2007年06月30日

元町散策

雨降り 雨 のお天気で迎えた土曜日の休日。
シトシト雨の音を聞きながら、タックとクッキーの、お爪をチョッキン るんるん パット周りの毛をチョッキン るんるん
この前の日曜日にシャンプーをしてあげて、爪切りなどは、後回しになってしまっていたので、そんなことも、ゆっくりできる雨の日も、悪くないかもしれません。

その後、タックとクッキーは、しばし、お昼寝 眠い(睡眠)眠い(睡眠)のお時間で、私は、少々の用事を済ませ、そうしている間に、お天気は、雨が上がって、晴れたり、曇ったり。

ちょうど、「SALE」のご案内のハガキが届いていたところ。
セール大好きな私 わーい(嬉しい顔) なので、タックとクッキーもドライブがてら便乗で、とあるホテルへ向かいました。
ワゴンの中のセール品には、これと言ったものを見つけられず、ハガキを持参していると、除外品も10%offにしてくれるというので、フォトフレームをチョイスし、あっという間に、ショッピング カバン 終了です。

その頃も、曇り空でしたが、せっかくお外へ出て来たので、思い当たる場所へ向けて、車 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) を走らせました。

6.30-1.JPG 6.30-2.JPG

冬だったら、辺りは、既に、真っ暗な時間です。

続きを読む
posted by makiko at 23:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

映画情報

今晩、久し振りに TV 「ポチたま」をみました。

その中の、ひとつの特集が、
「4,000匹の中から選ばれた超アイドル犬・映画デビュー」

愛犬家の間では、すっかり有名になっている「犬の十戒」ですが、いよいよ映画となって公開されるそうです。
私も、こちらで本の紹介をさせていただいたりして、胸がきゅんとなるほどに、大好きなお話ですが・・・

田中麗奈さんと共演する、主役となるワンちゃんは、既に決まっています。そして、その他にも、エキストラとして、出演するワンちゃんがいます。ポチたまでは、そのワンちゃんを「第1回アイドル犬コンテスト」により、募集しました。見事、グランプリに輝いたワンちゃんに与えられた、最初の活躍の舞台が、この映画に出演すること。撮影に挑むワンちゃんに密着して、その模様が紹介されました。

和やかな撮影風景に、思わず笑みがこぼれ、映画への期待が高まるよう。

6.29-1.JPG 6.29-2.JPG

映画は、田中麗奈さん主演による、来春公開予定の カチンコ 「犬と私の10の約束」です。

ゴールデン・レトリーバーのソックスと、田中麗奈さん演じる、飼い主の女の子との
10年間の絆を描いた感動作です。
続きを読む
posted by makiko at 23:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

自分を好きでいられるように・・・

100万部突破のベストセラーだそうです。

click soon 56965705.jpg

近頃よく耳にする「品格」
本 ・・・その人や、その物に感じられる、気高さや上品さ。品位。

自分自身を見直すことの出来る本で、自分自身を見失いそうになっている時や、
迷っている時に、手にとって見ると、いいと思います。
「こういうこと、しばらく忘れていたことかもしれない・・・」そういうことに気づかされます。
当たり前のこと、常識的なことを磨く自分を大切にしなさいということでしょうか。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

こんな公園

いつも同じ公園じゃつまらないし・・・
「どこかに、適当な公園は、ないかしら〜?」と、彷徨って 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 見つけました。

6.26-1.JPG 6.26-2.JPG

公園の下に見える、木の茂みの間には、川が流れています。

鳥のさえずりるんるん も聞こえました。

6.26-3.JPG 6.26-4.JPG

その公園は、繁華街に程近い、住宅地にありました。
続きを読む
posted by makiko at 23:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

サマーパッケージ

「北海道の夏は、短い」と言われますが、
その言葉通りで、あっという間に、
夏は、素通りしていくのが例年です。

ですが、今シーズンは、何か違うようですね。

6月のうちからの、夏日更新 右斜め上 は、
同時に、健康的な体づくりに貢献してくれています。

お散歩に行けば、陽射しを全身に浴びることとなり、
わがままを言うと、日焼けが、いつも以上に気になります ふらふら

6.27-1.JPG 6.27-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

リプトンの「Summer Package」です。

わーい(嬉しい顔) いろいろなところに、夏を探します 晴れぴかぴか(新しい)



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 21:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

お見舞いメッセージ

タックとクッキーのお友だちが、治療中だったり、不調を訴えたりと、
続けて心配なお話しが飛び込んできて、案じているところです。
痛みや辛さを言葉で訴えることができない分、
papaやmamaは、心配もひとしおだと思います。
それぞれのワンちゃん、あれから時間が経過しているので、
辛い時間を過ごした分、少しずつでも、元気を取り戻してくれているといいな・・・

大切なパートナーが、病気になって、改めて思います・・・
「健康に勝るものはない!」って・・・。

焦らず、ゆっくり治そうね。

6.25-1.JPG 6.25-2.JPG

犬犬 「ベルちゃん、凛ちゃん、お大事に・・・だwan」

6.25-3.JPG 6.25-4.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

スイレン咲いた

桜の花のシーズンから始まり、足繁く、五稜郭公園に通っているような感じがしますが、
またまた わーい(嬉しい顔)犬犬 行ってしまいました。
6.24-1.JPG 6.24-2.JPG
先日、公園のそばを走った 車(セダン) 際に、お堀の水面一帯に浮かぶものをみつけ、
すぐに ひらめき ピーンときました。
自然界の営みは、本当に不思議です。
そのシーズンに合わせて、植物は、最も美しい姿を私たちに見せ、愉しませてくれます。
6.24-3.JPG 6.24-4.JPG
水面に、重なり合うように浮かぶ葉と、その隙間から、白やピンクや黄色の花が咲いています。
続きを読む
posted by makiko at 23:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

歩こう♪歩こう♪

毎日、晴れた 晴れ 日が続いているので、洗っては乾かしと、大物をお洗濯しています。
ついこの前まで使っていた毛布や、シーツなどの寝具のほか、キッチンマットや玄関マットなど、冬の間、部屋干ししていたものも、待っていましたとばかり、ベランダに干せるので、気分も爽快です。
タックとクッキーのマット類も、日光浴して、殺菌効果もUPグッド(上向き矢印) しますね。

今日は、午前から私の用事があったので、いつものようにお留守番をしてもらって、夕方、涼しくなる頃からお散歩に行って来ました。風があるので、その分、いくらか快適ですが、
陽射しは、この時間でも、まだギラギラしています。

お家を出て間もなく、心和む嬉しい瞬間が・・・かわいい
庭先に咲いていた”ラベンダー” わーい(嬉しい顔) 「夏ですね〜」
6.23-1.JPG 6.23-2.JPG
切り株のイスには「こ・し・か・け・で・す・どうぞ」なんて、なんだか洒落ていませんか。
おじいさんや、おばあさんが、お散歩の途中に、「よっこらしょっ。」と、腰を下ろすのかしら?

そして、かなり頑張って、遠くまで、脚を延ばしました。
続きを読む
posted by makiko at 22:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

1週間の締め括りは

ようやく金曜日・・・

6.22-3.JPG 6.22-4.JPG

でも、今夜は、会社の飲み会がある日でした。

お家で、タックとクッキーと、休日の前の夜をゆっくり過ごしたいと思うのですが、
年間行事のひとつでもあるので、出掛けて来ました。
夕方、少し早い時間に一度帰宅し、着替えて、夜遅くなってしまうので、
タックとクッキーにも、気分転換の時間を少々 犬むかっ(怒り)犬どんっ(衝撃)
夕ご飯が遅くなるので、申し訳ないね・・・と、おやつを気持ちだけ・・・

今夜の場所は、イタリア料理 レストラン のお店です。

click soon 「トラットリア ピアッティ」

お料理のお写真はありませんが、すっごく美味しくて、大満足でした〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
続きを読む
posted by makiko at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

海を眺める喫茶店

先日、ドライブの途中は、もう長い年月、海沿いの少し高台にある、素敵な雰囲気の佇まいを見せる喫茶店で、美味しいお茶をいただきました。

6.21-1.JPG 6.21-2.JPG

『West Coast』

そこは、海を望む雄大なパノラマが美しい場所にあります。

6.21-3.JPG 6.21-4.JPG

私は、男性陣三人と離れて、海を全面に見渡す所に、席をとりました。
続きを読む
posted by makiko at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

まだまだ、ドライブは続くよ

夫のお友だちが、函館を訪ねてくれた土曜日。

click soon 6月16日の記事

私たちが、外出先だったにもかかわらず、そこは、すぐにお会いすることのできる、
とっても都合の良い偶然。
待ち合わせの場所を決めて、お互い、早速、車を 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 走らせました。

海沿いの国道から、山の方へ入り、高くそびえる木々を両側に見ながら、長い急傾斜を
進むと、やがて、向こうに、厳粛な風貌の建物が見えてきます。

6.20-1.JPG 6.20-2.JPG

当別にある「トラピスト修道院」です。

続きを読む
posted by makiko at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

夕涼みの時間

「アツ〜〜〜い」と、汗を掻き あせあせ(飛び散る汗) 掻き あせあせ(飛び散る汗) 過ごす、お昼間 晴れ ですが、
「やっぱり、北海道!」で、夕方 三日月 になると、たちまち涼しくなります。

6.19-1.JPG 

ボーっとしてしまった心身に、すっきり爽快さを取り戻すべく、
「あとどれくらいで、陽がくれるかしら?」と、気にしながら・・・
続きを読む
posted by makiko at 22:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

容量オーバーにつき・・・

ブログを始めてから、タックとクッキーの カメラ デジカメ撮影に、日々精を出す私。
大切に残したい写真の枚数は、もう随分な数になっていると思います。

それが近頃、反応が鈍くて、鈍感になってしまったと、なんとなく気づいてはいたのですが・・・久し振りに帰って来た夫は、PCを動かすなり、それを見抜いてしまった〜

PCの容量は、限界の、もういっぱい、いっぱいにまで、達しようというところでした がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 
円グラフで表す空き容量は、「線」に近かったかもしれません。。。「これでは、まずい!」

そして、「外付けのハードディスクがいいみたいだよ。」ということで、早速 目目 品定め。

購入したのは、こちら soon img10113891481.jpg

わーい(嬉しい顔) 私は、全く手を掛けませんでしたが、電源内蔵型で、USBに接続するだけと、
とても簡単なようですよ。

これからは、デジカメ画像の保存に、とても快適に使用することができそうです。

わーい(嬉しい顔) 「あ〜良かったぁ るんるん



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

あっちっち!

以前のように、出張を兼ねての帰函ではない為、滞在期間は、週末の2〜3日と少なくなってしまった夫。今日は、もう東京へ戻る日です。
滞在ちぅは、こちら函館も引き続きの夏日ではあったものの、東京での生活に比べたら、
涼しくて、快適なのだそう。
午後には、昨日からこちらを訪れている札幌のお友だちと、ご一緒する予定になっているので、お昼までは、タックとクッキーとの時間を満喫するべく、ひらめき 「ソフトクリームのある公園」へお出掛け〜かわいい

6.17-1.JPG 6.17-2.JPG

今日も、空が、よく晴れ渡った 晴れ Happy Sunday 晴れ

6.17-3.JPG 6.17-4.JPG

そして、タックとクッキーには、さらに!嬉しい、おいしい公園。
続きを読む
posted by makiko at 22:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

夏日更新中

連日、暑い日 ぴかぴか(新しい)晴れあせあせ(飛び散る汗) が続いております。

東京で、快適な都会ライフを堪能中?の夫が、久し振りの 飛行機 帰函を果たした週末は、
私の提案で、海沿いをドライブすることにしました。
快晴のお天気は、まさに”お出掛け日和”で、街中は、「どこへ行くの〜?」「どこへ行って来たの〜?」というくらいに、走行する車が多かったのですが・・・雑踏を抜けて 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) ドライブコースに入ると、青空はますます広がり、”凪ぎ”の海は、陽射しが反射して、海面が ぴかぴか(新しい) キラキラ ぴかぴか(新しい) 輝き、それがすごく心地好く感じて、「いいお天気だねー(長音記号1)かわいい」と、とりとめのない言葉を、何度も、口にしてしまいました。

やがて、お目当ての場所へ 位置情報 到着しました。

6.16-1.JPG 6.16-2.JPG

お仕事で、何度かこの海沿いを走る度に、ちょっと気になっていたところです。
続きを読む
posted by makiko at 23:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ワクチン注射

動物病院から、お知らせのハガキも届いていたので、今日は、タックとクッキー揃って、
病院へ行って来ました。
クッキーは、いつものレーザー治療ですが、タックは、年に1度のワクチン注射をポチッと
していただきます。その為に、先日の日曜日は、シャンプー いい気分(温泉) も済ませておきました。

6.15-1.JPG 6.15-2.JPG

待合室で待つこと10分弱。名前を呼ばれ、いよいよ診察台へ! たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) と、のせられるや否や、慌てふためくタック君。
先ず、聴診器を当てられると、「すごくドキドキしてるよ〜」と先生。
そうでしょう、そうでしょうと、タックのお顔を見ながら、ニヤニヤしてしまう私。タックは、ビビリモードも最高潮で、診察台の上から、傍に寄り添うpapaの、左腕の中にビョンと一速跳び。ちっ(怒った顔) 「おいおい、落ちちゃうぞ!」
多少、男気が不足してはいるもののあせあせ(飛び散る汗) 普段は、元気いっぱい、調子の悪い所も見当たらなく、食欲は人並み以上(* ̄m ̄) ププッ、体温平熱、体重4.9kgと、問診と所見はクリア。
超臆病なタックの為、安心感を保てるように、夫が、タックの横で、お腹の辺りや、頭を抱えるようにし、私が、タックの正面に立ち、万全の態勢で、先生の注射を受けると、「やん るんるん あっという間〜 るんるん」タックが、ヒンもクンもする間もなく、終了してしまいました。
続きを読む
posted by makiko at 23:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

愛犬のため私たちにできること

もう、何ヶ月も前に、たった一度見ただけの、 TV コマーシャルなのですが、
とてもドキッ がく〜(落胆した顔) と、心に引っかかったものがあります。

「ボクは、犬です・・・」と、スマップの草なぎ君のナレーションで、
切々と、語る内容なのです。

『地球温暖化により、毎年、気温が少しずつ上昇傾向にある中、
地表の温度も、確実に上昇している。
地面に4本の脚を付けて歩く、ボクたち犬は、その暑い地面を歩くことが辛い・・・
やがて、ボクたち犬は、お散歩さえもできなくなる日がやって来る・・・
大好きな飼い主さんとお散歩することができなくなってしまう・・・
それはとても、悲しくて、辛いこと・・・』
こんな内容だったと思います。

異常気象や、絶滅危惧種といわれる動物が多くなり、生態系が崩れてきている危機感に迫られたりと、地球温暖化で、未来への不安がいっそう高まりつつあることを実感する今日。
「ずっと一緒にいたい。」と、願って止まない、大切な小さな命にさえも、地球温暖化による影響の及ぶことがあるのです。
一緒にお散歩ができなくなる日が来るかもしれない・・・なんて、考えたことがあったでしょうか・・・
続きを読む
posted by makiko at 23:35| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

夏バテ対策 HOW TO

夏日続きで、お昼は、冷たいお蕎麦をいただき、
ひんやり麦茶で、乾いた喉を潤し、
氷イチゴも食べたいな わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) と思うこの頃。

昨年までは、ぺディグリーと、日本気象協会による「ワンちゃんの夏バテ予報」を、
サイト上で提供していたのですが、どうやら終了してしまったみたい?
今年もあるの・・・かな?

でも、気温の上昇は、例年より早いスピードで推移しているよう。

ワンちゃんだって、夏バテします・・・で!「快適に過ごさせてあげた〜い。」
そのポイントは、こちらで、チェック soon メモ 夏バテ対策 HOW TO 

6.13-1.JPG 6.13-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

ひらめき 気象庁は、太平洋の赤道域の海域で、海面水温が下がる
「ラニーニャ現象」が、発生していると発表しました。
これにより、平均気温が、やや高めに推移する可能性があるとのことです。

函館の今日の最高気温は、27.6℃を観測しました。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

猛暑の6月だぁ

今日は、日本列島一番、北海道が暑い日 ぴかぴか(新しい)晴れ晴れ晴れぴかぴか(新しい) となったそうです。
33℃以上を記録したところがあったって!
函館は、そこまでは暑くはなりませんでしたが、
「6月に、これほど暑い日は記憶にないわ〜ふらふら」という位まで、
気温は上昇し、今年初めての、夏日となりました。

昨日から、その暑さに、早くも「マイッタ たらーっ(汗)」状態に陥ってしまっていた私には、
もう1つ、気がかりなことが・・・
それは、お留守番をするタックとクッキーのこと。
チャンネル TV を替えては、天気予報に見入ることしきり。
にもかかわらず、「どうしよう?どうしたらいい?」と、迷いに迷って、
結局、今日は、昨年設置した、エアコンを始動させました。
「冷えすぎてもいけない、でも、もし暑さが極端だったら、大変なことになる・・・」
今シーズンはまだ、お昼間の、お家の中での、その暑さを体感していないので、
「そんなことで!」な事ですが、ものすごく悩んでしまった今朝なのです。
続きを読む
posted by makiko at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ダックスファミリー2008

ダックスオーナーの為の、オンリー”ダックス”マガジン

click soon 41510434.jpg

特集記事 本

『愛犬がぜったい喜ぶ!人気のおでかけスポット100』

これが、今回購入の決め手だったかな〜ハートたち(複数ハート)
続きを読む
posted by makiko at 23:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

