2008年04月30日

約束・・・忘れていませんか?

昨年のちょうど今頃。
北海道に、桜の開花の便りが届いた頃。
ソックスと、あかりも、満開の桜の木の下で、笑っていました。

犬のソックスと少女の愛と絆を描く感動作 「犬と私の10の約束」 

やっと、やっと、観てきましたよっ!

P1170353-0430-1.JPG P1170408-0430-2.JPG

ハンカチとティッシュは、必須アイテムに、ほんのり、身だしなみ程度の薄化粧で、
準備万端に、ニコニコ笑顔で向かうは カチンコ シネマ太陽
時間まで、ロビーで待っている時から、訪れる人の様子に「この人も愛犬家なんだぁ。」
なんて、親近感を覚えつつ、これから押し寄せる感動を思い、心は逸るのでした。

函館山から下りてくる、ゴンドラから眺める、函館の風景が、スクリーンいっぱいに広がり、
映画は、始まりました。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

トイカメラで見る五稜郭公園の桜

祝日の今日、お昼過ぎには、グラグラッと がく〜(落胆した顔) 地震が!
例え、それが短い時間の出来事でも、地震には、ドキッとしてしまうもの。
落下物等がなかったものの、今日のは、少し長かっただけに、ヒヤヒヤ、ドキドキで、
これ以上、ひどいことになってしまったら、どうしようと、揺れる部屋中で、
様々な思いが、交差していました。
幸い、その後、余震もなく、すぐに日常生活を取り戻すことができました。
そんな私とは、対照的に、至って冷静・・・?
タックとクッキーが、怖がったり、怯えたりしなかったので、良かったぁ わーい(嬉しい顔)

IMG_0001-0429-1.JPG IMG_0006-0429-2.JPG

それでも、朝のうちに、ご近所をお散歩してしまっていたので、外出の予定をキャンセルし、
お家の中で、身体に休息を与えるべく、のんびり過ごしました。
続きを読む
posted by makiko at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

通販マガジン

毎号購入している 本 「アイケント」


click soon 511-wLjLevL._SL500_AA240_.jpg


今号は、「カート」選びに役立つノウハウが特集されていたので、
次のカート選びの参考にしたいと思います。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

GW待ち

我が家のGWは、ほぼ暦通りなので、特に、遠出の予定もありません。
それでも、行楽シーズンを前に、車のオイル交換をし、車内をきれいにし・・・
タックとクッキーのお散歩セットも、BOXに、ひと揃えし、車に積み込みました。

それら一式とは?

滞在先では、トイレもするので、おしっこシートや、ウンチ袋、タオル、
ウエットティッシュ、フレキシブルリード、虫除けスプレー、フードボール、おもちゃなどなど。
夏のキャンプシーズンまで、これでバッチリ わーい(嬉しい顔)手(チョキ) な感じです。

これに、実際、お出掛けする時は、お洋服、迷子札、フード、おやつ、お水、
お薬などが、加わります。
続きを読む
posted by makiko at 23:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ただいま準備中?

春風のいたずらとでも云うのでしょうか?
ようやく開花した桜も、散ってしまうのではと、心配になるほどの、
強い風が、吹き荒れました。
それでも、桜めぐりをするべく、平穏な外の気配を感じ取った途端、車を走らせ

 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) Let's go!

その間も、空は、ずっと薄暗く、翳ったままで、
目的地の公園も、ひっそり寂しげ。。。

P1160932-0426-1.JPG P1160937-0426-2.JPG

園内には、今まで無かった、センターハウスが、お目見えです。
続きを読む
タグ: 香雪園 函館
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

開花宣言

今週に入って早々の、22日。
五稜郭公園のソメイヨシノが、ついに開花しましたぁ 演劇犬犬

予想通り、例年になく、とっても早い、「サクラサク便り」です。
その前日の、日曜日と月曜日は、まさに初夏の陽気でしたから、
きっと、張り切っちゃったんでしょうね わーい(嬉しい顔)

見頃は、まだ先のことと、わかっていたのですが、日曜日は、お天気が崩れそうとの TV 予報。
ならば、土曜日は、花見客で溢れることになるのかしら?
タックとクッキーと、一緒にお花見をしたいので、それなら、車で行かなくてはなりません。
駐車場に入るまでの渋滞は、できることなら避けたくって・・・

P1160836-0425-1.JPG P1160837-0425-2.JPG

急遽、夕方、クッキーのレーザー治療の前に、お花見をして来ました。
続きを読む
posted by makiko at 23:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

春真っ只中

ぽかぽか陽気 晴れ が続く中、名所といわれている以外の場所では、
陽射しに照らされ、既に、桜色が、輝いています。

車でやって来た 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) ここは、千代台公園。
市民プール、オーシャンスタジアム、テニスコートなどの、スポーツ施設のあるところです。

P1160657-0424-1.JPG P1160664-0424-2.JPG

まず、陸上競技場の外回りを、ぐるっとお散歩しました。
お鼻に続き、アンヨの肉球を擦り剥いてしまっているクッキーに都合のいい、
凹凸のない、軟らかいフィールドで、気持ちよく歩くことができました。

IMG_0003-0424-3.JPG IMG_0004-0424-4.JPG

芝生もあり、遊具のある広場もあり、抜け道もいろいろあり、
結構な時間を掛けて、散策することができます。
続きを読む
posted by makiko at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

食物繊維たっぷり

「オートミール」を買って来ました。
タックとクッキーの、夕ご飯になります。

P1160825-0423-1.JPG P1160833-0423-2.JPG

またまた、鶏の手羽先で、スープをとったので、
そのスープで、オートミールを煮、野菜なども加えて出来上がりです。
続きを読む
posted by makiko at 23:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

きれいなお姉さんは好きですか?

・・・こんな TV CMありましたが・・・

思わず、そう尋ねたくなった、先日のタックのこと。

お散歩に出掛けようと、上から降りて来るエレベーターを待っていました。
私が、降下ボタンを押すのと、上階の方が、下がって来るタイミングとが、
ちょうど合ったらしく、扉が開くと、お姉さんが、一人乗っていました。

タックとクッキーが一緒の時は、先客のいることがわかると、一度見送ってから、
降下ボタンを押したり、「次まで待ちます・・・」と、先に、降下していただき、
誰もいないエレベーターに、乗るようにしています。
続きを読む
posted by makiko at 23:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

to papa

   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) おたんじょうび おめでとう ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

          だいすきな ハートたち(複数ハート) papa〜 ハートたち(複数ハート)

P1160721-0421-1.JPG P1160734-0421-2.JPG

やさしい papa いつも ありがとう ぴかぴか(新しい)

「かんしゃ」してるよッ!

もうじき あえるネッ!

たのしみにしてるんだwan るんるんるんるん
続きを読む
タグ:誕生日
posted by makiko at 23:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

てくてくと

今日も、陽射し 晴れ がたっぷりで、それでも、まだ早春だしと、
Tシャツに、ジャケットを羽織って、お出掛けしたら、
とっても暑くて、「半袖でもOKかも!」なんて思ってしまいました。

カート無しで、お出掛けした先は・・・
同じマンションに住む、愛犬家の方と、山登り愛好会の方に、
以前から勧められていた、川沿いを行くコースです。

P1160600-0420-1.JPG P1160603-0420-2.JPG

お家を出て、15分ほど歩いた地点から、そのお散歩コースは始まります。
続きを読む
posted by makiko at 23:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ハーブビスキー

のんびり、麗らかな土曜日。

お散歩の後のひとときは、tea time 喫茶店 で、喉を潤し、
ちょっぴり隙間の空いた、お腹にも、ご褒美をと・・・

タックとクッキーの、今日のとっておき るんるん は、花粉の季節に心強いという、
天然ハーブエキスで作られた、アレルギー対策用ビスキーなのです。
小さなハート型は、薄っすらピンク色と、
チョコレート色があります。

P1160744-0419-1.JPG P1160758-0419-2.JPG

ピンク色は、ラズベリーピューレで、有機循環農法のハーブ、レモングラス、
ローズヒップ、セイジなど。
そして、チョコ色は、ギャロップで、同じく、カモミール、チークウイード、ミント、
セイジなどが使われているそうですよ。
続きを読む
posted by makiko at 22:46| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

SPRING GUARANA

『ガラナ』は、琥珀色・・・

ではなくて、桜色です

P1160651-0418-2.JPG

春はじけるミント風味・・・?
後味に、微かに残る・・・かも・・・爽やかな味わいデス

P1160645-0418-1.JPG
画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

北海道限定は、函館近郊の名峰横津岳の天然水と、
糖分は、北海道じゃがいもが、主原料なんだって!
知らなかった〜わーい(嬉しい顔)

季節限定のガラナは、いろいろあって、
見つけると、必ず買ってしまうくらい。

炭酸飲料なら、これか、ジンジャーエールかな。


 
参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

北海道にもやって来たっ

桜前線が、じわじわと北上を遂げ、ようやく北海道に、到達しました。

タックとクッキーのお家から、車で、1時間半ほど走った所に位置する、
北の小京都・松前町で、「大山桜」が、昨年より8日早く、
今日、4月17日開花宣言 ぴかぴか(新しい)

次は、いよいよ五稜郭公園でしょうかぁ るんるん

ひと足早く、紫ツツジが、沿道を飾り、どこかのお宅の庭先では、
梅の花が、満開でしたよ。

来週あたりから、開花宣言が飛び交い、賑やかになりそうです。
どうか、お花見日和が、長く続きますように〜わーい(嬉しい顔)犬犬

P1160462-0417-1.JPG P1160477-0417-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

とはいえ・・・「松前」には、久しく行っておりません。
お花見シーズン、休日の国道は、大渋滞必至ですからっ車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
歩いても行ける、近場の公園でお花見になっちゃうかも〜 


 
参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
タグ: 松前町 道南
posted by makiko at 23:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

First VISTA QUEST

トイカメラ カメラ に、初挑戦 パンチ は、

海に出掛けてみました。

まずは・・・「函館山」で〜す。

IMG_0010-0416-3.JPG

片手に 手(グー) ぎゅっと握られるくらいの 『VISTA QUEST』

IMG_0012-0416-4.JPG

チビッコだけど、なかなか、どうして ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
タグ:VISTAQUEST
posted by makiko at 23:22| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

黄昏る場所

夕暮れ間近・・・の神社

P1160597-0415-1.JPG

犬犬 「少しだけ、厳粛な気持ちになるwan」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1160576-0415-2.JPG

も・・・
続きを読む
タグ:湯倉神社
posted by makiko at 23:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

泣き笑い

週末は、テレビもよく見ました。
愛犬、ペット、動物・・・これらが、テーマの番組が、いくつか放送されていましたから。

ワハハ わーい(嬉しい顔) な気分で、見ることができたのが、
TV 「犬ディ・ジョーンズ芸能界 愛犬家王決定戦」

6人のタレントと、それぞれの愛犬6頭が、大冒険を繰り返し、大奮闘。
絆を確かめ合ったり、より深めたりの場面も、タックとクッキーを横に、大爆笑。
そして、もっともなことですが、飼い主であるタレントさんが、すごく必死の、本気で、
最後は、愛犬の可愛らしい奮闘ぶりに、感激の涙を流すタレントさんもいて、
それに釣られて涙 たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) の方も・・・
続きを読む
posted by makiko at 23:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

桜待つ五稜郭公園

晴れ 晴れ てはいても、実は、それほど暖かくなくって、
向かい風に、顔を背け、身体を窄めてしまう、そんなお天気の日曜日。

それでも、今日の気分は、「お散歩は、五稜郭公園なの〜るんるん

公園を真っ白に染めていた雪は、当たり前に、とっくに融けてしまっていますが、
紅葉のシーズン以来、雪のシーズン 雪 をスルーして、本当に、久し振りに訪れてみました。

P1160433-0413-1.JPG

五稜郭タワーは、わざわざこの場所を訪れなくても、
市内を車で移動する車窓から、
オールシーズン眺めることができます。
続きを読む
posted by makiko at 23:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

雨のち晴れたり曇ったり

土曜日の昼下がり・・・

タックとクッキーは、

Deco's Dog Cafeさんの、かぼちゃのスコーンで、

ちょっぴりスイーツな時間 喫茶店

P1160429-0412-1.JPG ダックス型が可愛いでしょ るんるん

今、販売されているものは、同じかぼちゃのスコーンでも、
形が変わってしまったので、ラストチャンスだったのかも。
あともう1個と、ボーン型も冷凍しているので、
それは、またのお楽しみにしましょうねぇ、キミたち 犬犬

今日は、雨で朝を迎え、その後も、晴れたり、曇ったり、またまた雨だったり。
続きを読む
posted by makiko at 23:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

早く治りますように

「塀の中の・・・・・・」

では、ありませ〜ん わーい(嬉しい顔)

P1160535-0411-1.JPG P1160541-0411-2.JPG

かれこれ、どの位経つでしょうか???

続きを読む
posted by makiko at 23:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

