり、小雪がちらついたり、吹雪だったり、
実に様々にお天気は変化しました。
八雲から、高速道路は開通していますが、そこを通り越して、国縫までは、お天気も好かったので、走り慣れた国道5号線を走りました。
そして、ここ↑が、国縫(くんぬい)です。これから、ドキドキの、高速道路に入ります。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせです

これから、札幌へ行って来ます。

「コメント」ありがとうございます。

日曜日の夜中に帰って来ますので、

そのあと、お返事させていただきます。

ごめんなさいね。。。

東京では、初雪が観測されたとか・・・

今のこちらは、お日様が照って、いいお天気。

それでは「行って来まーす。」 車(RV) わーい(嬉しい顔)犬犬 ダッシュ(走り出すさま)


参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 10:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

”札幌”にお別れ

7年近く、札幌と函館を、行ったり来たりしていたタックッキーファミリーですが、
この度、夫の転勤が決まりました。
これからも、今までと変わらず、単身生活なのですが、
4月から、東京での生活をはじめることとなりました。

札幌は、私の運転でも大丈夫な距離でしたが、これからは、そうはいきません。
飛行機 ビューンと飛行機か、船 ゆっくりフェリーに乗って海を渡り、長い時間掛けて 車(RV) 車で移動するかになるでしょう。
ちょっと気が遠くなりそうですたらーっ(汗)

東京へ向かう日は、私が一緒できないので、明日から札幌へ行き、引っ越し準備をして来ます。
このところ毎日、私は、東京での生活に必要なものを揃え、
夫は、不用品を片付けたり、荷造りしたりと、それぞれが準備をしているところでした。

暖かくなり、私たちも落ち着く頃には、どさんこ犬が、東京の街に出没しまーす。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬犬 「よろしくね!」

とはいえ、今はなんとなく、札幌にお別れするのがさびしくもあり、悲しくもあり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

かわいい 春 かわいい ・・・ 門出のシーズンです。

3.15-1.JPG 3.15-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトデー

愛溢れる日ですね 黒ハート 今日は、ホワイトデー

カレンダーにある、愉しいイベント事は、なんでも賛同したいと思うのが私。
でも、今日は、「とりあえず」といった感じで、全然、私らしくない日でした・・・ふらふら
仕事帰りに、スーパーでイチゴを買って、
タックとクッキーには、「イチゴミルク味」のおやつ。
これだけです。。。
3.14-1.JPG 3.14-2.JPG
この頃、イチゴといえば、「さがほのか」ばかりです。
以前は、「あまおう」びいきだったのですが、それが買えなくて、「さがほのか」にしてみたら、
ものすごく「甘ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
その日以来、「さがほのか」ばかり 目 探しています。
ホワイトデーだからなのか、今日のイチゴはお買い得価格でした。
そして、やっぱり、甘くて、美味しかったです。

タックとクッキーも、もちろん、犬犬 「イチゴ、美味しかったWAN!」
もうやだ〜(悲しい顔) 「それだけ?」
犬犬 「mama、アイチテルからね〜ハートたち(複数ハート)
わーい(嬉しい顔) 「よろしい!るんるんるんるんるんるん

3.14-3.JPG 3.14-4.JPG

こんな地味なホワイトデーを過ごした我が家ですが、
遠く離れたお友だちは、アイスわーい(嬉しい顔)黒ハート犬パートナーと、
VERY HAPPYな一日。
続きを読む
posted by makiko at 23:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

お手軽パスタ

このところ、少々気忙しいあせあせ(飛び散る汗) 日々。
クッキーのレーザー治療のある、週に2度の 病院 通院の日もそうですが、
独りとはいえ、夕ご飯の時間が、どうしても 夜 遅くなってしまいます。
白いご飯に、お味噌汁という、純和風のメニューは少なくて、
麺類大好きの私は、うどんに、おそばに、ラーメンに、一番多いのがパスタの日。
パスタさえ茹で上がれば、手間を掛けずに食することができるのが、
”たらこパスタ”なのです。
タラコが、冷蔵庫に常備されているなら、それで調理したほうが、絶対に美味しいのですが、
我が家はそうではありませんので、市販のたらこソースを使います。

たらこに唐辛子の辛味とアンチョビーのコクを加えたパスタソース。
茹で上がったパスタに絡めるだけの手間要らずです。
これに、刻み海苔をたっぷりとのせ、レモンをギューッと絞って、
お醤油をちょびっと垂らして、いただきます。
あれば、大葉の千切りや、レモンがなければ、ポッカレモンのようなものでも大丈夫です。
肝心のたらこソースは、生協の協同購入で、買い置きしています。
3.13-1.JPG 3.13-2.JPG

週に1度は、このパスタを食べているかしらわーい(嬉しい顔)
ソースの種類は、このほかにもいくつかあったはずですよ。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:50| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

