2008年01月22日

愛飲ちうデス

ローズヒップティーと、黒酢ドリンク。

ここ最近、毎日続けて飲んでいます。

黒酢は、1日の摂取量として、大匙2杯が適量とのこと。欲張って、たくさん摂ってしまうと、逆に、胃を荒らしてしまうそうです。
私は、いつでも、手軽に飲むことができるように、ポトル型のタッパーに、お水で割ったものを作り置きして、冷蔵庫で冷やしています。
なんでも、冷え性が改善されるのだとか。健康維持のほかにも、ダイエットに大変有効であるといわれ、注目をされています。

そして、ローズヒップティーは、ビタミンCなど、お肌にうれしい、天然栄養素を豊富に含んだお茶です。ローズヒップとは、「野ばらの実」のことで、きれいなルビー色のお茶が、味わえます。

女性に、うれしい飲み物ですが、どちらも、酸味があるので、ちょっと苦手とおっしゃる方は、蜂蜜を溶かして飲んでもOKです。私は、「なし」でも、平気で飲めちゃいますけど。
黒酢をお水で割る時も、分量はお好みで。私は、大匙1杯を、コップ2〜3杯のお水で割っています。なので、大匙2杯を消化するには、コップ5〜6杯は、飲まなくてはいけないのですが、お料理に、調味料として、酢を使うこともあるでしょうから、そんな時は、加減して、何が何でも!と気負わずに、続けることが大事だと思います。
そして、ホットで飲むのも良し!アイスで飲むのも良し!
酢の種類もいろいろで、ローズヒップティーも、ブレンドされたものがあったりと、様々な風味を堪能できそうですよ。自分に合ったものを見つける楽しみもありますね。

P1140814-0122-1.JPG P1140830-0122-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

こちら↑の体に効くドリンクは、体調不良が続いていた時に、
「飲んでみて♪」と、勧めていただいたものなのです・・・アリガトウ わーい(嬉しい顔)

       わーい(嬉しい顔) 「みなさまも、是非、お試しあれ!」



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

大寒も湯たんぽで♪

二十四節気のひとつ「大寒」
一年で最も寒さが厳しくなる頃ですが・・・

私は、今日も、タックとクッキーの温かさに、身も心も包まれて 家ハートたち(複数ハート) 過ごしています。
今でこそ、この体温に、言葉に言い尽くせないほどの、幸せと安心感を覚えますが、かつての私は、
DOGの体温が、こんなにも温かいものだということを、全然知らずにいました。タックとクッキーとの暮らしを始めてから、実感したことなのですもん るんるん

冬の寒い毎日に、DOGの温もりで、暖をとる・・・そんな光景は、お友だちのお家でも・・・あちらこちらにあるようですねっわーい(嬉しい顔)

そういえば、昨年12月の初めの TV 温かいお話し・・・

認知症のおばあさんを救った老犬のお話しがありました。
続きを読む
posted by makiko at 22:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

SAKURAフレ−バー

季節は、そろそろ『大寒』を迎えようとする頃・・・

そんな時に、ひと足早く、

”春薫る”チョコレートをお届けしまーす わーい(嬉しい顔)手(パー)ぴかぴか(新しい)

P1140767-0120-1.JPG P1140768-0120-2.JPG

ルックチョコレートと、キットカット。

どちらも、最寄のコンビニ コンビニ セブンイレブン るんるん で。

桃色・・・ピンク色・・・そして・・・「桜の香り」も、大好き ハートたち(複数ハート) なので・・・

そして、紅茶も・・・「SAKURA」

P1140762-0120-3.JPG

ほのかに薫る甘酸っぱさに、春を感じます。

ルックチョコレートは、さくらのほかに、アプリコット、ピーチ、いちごみるく・・・と、

どれもやさしいフレーバー かわいいぴかぴか(新しい) なのです。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

オンリーワン

     ネーム&バースデー入りカンバッチです。

P1140702-0118-1.JPG P1140716-0118-4.JPG

     世界にたったひとつの・・・特別な・・・アイテム ぴかぴか(新しい)

P1140703-0118-2.JPG P1140717-0118-5.JPG

     オンリーワンは、なんだかとっても愛しい ハートたち(複数ハート) 

P1140707-0118-3.JPG P1140724-0118-6.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

犬 「DCのあ〜なさんのVOICEのお写真にも、ボクたちのカンバッチ写ってるんだよっ るんるん

犬 「うん!絶対ボクたちのバッチだよねっ!うれしいwan るんるん



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

心配も・・・

今晩は、クッキーの 病院 レーザー治療の日。
10日分のお薬もなくなったので、診察も受けて来ました。

座っている私のお膝にも、自分から上がって来るようになったので、
クッキーの痛みも和らいできているように・・・半信半疑ながらも、そんな気がしていたのですが・・・ただ不安な点も・・・
先生が、診察台にいるクッキーの背中を、腰の辺りまで、ゆっくりと手のひらで押さえるようにしながら、痛みの具合を確かめていきます。
腰の辺りを集中的に、時間を掛けて調べ、クッキーが少し体をよじるように反応することで、まだ痛みがあることがわかりました。私も、家で、そのようにして確かめてみたところ、そんな気がしていたので、先生の診察で、確かに納得しました。
後ろ足の状態は、力があって、反応もよく、そちらの心配はなく、歩行も大丈夫です。

レーザー治療と、再び、痛み止めと血行改善薬を処方していただき帰って来ました。

なかなか痛みがとれないものだわねと、心配が付き纏います。ですが、自分の体のことに置き換えて考えてみると、寒さの折に、忘れた腰の痛みがぶり返したりして、そんなことと同じなのかなとも思います。いつまでも、ベビーフェイスなクッキーで、家族の中でも、甘ったれさんで通っている彼ですが、お年は、もうじき6歳です。個人差はあるにしても、人間ですら、そろそろ健康の不安が生じてくる年頃。ヘルニアがあるクッキーなら尚のこと、そのリスクは、大きいことを確信されられた思いがします。
続きを読む
posted by makiko at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ある日のお散歩

昨日までの寒さが少し緩んで、お日様も顔を覗かせて、こんな日は ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
この子 犬 と、ご近所をお散歩してみました。

P1140579-0117-1.JPG 

そうです、あの子 犬 は、お部屋でお留守番。
お出掛け前のお着替えの最中、「ねえ、ねえ、今日は、テッテカテッテカ、少し早歩きして、お散歩済ませようね〜いい?」と、タックに耳打ちしてみると、「えっ?な〜に?mama?」と小首を傾げて、どうやら理解していただけていない様子 ふらふら (当たり前か〜)

いつものお留守番のように、タックのハウスにもブランケットを掛け・・・クッキーのハウスと、タックのハウスと、ふたつ並べて・・・タックも一緒に横に並んでお留守番よ〜というようにカモフラージュ。
リビングを出る前に、クッキーのハウスにおやつを入れてあげて、「ボクには?」と私を見上げるタックには、声を出さずに、「おいで 手(パー) おいで 手(パー)」と玄関まで誘導し、何とか脱出成功 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)犬
続きを読む
posted by makiko at 23:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

この頃のクッキー

腰の痛み止めと、血行改善薬の服用を続けているクッキー。
レーザー治療も週2回、続けています。

治療を始めて間もないのですが、かなり元気な状態まで、回復しています。
お薬は、1日、3回飲ませなくてはいけないものがあり、朝晩のご飯のほかの1回は、おやつの時間に。毎回、ひとくち大にカットした、バナナやりんごに忍ばせて、飲ませています。甘くて、ジューシーで、美味しいお薬になります。

痛みが強い時は、大好きなおもちゃや、大好きなタック兄ちゃんにさえ目もくれず・・・だったのが、調子が良くなると、悪戯心にもエンジンが掛かり始めました。瞳も、キラキラ 目 ぴかぴか(新しい) 生き生きして、元気!元気!もう、元に戻ったようにさえ見えます。お部屋の中にいても、タックと走り出したい気持ち充分なのですが、さすがにそれは、まだ止めとこうね〜と、タックの後ろを、私に抱っこされて、付いて行っています。

それと、食欲だって減退することはなかったので、規則正しく、モリモリ食べています。

ですが相変わらず、病院は嫌〜い あせあせ(飛び散る汗) ・・・苦手〜 たらーっ(汗) で、そんなクッキーの事情を考慮して、すっかり閑散とした夜の時間の通院をし、レーザー治療を受けています。お薬は、10日分いただいているので、これがなくなったら、また先生の診察を受けようと思います。少しずつでも、よい状態になっているといいのですが・・・

P1140559-0116-1.JPG P1140651-0116-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

日常生活は、キャリーやケージの中での安静を強いることなく、私が、その様子に気をつけ、フリーな状態で過ごしています。お部屋の中を、尻尾は変わりなくリズミカルに、テケテケ るんるん と。 このところ、寒さ厳しい真冬日が続いているので、当分の間、通院以外の外出は控えさせようと思っています。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 20:22| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

悪質・・・

ここ最近、動物虐待といわれる事件が続いています。
お散歩中の犬が、巻き込まれる事件。

青い粉末状の毒薬のかかった唐揚げや、釣り針の入ったはんぺん・・・これらのものを口にした犬が、命を落としたり、怪我をしています。
無くならない、こうした事件をニュースで見聞きする度、憤りを覚えます。殺伐とした時勢の中で、弱い立場のものが、そのはけ口の犠牲になってしまっているのだそうです。
咥えタバコで、愛犬をお散歩させている姿を見ると、「その吸殻、どこに棄てるの!」と、憤り ちっ(怒った顔) は、一応胸の中に隠しつつも、しかめっ面になってしまう私。タバコの吸殻だって、危険物のひとつです。

昨年の暮れ、目にした TV ニュースですが・・・

ニューヨークのある施設で育てられている3頭のチワワには、生まれつき、前足がありませんでした。その原因として考えられる要因は、ブリーダーによる、近親交配や、過剰交配であり、その犠牲を強いられ、生まれてくる犬が増えているということでした。
あのニュースから、時間が経っているので、もう既に、1歳のお誕生日を迎えたのではないでしょうか。後ろ足だけでの生活は、関節等を傷めてしまうということで、補助車を作ってもらった頃でした。リハビリをしながら、大切に育ててくれる飼い主さんとの出会いを待っている3頭のチワワは、愛らしい瞳の、何の罪もない可愛らしい子たちでした。

P1140682-0115-1.JPG P1140676-0115-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

それぞれの境遇の中で生きるDOG・・・せめて、安心ある、平穏な中で暮らしていくことができますように、願わずにはいられないこの頃です。
そして、人間たちは、愚かなことを考えることなど、なくなりますように・・・



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

愛犬と・・・

私がうれしい通販マガジン 本

click soon 51lEYOGMbAL._AA240_.jpg

2冊目が発売になりました。

長いお正月休みが明けてから、間もなくの三連休だから、
気分は、のんびり、ゆったり過ごしたい。
両脇に、タックとクッキーがぴったりくっついて、
寝そべったりしながら、パラパラと、興味津々に、

愛犬と、「アイケント」



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
ラベル: 通販
posted by makiko at 21:23| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

寒さ続き

いつもの冬に比べたら、積雪が少なく、過ごしやすい雪の季節のようですが、
その分、寒さは、ひときわ厳しい日が、昨日も今日も、そして明日も。
マンションの廊下の窓ガラスは、霜が張って、真っ白で、外が見えない!

こんな日は、腰に不安のあるクッキーにお付き合いして、タックも、お家で、ゴロ寝三昧 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

私は、すっかり遅くなってしまいつつも、ご近所へお年始へ。
いつものお散歩ロードを、ひとりテクテク、「寒い〜」と呟きながら歩きます。そして、いつもなら、カモが気ままに過ごす様子が、あちらこちらに点在する川も、今日は、すっかり氷に覆われていました。
時々、ビューと風が吹くと、木の枝を覆っていた雪が遠くまで飛ばされ、辺りは真っ白に・・・
寒々とした風景です。

「やっぱり、こんな日は、お家で過ごすのが一番!」そう実感しました。

P1140379-0113-1.JPG P1140376-0113-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

それでも、道南に位置する函館の寒さは、まだまだ充分耐え切れるほどなのです。
そして、本格的な寒さは、きっとこれから。
覚悟の2月は、そこまでやって来ているのですから・・・



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
ラベル:道南
posted by makiko at 22:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

おすすめビスケット

美味しいビスケットを、ご紹介 わーい(嬉しい顔)

と言っても、クリスマス限定の品だったと思うので、

次回賞味は、またまたクリスマスになってしまうのですが・・・

P1140662-0112-1.JPG P1140668-0112-2.JPG

正式な名称は覚えていないのですけれど・・・
スティックタイプのビスケットで・・・
気になるお味は・・・
クランベリー味です。

手で簡単にカットできるように、切れ目がついているので、
ご褒美としても、与えやすくて、宜しい るんるん
DOG用のおやつですが、飼い主さんも一緒に食べて 決定 で、
これが、すごーく美味しいのです。
ついつい、パクパクお口に運んでしまいそうになっちゃいましたが、
「待った!」がかかって、残念 ふらふらたらーっ(汗) 
「タックとクッキーのおやつなんだからぁ!」

P1140443-0112-3.JPG P1140432-0112-4.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

2008年中、送料お得なキャンペーン実施中のPOCHIのおやつです。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

レーザー治療の再開

お正月早々、ヘルニアの再発らしき症状の出てしまったクッキーですが、レーザー治療を再開することになりました。
歩行は可能ですが、痛みがあり、それを注射で緩和させ、様子を見ていたところ、1日目は、大丈夫なのかな?と期待感が持てた感じだったのですが、2日目、2本目の注射を打っていただき、5日間、飲み薬を服用しながらも、それ以降、あまり回復の兆しがありませんでした。今まで、日常生活で見せていた動作ができない状態で、自分で、加減しているのがわかるので、病院の先生と相談の上、再び、お薬の服用と、レーザー治療を試みることにしました。

週2回ですが、久し振りに、病院嫌いのクッキーとの、通院が始まりました。

立っちは、やってほしくない動作なので、それは、できないのならその方がいいと思っていますが、痛みを、一日も早く、取ってあげたいと思います。座っている私の膝に乗ってくる事もできずにいます。元気なく、痛みがあるはずなのに、ヒンヒンとも、クゥ〜ンとも、声さえ出しません。それだけで、静まり返った感じの、いつもと違う我が家です。

繰り返し治療を行う中で、気持ちとしては、焦らずに、クッキーが不自由な思いをしないように、タックが、寂しい思いをしないように、心配りをしながら、回復に努めようと思っているところです。

P1140554-0111-1.JPG P1140555-0111-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

犬 いつも、ご心配掛けて、ごめんなさいwan あせあせ(飛び散る汗)
わーい(嬉しい顔) 温かいメッセージありがとうございます。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

愛犬とスピリチュアルと・・・

DOG専門誌ではありませんが、

今号は「幸せを呼ぶ犬」ということで、

嬉しいDOGの特集号。

愛犬とスピリチュアル、アロマテラピー、オーガニック、ホリスティック・・・

心惹かれるテーマ満載で、なんだかいい!

click soon 86190292.jpg

スタンダードプードルの表紙に、何気なく手を伸ばした一冊は、
DOGとの暮らしを、より「ワンダフル」と思わせてくれる、

ぴかぴか(新しい) 「TORINITY (トリニティ)Vol.25」 ぴかぴか(新しい) でした。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

レアな”たまごちゃん”

クリスマス頃から、仲間入りした、ワンコのおもちゃ。
お顔の愛嬌は、そのままに、珍しいカラーの”たまごちゃん”です。

我が家では、私と、あの子が、いまだにブームちうなのですが、
ピープー音は鳴らなくなるものの、なかなか破壊されにくいので、
盛んに遊んでいる子は、何処かのお家にもいることと思います。

なんと!・・・・・・ ! オレンジたまごですよ!
P1140596-0109-1.JPG

そして!・・・・・・ ! 黒たまごです〜ぅ!
P1140602-0109-2.JPG

P1140609-0109-3.JPG P1140621-0109-4.JPG

          これで、赤、青、黄色・・・・・・・・・・るんるん

P1140606-0109-5.JPG P1140628-0109-6.JPG
           こんなに るんるん そーろった るんるん

・・・で!
続きを読む
posted by makiko at 23:08| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あったか暖房ですが・・・

我が家の、近頃一番高価なお買い物は・・・
厳しい北海道の冬には、欠かせないものです。

P1140578-0108-1.JPG

マンションに住まいを移してから、ガスストーブにお世話になることになったのですが、どうしても、あの温風が嫌だったのです。ずっと石油ストーブの、温風の出ない、燃焼窓のオレンジ色の炎を見ながら、ポカポカ暖まってきたのですから、毎冬、オレンジ色の炎が恋しくて・・・
それでも、何年かが経ち、昨年、日毎、冬の気配を感じ始める頃のこと。嘘でしょう!一度着火し、温風がビューと出て、「あったまるぞー」とその気でいると、途端に、ブツッと電源が落ちてしまいました。それでも、まだ寒さに耐え得る頃だったので、今日も試し、次の日も試すを繰り返すも、結果は同じ。遠赤電気ストーブで間に合わせ、お掃除してみたりと、奮闘したのですが、諦めて、買い換えることにしました。修理に出しても、古いものなので、部品がないらしいのです。

で、こんなことになる前に、新聞の記事で知っていた、新登場のガスストーブに決めました。ガスストーブでは初の「FFふく射暖房」だったので!

ワイドな燃焼窓のオレンジ色は、眺めているだけで、ポカポカ感が増し、「温風が出ないって、こんなに良いものなのね〜」と思わずにいられませんって、大袈裟でしょうか?
続きを読む
posted by makiko at 23:51| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

無病息災のお粥

「健康な一年を過ごすことができますように・・・」と願って、七草粥を食べる・・・この習慣は中国から伝わったもので、おせち料理を食べ過ぎてしまい、疲れてしまった胃腸の負担を、やわらげる、休ませる意味があるのだそうです。春の七草は、せり、なずな(ペンペン草)、ごぎょう(母子草)、はこべら、ほとけのざ(おおばこ)、すずな(かぶ)、すずしろ(大根)のことで、聞きなれないものもあります。でも、ビタミン豊富で、栄養バランスもいいということで、スーパーでも、一度作るだけの分量をセットにしたものが、店頭に並ぶようになりました。7日の朝に、七草粥を食べると、一年中、病気にかからず、寿命ものびるといわれているのだそう。

そんな意味深い「七草粥」を、タックとクッキーもいただきました。
「無病息災 七穀八宝菜粥」です。

P1140543-0107-1.JPG P1140530-0107-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

ビタミン、ミネラル豊富な雑穀ご飯を、旨みたっぷりの、鶏ガラスープで煮込んだお粥です。

犬犬 「ボクたちも、papaとmamaも、健康で一年過ごせマウスように・・・」



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:11| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

お正月の事情

朝起きたら、またまた雪景色 雪雪雪
積もりそうです。

さて、長いお正月休みでしたが、お年始もなく、お家の中で、穏かな時間を過ごしておりました。
年明け前は、お正月準備に、何かと気忙しく、「あらあら、もう大晦日!」といった具合でしたが、明けてしまえば、「なんだか暇だね。。。」と、なんだかひっそり。
そんな状況は、毎年の事ながら、予想できたので、体調不良で、イマイチ気乗りしなかった家事を、お正月になってからこなすことも計算のうち。今年は、元旦から、台所に立ち、おせち料理のひとつ、毎年恒例で用意する鯨汁作りに取り掛かったのです。お雑煮の準備もできなかったので、鯨汁と一緒に、野菜の下ごしらえも新年から。3日の夜になって堪能しました。こんなお正月も初めてですが、買い出しだけは済ませておいたので、なんとか美味しいお正月となりました。

でも、実は・・・2日の早朝から「こんな新年から、まさか〜」の、心配事が生じてしまったのです。
続きを読む
posted by makiko at 20:08| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初詣

新年を迎えて、早や5日。
ようやく、今日、近所の神社へ、初詣に行って来ました。
除夜の鐘のなる頃、少しドライブをしたのですが、その時に、神社の前を通った時は、お参りを待つ、長蛇の列があったのに、5日ともなると、さすがに、1組、2組の家族連れの姿があるだけ。タックとクッキーが一緒でも、ゆったり気分で、お参りすることができました。

P1140512-0105-1.JPG P1140523-0105-2.JPG

手を合わせ、家族みんなの健康と、DOG友達みんなの幸せをお願いして来ました。ちょっと欲張りだったかな?
続きを読む
posted by makiko at 21:16| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年

あけまして おめでとうございます。

昨年中は、大変お世話になりました。

P1140490-0101-1.JPG P1140502-0101-2.JPG

今年一年が、皆様にとって、よりHAPPYな年でありますように・・・

たくさんのDOGたちが、人の愛に包まれて、守られますように・・・

P1140476-0101-3.JPG P1140465-0101-4.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

2008年も、どうぞ宜しくお願い致します。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

