2007年11月28日

また買っちゃった

やっぱり、また買ってしまいましたっ 本わーい(嬉しい顔)るんるん

click soon 51yVGj9iLnL._AA240_.jpg

椎間板ヘルニアと、吠え・・・と、それから・・・えーと、えーと・・・
我が家のあの子たちに当てはまるテーマが特集なんだもんたらーっ(汗)

それに わーい(嬉しい顔)手(チョキ) ダックス最高〜っ 犬犬るんるん て、思っちゃう1冊なんだもんぴかぴか(新しい)



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

通販本

「おしゃれな雑誌!」と、手に取ったら、

ペットの通販カタログ本でした。

click soon 51ZEuB68T8L._AA240_.jpg

「これ、欲しい!」と思うものも満載ですが、

衣食住のほか、躾に関すること、マナーについての記事も豊富で、

なかなかいいのです わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
ラベル:通販 グッズ
posted by makiko at 23:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

お休み明けて

家族みんなが揃うと、やはり興奮傾向のタックとクッキーです。
普段は、お留守番の時間=お昼寝の時間なので、お留守番がないと、睡眠時間が、大幅に短縮されてしまうわけで・・・
papaが、東京に戻ってしまうと、揃って、バタンキュー。

P1140098-1126-1.JPG P1140100-1126-2.JPG

papaとmamaの行動が、常に気になるらしく、「あー寝てる。」な状態も、キッチンへ行くだけで気になるし、ガサゴソ聞こえる音には敏感だし、「ゆっくり寝る暇もないwan!」で、すぐに、お目々パッチリ目目

P1140103-1126-3.JPG P1140105-1126-4.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

今日は、何日ぶりかに、10時間ほどのお留守番をしたはずなのですが・・・
夕ご販の後も、すぐにバタンキューで 犬眠い(睡眠)犬眠い(睡眠)

静かな夜です。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

じゃがポックル

すごーく、売れているらしいですねぇ。

私は、この度、初めての賞味でしたが・・・
なかなか、手に入らないほどの売れ行きだそう。

P1140090-1125-1.JPG P1140097-1125-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

「お一人様、1箱限り」だそうです。
運良く、買えたけど、その日の飛行状況で、入荷するかどうかもわからないって・・・
オークションでは、信じられない高値で、取り引きされているみたいだし、札幌でも、観光客の行き交う所では、倍の値札で、店頭に並んでるらしいです。

「確かに、美味しいけど・・・」



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

白い恋人

北海道のお土産といえば・・・

P1140076-1124-1.JPG P1140079-1124-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

販売再開しました・・・ね!

朝早い時間なら、空港のお土産ショップの各売場に、きれいに並んでいますが、人込みがピークを迎える時間になると、次々完売してしまうらしいです。
いただきものの1つとして、口にすることはあっても、普段のおやつとして、自分で買い求める事はめったにありません。だって、お土産だもん・・・でも、ホワイトチョコのサンドしてあるお菓子は、大好き!

なので、今日は・・・買ってみました。

「頑張れ!しっかり!」の気持ちも込めて・・・



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

イルミネーションがたくさん

この季節の三連休は、もうドライブなどの予定もなく、
年末に向けて、片付け物をしたり、年賀状を仕上げたり、
そんなことに費やされます。

でも、なんとなく、お出掛けもしたくなって、
訪れた先が、ホームセンターだなんて、悲しいのですが・・・

「オイルヒーターも、使ってみたいよね〜」と、購入予定はないものの、ディロンギを眺めたり、
ペットショップをひと通り回り、あったかグッズはないか、チェックしたり、ぐるっと、ぶらぶら歩いてみます。
クリスマス用品の特設コーナーに目がとまり、イルミネーションの彩りを際立たせる為、暗幕で囲んだ中へ入ってみました。
チカチカ点滅を繰り返すライトは、どれもきれいで、形も、ライトの色も、いろいろ。我が家は、マンションなので、外を飾る必要はないのですが、ベランダの窓ガラスに、光のカーテンの輝くお宅があって、毎年、眺めるのを楽しみにしているのです。そんなこともやってみたいと思うのですが、なかなか実現できずにいる私。結局、今日も、何も買わず、ディスプレイのライトアップに、小さな歓声をあげてきただけです。

P1140073-1123-1.JPG P1140071-1123-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

タックとクッキーも一緒に、ひと足早く、クリスマス気分を味わって来ました・・・ホームセンターで ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

いかがお過ごしですか?

このところ、「寒い、寒い」の連呼ですが、今日も、「寒かった〜」デス。
すごい雪ですね。
東京でも、まだ夜明け前ですが、雪がチラチラしたとか・・・!

そんな中、札幌の大通り公園では、ホワイトイルミネーションの点灯式が行われ、カウントダウンの掛け声と共に、幻想的で美しい煌きに包まれたのでした。私は、テレビの画面を通して、その瞬間を見守ったのですが、思わず「きれい〜ぴかぴか(新しい)」と声を上げてしまいました。
イルミネーションが次々お目見えして、その輝きに酔いしれる日々が、続きそうです。

さて、「ダックス日和な毎日+」では、ようやく10月最後の記事をUP致しました。過ぎ去った秋を、垣間見ていただきたいなと思います。

click soon 10月27日・・・「秋色の元町」
click soon 10月28日・・・「autumn scenery」
click soon 10月29日・・・「老いと向き合うということ」

P1130383-1122-1.JPG P1130457-1122-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:54| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

凍える11月

寒くて、寒くて、雪も降って、時々吹雪で、道路はツルツルで、
がく〜(落胆した顔) なんという 雪 11月なんでしょう。
アイスバーンの道路は、ハンドルを握る手には、自然と力が入るものの、
ノロノロ運転 車(RV)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) は必至です。
お家の近くの、主要道路に通じる小路は、車が列を成し、渋滞していました。
初冬の風景とは思えないような、寒さ厳しい一日でした。

そんな寒さに震える日でしたが、夕ご飯の後、タックとクッキーをシャンプーしました。
そこで、キャリーの中に敷いていたタオル(バスマットを2つ折りしたものです)も、
今晩から、ふかふかのクッションに変えて、これもまた寒さ対策です。

シャンプーといえば、年末のトリミングの予約も、「そろそろいっぱいになりそう!」
という時期でしょうか。
タックとクッキーは、年末とお誕生日の時位しか、ショップさんにお願いしていないので、
既に、予約済みです。
ぼちぼち、そうした準備も始まり、忙しくなりますね。

さて、この寒さ、これから先、一体どうなるのでしょうか?
冬日を数えて、まだ幾日なのに、寒さに負けちゃいそうな私です たらーっ(汗)

P1130360-1121-1.JPG P1130434-1121-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

心配なアクシデント

今日は、嵐に見舞われた一日でした。
横殴りの雨と、窓ガラスを揺らして、ビュービュー唸るように吹き荒れる風と。
ベランダの雪も、雨と風により、すっかりその面影さえも消されてしまいました。
昨日は、11月にしては珍しい積雪に「えーーー!ふらふら」となったのに、今日は、この時期の嵐に、またまた「えーーーっ!がく〜(落胆した顔)」となり、一体どうなっているのでしょう。

さて、お知り合いのDOGのお話しを・・・
片目の角膜を傷つけてしまったそうなのです。おそらくお散歩の時なのかしら・・・?と、「いつ、どこで」が、相手が、物言わぬDOGなので、わからないのです。ただ、飼い主さんが、目をショボショボさせているような状態に気づき、病院へ連れて行ったそうです。検査の結果、角膜に傷が付いていることがわかり、5日間通院して、注射とお薬を併用して治療し、その5日間の後は、薬のみの服用で、経過観察中です。まだ傷が治っていないそうですが、注射は、5日以上続けられないものだそうです。先生がおっしゃるに、「人間だったら、物凄く痛くてたまらないほどの症状。」なのだとか。可愛そうですね。。。その子は、痛みを訴えたりすることもなく、食欲もあり、いつもと変わらないらしいのですが・・・。

タックとクッキーの瞳を見ると、たまに、黒目に毛が付いていることがあるのですが、「不快じゃないのかしら?違和感はないのかしら?」といつも気になります。抜けたまつげや、繊維状のものが、目に入った時、私は、痛さで、必死でそれを取り払おうとするのですが、DOGは、大丈夫なものなのかしら〜

その子は、キャバリア犬で、ダックスとは、目の高さも違うのですが、枯れ枝などが刺さったのでしょうか?
何が、災いになるかわからないという点が、怖いなと思います。
皆さんも、楽しいお散歩の最中、愛犬をとりまく様々な環境に気をつけてあげて下さいね。

P1130389-1120-1.JPG P1130385-1120-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
ラベル:
posted by makiko at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ひと晩で・・・

これだけ、降り積もりました 雪

朝の 家 ベランダです。

P1140057-1119-1.JPG P1140061-1119-2.JPG

函館の積雪は16cmだったそうですが、11月に、15cm以上の積雪を記録したのは、
なんと14年ぶりなんですって〜がく〜(落胆した顔)
真っ白な雪は、きれいですが、ベランダのグリーンたちは、すっぽり雪を被って、
とても寒そうです。
ベランダの窓側の方にまで、雨や雪が入り込んでくるのは、相当な悪天候の時で、今朝は、ベランダ全体が真っ白だったので、もうびっくり!一日中、冷たい空気・・・

ベランダを覗いてみましょうと、ガラガラと開けると、決まって、タックとクッキーもやって来て、一緒に、お外を眺めます。
「雪だよ〜」と、声を掛けながら・・・

昨日から、寝る時は、ふかふかのハーフケットをキャリーに被せてあげています。
寒くなる一方ですね、これからは。

P1140064-1119-3.JPG P1140065-1119-4.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

街中は、雪掻きの風景が、あちらこちらにあったことでしょう。
「寒さが一気に来ちゃって、嫌〜ねぇたらーっ(汗)」と、誰かと会う度、今日のご挨拶は、こればかりでした。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
ラベル:北海道 函館
posted by makiko at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

冬が来た

東京では、木枯らし1号が吹いたそう・・・

いよいよ、冬到来ですね。

お昼過ぎに、外へ出た時、チラチラ小雪が舞い始め、
初雪の実感のなかった私も、ようやく、頬に冷たい冬を感じました。
冬の到来を告げる風は、さすがに、ひんやりと、
寒さもひとしおだけれど、
タックとクッキーにも、雪を見せてあげたい!

P1140011-1118-1.JPG P1140021-1118-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

ですが、お散歩に出掛ける頃には、もう小雪の舞はなく、風だけが、ビューッ 台風 と。
続きを読む
ラベル:北海道
posted by makiko at 23:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ビーチボールは・・・

お友だちから、「ビーチボールを買ってあげました。」と、ピュアクリームのイカシタ王子と、アロハなビーチボールとの、なかなかいい感じのお写真を見せていただいて・・・
あれから随分、時間が経ってしまったのですが、私も真似して、ビーチボールを求めて、100円ショップへ。
「シーズン的に考えて、ビーチボールなんて、まだあるの?」と、自問自答し、「早く買いに行ったほうが良さそうよ。」と、言われていたのにと後悔するも、時は、ハロウィンの頃になってしまっていました。
店内を見回し、「ビーチボールなんて・・・ありますぅ?」と、ちょっと小声で尋ねてみると、「soon あそこに〜」
「なんだ、あるじゃない るんるん」と、可愛らしいお花柄を選び、「きっと、これで遊ぶのは、クッキーね。」

その日から、またしばらく、時間が経ち、今日のこと。
ようやく、ビーチボールを膨らませてみました。

さてその反応は?
続きを読む
posted by makiko at 23:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

初雪の日

函館でも、とうとう雪が降りました。

「初雪」です。

でも、ニュースで、見聞きしただけです。

P1130945-1115-1.JPG P1130948-1115-2.JPG

画面 TV に映る、駒ケ岳が、

薄っすらと雪化粧していました。
続きを読む
ラベル: 初雪 函館 道南
posted by makiko at 23:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

お天気は雨

昨日も、今日も、雨で・・・ 雨雨
「なんだかつまらないwan たらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも、papaとmamaに、たくさん甘えちゃった〜ハートたち(複数ハート)
papaと一緒に、お昼寝 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) もしたよ 犬犬

それとね、今日は 家 ”プチ大掃除”だったの

で、ボクたち、こんな格好 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1130886-1111-1.JPG P1130887-1111-2.JPG

「エプロンないけど、いいわよねぇ。」ってmamaが言って、
頭に、お洋服?着せちゃった〜!!
続きを読む
posted by makiko at 22:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

落ち葉がいっぱ〜い

函館の街中は、赤や黄色、オレンジ色の風景と、落ち葉の絨毯が、あちらこちらに敷き詰められて、すっかり晩秋模様になりつつある頃。
澄んだ空に惑わされてしまいましたが、頬に当たる風は、ひんやり冷たくて、秋の深まりを痛感 あせあせ(飛び散る汗)

P1130677-1104-1.JPG P1130681-1104-2.JPG

お堀の周囲は、季節ごとに、衣替え。
この次ここを訪れる時は、白い綿帽子を被っているのかもしれませんね〜

P1130684-1104-3.JPG P1130748-1104-4.JPG

わざわざ、カサカサ落ち葉の中へ入って行き、お散歩を楽しむ私たち。
ゆっくり歩けば、カサッカサッと、足を速めると、カサカサカサと、落ち葉のエチュードは、遊び心に、そのメロディーをあわせてくれて、そして、タックとクッキーの尻尾までもが、揺れたり、踊ったり。なんだかクスクスしてしまうような、楽しさなのでした。
続きを読む
posted by makiko at 23:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

枯葉散る・・・

土曜日が祝日と重なってしまい、残念ながら、いつも通りの土日、2日間のお休みです。
文化の日の今日は、お天気に恵まれて、紅葉めぐりだって、快適に楽しめそう るんるん

函館の赤川町にある「笹流ダム」
ここも、市内の紅葉の名所のひとつです。
10月に、既に紅葉を堪能していた、ダム公園へ向かう途中にあります。
ただ、DOGは園内に入ることができないという記憶があったので、今日も、私だけが車から降りて、紅葉の趣をこの目に留めておくことにしましょうと 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 向かったのです。

ですが、車を停める前に、園内を散策するDOG連れを 目 発見!
しばらく様子を伺っていると、その他にも、枯葉の中を、軽快なステップで園内を散策するDOGの姿。
そして、よーく見回すと、ペットを連れてのお散歩の注意事項の看板が・・・「なーんだ、入っていいの!」と、早速、タックとクッキーも、車から降りて、園内を進みます。

P1130793-1103-1.JPG P1130794-1103-2.JPG

高くそびえた木々の葉は、それぞれが、鮮やかな色を放ち、手入れの行き届いた園内は、風情が感じられるほどで、タックとクッキーのリードを持ち、感嘆の想いで進んだ視界の先には、コンクリートの建築物。
続きを読む
ラベル: 笹流ダム 函館
posted by makiko at 22:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

11月になって・・・

とうとう、11月になってしまいましたね〜
今年も、残すところ2ヶ月・・・
クリスマスケーキや、おせちの話題が、チラホラ聞こえるようになりました。

クリスマスプレゼントに、クリスマスディナーに、クリスマスケーキ。
そして、年越しや、おせちのお料理と。
タックとクッキーのために、アレコレ考えるのに忙しく、時間が経過しそうです。

P1130486-1102-3.JPG P1130504-1102-4.JPG

さて、ガソリンの高騰をはじめ、食料品や、生活雑貨も、軒並み値上がりという、ニュースが目立つこの頃。
ドッグフードも、ユーロの変動の影響を受けているものの一つです。
タックとクッキーに関係するものは、殆んどネットショッピングしています。ぎりぎりの時点で、買い置きしたドッグフードが充分あるので、価格がどのくらいになっているのか、まだ確認していないのですが、できるなら、お安く買い求めたいもの。

毎週水曜日位になると、ホームセンターなどの折込チラシに、目を通すのですが・・・
またまた「ドキッ!」 がく〜(落胆した顔) が、ありましたあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ラベル:ペットシーツ
posted by makiko at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

11月1日だから♪

あなたの大切なパートナー、4本足の可愛いパートナー  犬犬 を、

今日は、「これでもかぁっ!」っていうくらい、ギュッと抱きしめて、
いつも以上に、たくさん ハートたち(複数ハート) 愛してあげて下さいね。

だって、今日は・・・「11月1日」だ・か・ら イベント

『1』が、3つ並んで、ワン、ワン、ワンの語呂合わせで、「犬の日」ですもん るんるん

「犬の日」は、1987年に、ペットフード工業会などが制定したのが始まりだそうですが、
今年は、日本記念日協会から、正式な認定を受けることとなりました。

P1130050-1101-1.JPG P1130103-1101-2.JPG

犬の話題を、もう1つ、ご紹介しますね。
続きを読む
posted by makiko at 23:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

