2007年04月30日

森林浴

ゴールデン・ウイーク前半3日目は、全国的に夏日を記録したところもありました。
やっと、みんなでお出掛けできる日は、こちらも、暑さ感じる日となりました。
お昼過ぎ位に、五稜郭公園の近くを車で通った時は、遠めに見て、桜の蕾もまだ膨らんでいないかのように見えて、「花満開の中での、お花見は今週末以降かしら?」と思っていたのです。花は未だでも、この陽気。ジンギスカンをして、ひと足早く、お花見気分を味わうグループが多数見受けられました。
それでも、夕方も近い時間になって、待ちに待った、桜の開花宣言が出たことを、テレビのローカルニュースの中で知りました。五稜郭公園の標本木であるソメイヨシノです。ほころんでいた蕾が、気温の上昇で、花を咲かせたのですね。
4.30-1.JPG 4.30-2.JPG
ところが、五稜郭公園より高い所に位置する「ダム公園」では、未だ堅い蕾のままです。
4.30-8.JPG 4.30-6.JPG
先日、季節外れの雪が降ったりしたせいでしょうか。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

春、少し

部屋の中から見える空模様は、すっきりとしない曇り空に見えるのですが、外へ出てみると、意外と暖かいのです。
ゴールデン・ウイーク2日目ですが、夫は、家で手掛けたいお仕事があるからということで、朝から、メモ デスクワークです。
仕方がないので、タックとクッキーと、いつものお散歩をして来ました。
ご近所に立ち並ぶ、ホテルの駐車場は、他県ナンバーの車も多く、どこも満車状態でした。
道路沿いの桜の木は、蕾もふっくら膨らんで、何輪かは、花を咲かせていました。
歩く先に、可愛らしいピンク色が見えると、幸せな気持ちを感じます。
4.29-1.JPG 4.29-2.JPG 
お洋服なしで出掛けた、タックとクッキーは、やさしい春の陽射しをポカポカと浴びながら、
歩きました。
続きを読む
posted by makiko at 22:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

始まり、始まり〜

いよいよ始まりましたね かわいい ゴールデン・ウイーク るんるん
函館は、お天気は、晴れ 晴れ の行楽日和で明けました。

私は、カレンダー通りに、3日休んで、2日勤務した後、4連休です わーい(嬉しい顔)

さて、初日の今日は、夕方の飛行機で、夫が、東京から 飛行機 帰って来るので、それまで、家事に励みました。
夕食には、過ぎてしまった、先日の夫の誕生日をお祝いすることにしていたので、スーパーで、買い出しをして、ひと通りの家事は終了。到着時間に合わせて、タックとクッキーを伴い、お迎えに行きました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お家から空港までは、車で10分程と、とても近いのです。
4.28-1.JPG 4.28-2.JPG
普段の空港とは違って、送迎の為の、人も車も多く、やっぱり大型連休です。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ハッピーセット

ぽかぽか陽射しが差し込む日でしたが、風がものすごーく強くて、外を歩いて来ると、
髪が風にあおられて、ぐっしゃぐしゃ〜 ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
明日から3連休という月末は、バタバタと わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま) 忙しい一日で、あっという間に、
夕方の終礼時間になってしまいました。

会社での昼食は、いつもは、持参のお弁当ですが、金曜日は、コンビニ弁当や、
たまーに外食にします。
さて、ウキウキ気持ちの弾む、連休前の今日のお昼は、何にしましょうるんるん

ハイ! マックの「ハッピーセット」です! わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ひらめき 「ハッピーセット」といえば、おまけが付き物ですね。
こんなに、私が盛り上がる グッド(上向き矢印)黒ハート 理由は???

4.27-1.JPG 

今日から、”THE DOG なかよしペアでやってくる!”
続きを読む
posted by makiko at 23:54| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ドッグリーダーライト

公園や広場など、タックとクッキーが、運動できるスペースが充分確保できる場所で、
遊ぶ時には、長さ調節のできるリードを用意します。

”ドッグリーダーライト”は、2、3年位前に、可愛らしさに惹かれて買った物です。
お値段も、数あるフレキシブルリードの中では、お手頃だと思います。

4.26-1.JPG 4.26-2.JPG

夜間のお散歩はしないタックとクッキーですが、ライトが点くので、
これからのキャンプシーズンに重宝します。

4.26-3.JPG 4.26-4.JPG

リード部分の、コロンとした白いボーンのアクセントが、好きで〜す わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

4.26-5.JPG 4.26-6.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

りんごのヨーグルト

今日は、暑さ感じるほどのポカポカ陽気で、
昼間、仕事で、長距離を運転した時は、
エアコンのスイッチオンして走りました るんるん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
「ようやくハル〜かわいい」って思いましたよーわーい(嬉しい顔)

あまりにも、ポカポカ感が、心地好くて、
事務所内でのデスクワークの時は、
無性に眠たくなってしまって、困っちゃいました。
なんだか、みんな、ボーッとしていたかもしれませんふらふら

スーパーで、パッケージの赤いカラーが可愛らしい、
ヨーグルトを見つけました。

”ちょっとうれしい 幸せのたっぷりりんごヨーグルト”です。

りんごのシャキシャキ食感が、いい感じです。

4.25.JPG

春到来のウキウキした日にぴったりの
デザートになりました。
グリコの製品ですよ。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:52| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

がんばって・・・がんばって!

会社の人の愛犬ダックス君が、椎間板ヘルニアになってしまいました。
週明け月曜日、会社に着くなり、「○○さんのワンコ、ヘルニアになった時、どんな様子だったの?」と聞かれ、日頃から、ワンコ話しに花を咲かせ、その人の愛犬のことも、かなり聞かされて知っていたので、がく〜(落胆した顔)exclamation ピーンときて、びっくり。
それは、土曜日の夜の出来事だそうです。しばらく、ベッドで一緒に寝ていなかったらしいのですが、その日は、なんだか心細げな、甘えた声を出すので、抱っこして2階の寝室に上がったそうです。多分、この時既に、痛みがあったのでは、と思います。そして、ワンコ自ら、ベッドに跳び上がろうとした瞬間、「キャンどんっ(衝撃)」という声を上げたそうなのです。それでも、ベッドに上がって来て・・・ですが、その人も、ヘルニアについての知識を持ち合わせていなかったので、どこかに足をぶつけたくらいだろうと、大事に考えず、就寝したそうです。次の日の日曜日、朝起きたら、歩けなくなっていて、抱き上げたら、後ろ足がダラーンとしていて、大慌てで、朝一、動物病院へ連れて行ったそうです。
診断結果は、やはり「椎間板ヘルニア」です。
入院はせず、今日、明日と、通院で、2回の注射をするということだったそうですが、内容を聞くと、おそらく、クッキーと同じ48時間以内に2本という、ステロイド注射だと思います。
ただ、その子は、「嫌がるから」の理由で、普段から、ケージやキャリーに入ったことがなく、部屋にも置いていないということでした。月曜日に、その会社の人が不在の際も、普段のまま置いてきたということを聞いたので、「安静が第一だよ。可愛そうでも、ケージを用意してあげたほうがいいよ。」と、教えてあげました。そんな様子を聞いていたので、クッキーよりも軽いのかしらと思っていたのですが・・・
今朝の話では、昨日、帰宅したら、排尿できずにいたらしく、お腹がパンパンに膨れていて、すぐ病院へ運んだそうです。
太い注射器で3本のおしっこが取れたのだとか。
自分には、その作業はできないので、入院させたということでした。入院も、その子にとっては、初めてのこと・・・
「もし、自力で、排尿できないのであれば、かなり悪いのだろうか・・・」と、二人で、いろいろ思いを巡らせました。

その人は、想像以上に、精神的なダメージが大きく、ひと晩、眠ることができなかったと言っていました。
クッキーが、発症した時に、ヘルニアの事を教えてあげて、「気をつけてあげて。」と言葉を添えた時には、正直、「自分の所は、大丈夫だ!」と、聞く耳持たずな感じがあった人です。
今回、何の前ぶれもなく、突然、このようなことになって、かなり衝撃を受けたようでした。
飼い主本人も、治療や、経過の詳細があまりよくわからず、私も、心配しているのですが、快復に向かうよう祈るばかりです。
これからは、急激な運動をさせないように、また、お散歩の仕方も、日常生活も見直す。
走れなくても、ヨタヨタでも、歩行ができて、排泄が自力でできるようであればいいのだけれど・・・と話していました。
そんなことを聞いて、病気ひとつせず、元気で、さっきまでテケテケ歩いていた子が、今、
病院のケージの中で、治療を受けている。そして、飼い主の思いも、今までとは正反対の、心配と不安の中にある現実を思うと、深い悲しみを覚えます。
退院がいつになるかですが、休日が続くので、付きっきりで看護するつもりとのことです。
「50年以上の自分の人生の中で、こんな悲しみは、初めてだ。」と語る、ひとりのお父さんの、その覚悟と愛情が、どうか神様に届きますように・・・

4.24-1.JPG 4.24-2.JPG

4.24-3.JPG 4.24-4.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

もう1年以上前になりますが、
”クッキーのその日”のことを、鮮明に思い出した日でした。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ぼちぼちと

みなさん、こんばんは わーい(嬉しい顔)犬犬
随分、ゆっくりお休みしていましたが、先週金曜日になって、ようやく咳がほぼ治まり、
不快な症状がなくなりました。
土曜日も、日曜日も、病院で処方してもらったお薬をのんで、安静にしていました。
タックとクッキーは、元気いっぱいですよ〜
お外に連れて行ってあげられず、可愛そうな思いをさせてしまいましたが、
今週土曜日から、ゴールデンウイークですものね。
夫も帰って来ますので、お出掛け三昧、べったり三昧な休日にして、喜ばせてあげたい
と思っています。
北海道は、これからが、桜咲くシーズン。
函館は、29日くらいが、開花予想日です。
お花見もできたらいいな〜かわいい
私も、この風邪を治さなければ、ひとり、お家でお留守なんてことになりかねないので、
大事をとって、少々ずぼらな日々を過ごしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ゴールデンウイーク期間中は、お天気 晴れ に恵まれ、穏やかに、休日を楽しめる
らしいですよるんるん
最高9連休なんて、幸せ者もいるんですね〜ハートたち(複数ハート)
私は、カレンダー通りなのですが。。。むかっ(怒り)
みなさんは、ゴールデンウイークの予定は、もうお決まりでしょうか?

4.23-1.JPG 4.23-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

papaへ♪

    ハートたち(複数ハート) papa お誕生日 バースデー おめでとう ハートたち(複数ハート)

4.21-1.JPG 4.21-2.JPG

いつも、たくさん遊んでくれて、ありがとう

この次の土曜日には、また会えるね

東京から帰って来るの、楽しみに、待ってるWAN

4.21-3.JPG 4.21-4.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

ご馳走とケーキで、みんなで、お祝いしようね

大好きなpapaへ



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ダウンしてます

今週月曜日の夜から、風邪でダウンバッド(下向き矢印)していましたたらーっ(汗)ふらふらたらーっ(汗)

週の初めの月曜日、パッと目が覚めた時、「あれ?喉の具合がおかしい?」
何度か、ゴックンしてみると、喉の奥に異物感、不快感あり。
「えーっ、どうして?」という、予想外な出来事です。
喉がやられちゃうと、続いて、発熱の症状が出るのですが、マズイなーと思いつつ、
出勤しました。
来客が多い日で、さすがに、夕方になる頃には、もう倒れそうでした。
会社でも、家に帰って来てからも、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、咳に、発熱に、食欲不振。

4.19-1.JPG 4.19-4.JPG

常備薬を服用するも、こんな症状なので、眠ることもできなくて もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと心細い夜でした。
続きを読む
posted by makiko at 23:37| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

プロフェッショナル

本日 夜 午後10時から放送される 

TV NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

今回のプロフェッショナルは、盲導犬訓練士・多和田悟さんです。
ひらめき 「盲導犬クイール」
と、いえば、この方の存在が思い浮かびます。

「イヌ語でしゃべろう。」と語る多和田さん。
どんな魔術があるのでしょうか?

視覚障害者と盲導犬との、初めての出会いを支える、訓練士たちのドラマがあります。

4.17-1.JPG 4.17-2.JPG 
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 13:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

体重測定

毎週のお決まりごと「体重測定」です。

使っているのは、赤ちゃん用のスケールです。
トン 犬 とのせてあげるといいだけだから、楽に測定できるぅるんるん
タック君は、ご覧の通り、とってもお利巧さんです わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

4.16-1.JPG 4.16-2.JPG

「それなら、クッキーだって!」のはずだったのですが・・・
続きを読む
posted by makiko at 22:54| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

今日は・・・?

ウーンたらーっ(汗) やっぱり、雨だわ 雨雨雨 ふらふら
昨日と、今日と、なんて残念な、お天気なのでしょう。
でも、明日から始まる一週間を考えると、お天気に期待を掛け、ぐずぐず待ってもいられないというもの。
そうなると、本日の予定は、まず、クッキーのレーザー治療です。狂犬病の予防接種期間に入っているせいか、動物病院は、混んでいました。ですが、レーザー治療だけのクッキーは、処置室で受けられるので、すぐに順番が回って来ました。
4.15-1.JPG 4.15-2.JPG
何冊かの冊子が置いてあったので、持ち帰って来ました。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

”なんとなく”な日

先日、季節外れの雪が、東京でも降りましたが、ご存知のように、北海道でも、未だ、雪に見舞われているところがあります。
函館の今日は、終日 雨 です。
カーテンを閉じてしまえば、外の様子が、まるっきりわからなくなってしまいますが、昨日の夜から、風の音だけは、なんとなく聞こえていました。
朝起きて、外の様子を確認したら、アスファルトの路面が、雨に濡れて黒くなっていて、「やっぱり雨か・・・」
でも、すぐに、「こんな休日もいいでしょう。」と、気持ちを切り替えてぴかぴか(新しい)
実は、インドア派な私は、お家で正々堂々と、のんびりできるこんな日も、すごく嬉しいハートたち(複数ハート)
時折、タックとクッキーを、抱きかかえて、”まったり”することも忘れずにるんるん
なんとなく雑誌類を整理したり、なんとなくディスプレイしている小物を模様替えしてみたり、なんとなくコーヒーを淹れてみたり・・・
そんなことを私がしている間、タックとクッキーは、「mamaったら、何しているのかな〜?」と、私が移動する度に、お目々をキョロキョロ 目 目
タックとクッキーにとっては、いつもだったら、ゆっくりお昼寝している時間なのに、逆に、落ち着かない日だったかもたらーっ(汗)
唯一、今日のお仕事は、靴の入れ替えです。靴箱の中には、まだ冬の靴が並んだままだったので、夏物に替えました。
衣替えも、そろそろ始めたいところですが、まだ、薄手の、半袖のお洋服は見たくないわ。。。

明日も、お天気マークは、雪 と 曇り です。
夫がいる時でなければ、トランクルームから、タイヤを出し入れできない為、既に、先月末前には、夏タイヤに交換済みの私の車。
まともに、雪に降られてしまうと、困ってしまいます ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

4.14-1.JPG 4.14-2.JPG

東京にいる夫は、窓が二重サッシでないため、毎日、肌寒いのだとか。
「春は、未だかいな?」な日が続きますね。
私は、コンコン咳が出ますが、タックとクッキーは、とっても元気。
それが、嬉しくて、幸せと思います かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

4.14-3.JPG 4.14-4.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

「心も、体も、ゆっくり休めなさい。」今日は、そんな日でした。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 20:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ホットケーキ

無性に、「ホットケーキが食べたいっ ダッシュ(走り出すさま) 」という気分になり、お昼休みに、会社の近くの
スーパーまで走り、ホットケーキミックスを調達。
「夕ご飯は、ホットケーキー(長音記号1)るんるん」と、帰宅し、決まった日常の用事をこなし、タックとクッキー
のご飯が済むと、ようやく私の時間。
金曜日の、気持ちに余裕のある夜に、ゆっくり丁寧に、ホットケーキを焼きました。
卵と、牛乳をボールの中で合わせ、ホットケーキミックスを入れたら、切るように混ぜ合わせ・・・
温めたテフロン加工のフライパンを、また少し時間をおいて冷まして、生地を流し込み・・・
出来上がりを待つ間、甘い香りがジワジワと漂って・・・
4.13-1.JPG 4.13-2.JPG
メイプルシロップをたっぷりかけたら、やっと「いただきまーす。」 わーい(嬉しい顔) レストラン
続きを読む
posted by makiko at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

星になった少年

もう2週間近く前になると思いますが、TV 「天才!志村動物園」の中で知った、
感動ストーリー。
番組で放映した、数ある動物の話題の中で、1番感動した、泣けた話を、もう1度
取り上げるという内容だったと思います。
それが、1頭の像と、像使いの少年のお話でした。
像使いの少年は、交通事故で、15年前、21歳で、既に亡くなっています。
この少年のお母さんは、「市原ぞうの国」の園長でもあります。
今回、ランディが、亡くなった少年のことを、15年経った今、どう思っているのかを
アニマル・コミニケーターを介して知ることとなります。
そして、お母さんが、最愛の息子を亡くして悲しんでいるのと同じように、
ランディ自身も、悲しみの中にあることを知ります。
もう1度、少年のことを思い出させてあげたいと、大きく引き伸ばした少年の写真を
ランディの前に差し出すと、長い鼻を高く翳す動作の後、その写真を、鼻先で
ゆっくりと、なぞり始めました。
それは、とても大切なものを愛しんでいるかのように・・・
声の入ったテープを聞かせると、やはり、少年のことを覚えているかのように、
独特の鳴き声を出し、それに応えるように、反応します。
そして、信じられないことですが、一筋の涙を流しました。

日本初の少年像使い「坂本哲夢さん」と、像のランディの実話が、映画になっています。

click soon go_official.gif

哲夢さんは、像使いになるために、タイで勉強します。
像使いになるための修行の第一歩は、母像と小象を、引き離すことから、始ります。
悲しい儀式を目の当たりにすることで、改めて、像への深い愛情を持つようになります。

ひとりの少年と、像の心の絆に、深く感動した私は、早速DVDをレンタルして、
鑑賞しました。
賢くて、情の深い像。
そのことを理解し、愛する心は、私たちが、DOGを愛して止まない気持ちと同じです。
「いつかは、像の楽園をつくりたい。」と、夢を抱いていた哲夢さんの想いが、
伝わってくるようです。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

一緒に食べよ♪

何日か前に開封した、タックとクッキーのおやつは・・・
以前、札幌のドギードゥーさんで買って来た、
合成着色料、保存料無添加のクッキー。
4.11-1.JPG 4.11-2.JPG
”グッド バディー クッキー” ピーナッツバター味。

この頃、こういったおやつは、タックとクッキーのお口に入る前に、
まず、私が賞味しちゃっています。
サクッとした歯ごたえで、ピーナッツバターよりも、ガーリックパウダーの風味が、
口の中に広がります。
続きを読む
posted by makiko at 23:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

加賀老舗展

豪華絢爛な伝統工芸を、毎年楽しみにしている「加賀老舗展」ですが、
今年も、先日、6日間の日程で、デパートにて開催されました。
加賀百万石の匠の技は、加賀友禅や、九谷焼、茶菓子などに象徴され、
歴史を重ねて受け継がれた、荘厳な美しさは、やはり魅かれるものがあります。
函館では、年に2度ほどの開催がありますが、いつも賑わいます。
私も、社会人になってから今まで、器や、着物、帯など、"一生もの”との思いで、
その出会いを大切にして来ました。
今回も、重箱や、九谷焼の器など、心を動かされるものがありましたが、グッと我慢たらーっ(汗)
この次の開催の時に、再び巡り会えた時は、それが"縁”、今度こそは・・・と思っています。
ただひとつ、近頃、巷で広まりつつある、「風呂敷」だけは、価格のお手頃な物があった
ので買って来ました。

4.10-1.JPG 4.10-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

先月の能登半島地震により、大きな被害を受けた、輪島塗の作品もありました。
もちろん、眺めるだけ・・・目の保養に・・・のお品 目 ですが、
豪華で、品格のある美しさには、ため息が出ました。

美味しそうな菓子類や、甘味類に、お惣菜。
いい匂いの誘惑も、たくさんありました わーい(嬉しい顔)



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

あらしのよるに

昨日は、TV 選挙の開票速報が合間に入る中、

アニメ映画 カチンコ 「あらしのよるに」をみました。

オオカミのガブと、ヤギのメイの、信じられない友情。

そして、理想郷を求めての、大冒険。

click soon 120_60.gif

話題作とは、知っていたけれど、ストーリーを知らずに見たので、
どのような展開になるのか、エンディングが、すごく気になり、ハラハラ、ドキドキ。
ハッピーエンドで、ホー(長音記号1)ッとしました かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

子供の視点で、素直に受け止めて・・・
その中から、伝わってくるメッセージは、ほのぼのとしたものが込み上げてくる
あたたかなストーリーで、「うん!よかった!」



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

今日のお天気は?

昨日の雨は、長くは続かず、朝、目覚めたら、お日様の出ている、好いお天気 晴れ です。
でも、このところ、「わぁ!好いお天気!」と、よろこび勇んで、外へ出ても、「寒い〜」と、
体を窄めることが多いので、今日も、外へ出るまで、半信半疑。
マンションの外へ出て、ひと呼吸すると、なんだか好い感じるんるん
「うん!今日は、本当に暖かだね!」と、タックとクッキーを車に乗せ、まずは、クッキーの 病院 レーザー治療へ向かいました。
車の中も、次第に、ポカポカさが増してきて、私は、着ていた上着を脱ぎ、車内の温度も、
低めに設定。
病院の帰りは、そのまま、ホームセンターへ行き、お買い物です。
4.8-1.JPG 4.8-2.JPG
タックとクッキーも、いつものように、ペット用のカートで、店内を回りました。
続きを読む
posted by makiko at 23:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

