2008年05月30日

投薬のシーズンです

タックとクッキーは、今月から、毎月30日が、
犬フィラリア予防薬の、摂取日になります。

P1170875-0530-1.JPG P1170891-0530-2.JPG

11月まで続くよ〜

P1170485-0530-3.JPG P1170613-5030-4.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。


犬犬 「みんなも、忘れないでねぇ〜」


 
参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
タグ:フィラリア
posted by makiko at 22:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

5ヶ月

「この子」の通院も、ひと段落。

P1170435-0528-1.JPG

お正月から続けていた、レーザー治療のことです。
3月に、「5月いっぱいまで続けましょうか。」と言われていたので、
週1回〜2回の割合で、通院していました。
なかなか病院嫌いを克服できずに、今日まで。。。
「もういいですよ。」と言われて、mamaも、ホッとしました。

P1170437-0528-2.JPG
画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

クッキーは、生まれつき、アンヨの関節に、不具合があるそうで・・・

引き続き、サプリメントを服用していく事と、
腰は、早期治療が大切なことで、
心配な症状が出たら、早急に治療を受けて下さいね・・・

と、先生に言われました。

発症してから、月日を重ね、早や6歳。
これからは、ますます、体を労わることを心掛けなくては・・・ね。

「しばらく、病院へ通わずに済むから、良かったね、クッキー。」


 
参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 椎間板ヘルニアのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

夏の始まり?

空が、青い日。

陽射しが、真夏のようでした。

P1170835-0527-1.JPG P1170823-0527-2.JPG

大好きな公園に、今日も、人影は・・・なし。。。

P1170831-0527-3.JPG

色濃くなった芝生も、空も、太陽も、
ここにあるもの、全てを、
タックとクッキー、ふたり占めなんて、贅沢ぅ!

P1170833-0527-4.JPG

ライラックが、咲いたよ!

P1170837-0527-5.JPG
画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

お天気が、不安定 曇り雨 な時も続くけど、晴れた日は、
たくさん日光浴しなきゃね るんるん


 
参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

長くて楽しい一日

ラクチン、カートでのお花見は、いつもより、ちょっとだけ、青空が近くて、
歩かなくていい分、クンクンに集中できるから、お花の香りのテイスティングは、
バッチリで、「もう、最高だったよ!」

P1170535-0519-1.JPG

5月17日のよく晴れた土曜日は、実は、mamaのお誕生日だったの〜プレゼント

P1170544-0519-2.JPG

石崎地主神神社のお花見は、今まで行ったことのない所で、タックとクッキーと、
新しい思い出をつくりたいという、願いから・・・

IMG_0088-0519-3.JPG
 
そんな、願い通りの時間を過ごした後、車の窓を少し開けて、走っていたら・・・
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

スポーツ広場

今日も、とても好いお天気ですっ るんるん

お家から、歩いてテクテクやって来た所は、週末賑わう、グランド。

P1170666-0518-1.JPG P1170675-0518-2.JPG

ラグビー競技場があって、アーチェリー広場があって、野球場に、サッカー場。
スポーツに奮闘する、少年たちの元気な姿を見下ろすように、お散歩します。

P1170724-0518-3.JPG P1170678-0518-4.JPG

ここは、思い出のお散歩デビューの場所で、その頃は、毎日のお散歩も、ここばかり。
タックとクッキーが、慣れ親しむ場所です。
続きを読む
posted by makiko at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

大輪のトンネル

いつか、その濃紅の大輪を見てみたいと思っていたのですが、今年、ようやく、
その思いを果たすことができました。

毎年、街中の桜が散ってしまった頃に満開を迎えるのは、
「石崎地主海神社」の、ヤエザクラです。

こんもりと大輪の花を咲かせ、可憐で、艶やかなヤエザクラは、
その数、約170本。
300mに及ぶ、桜のトンネルなのだとか・・・

P1170454-0517-1.JPG P1170464-0517-2.JPG

お家を出発し、函館空港を左手に、進むは、恵山方向へ。
海沿いを走り、初めて訪れる場所も、国道の看板を目印に、山側へ進み、
「どこかなぁ?」と、なんとなく道なりに行くと、やがて、ピンク色の連なる辺りが、
見えて来て、「着いたよ〜」と、後部シートで、「今日は、どこへ行くの?」な、
タックとクッキーも、安心したかな?(mama、方向音痴だしね あせあせ(飛び散る汗)

P1170469-0517-3.JPG P1170457-0517-4.JPG

車が、擦れ違うのが、やっとという位の、神社の参道なので、
タックもクッキーも、カートインで、お花見です。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

トラピスチヌ修道院

市民の森で、タックとクッキーと遊んだ後は、隣接する、「トラピスチヌ修道院」を、
入り口から、覗いてみました。

その横を、行き交う人が、ひっきりなしですが、敷地内は、ペットNG。

P1170022-0516-1.JPG P1170026-0516-2.JPG

ですが、今日は、幸い、papaが一緒。
少し、待ちぼうけしてもらって、私だけが、観光客に紛れ、散策して来ました。

P1170061-0516-3.JPG P1170062-0516-4.JPG

函館観光のコースに入るスポットであることから、ゴールデンウイークですもの、
賑わうはずです。
続きを読む
posted by makiko at 23:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

使えないエコバッグ

これ、

なんだか、

わかりますか?


P1170838-0515-1.JPG


すごくコンパクトなんですけど、

広げると・・・


続きを読む
posted by makiko at 22:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリアや雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

「ごめんね」は?

「またまた、可笑しなことを始めちゃったわ〜」と、その愉快な光景を、
呑気に眺めていたのです・・・

が・・・何やら、様子が「へん!」

P1170416-0514-1.JPG

悪戯、やんちゃな彼のこと・・・あせあせ(飛び散る汗)

実は、とんでもないことを、「やってくれてましたぁ!!!」

みつけたその時!

ちっ(怒った顔) 「何してるのぉ!」と、雷ゴロゴロ 雷 だったかな?

続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ペットの抜け毛集め

こんなものを、買いました。

P1170811-0513-1.JPG

ひらめき 「カーペットにからんだペットの毛など、簡単に集めます!」と、いうもの。

P1170809-0513-2.JPG

エンボス加工の突起部分で、カーペットの表面を軽く擦るだけでいいんです。
続きを読む
タグ:グッズ
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

夢の中へ

1週間のゴールデンウイークが終了した後は、タックもクッキーも、お疲れ〜〜〜ということで、
気付けば、お昼寝しております。

私は・・・といえば、この子達のために、湯がいたササミを、いつもより奮発して食べさせ、
お野菜も、色とりどりに、より栄養満点に!

「休息をたっぷりとったら、また、いつもの甘えたさん、悪戯さんに戻っていいからね〜」と、
寝顔を眺める時間の多い、この頃の私です。

楽しかった出来事を、もう1度、思い起こしているのかしら」と、
自分に嬉しい、想像をしてしまうのですが・・・

今宵は、そんなタックとクッキーの夢の中へ、ご案内しますね わーい(嬉しい顔)手(パー)

P1170057-0512-1.JPG P1170094-0512-2.JPG

そう、あの日は、papaを迎えに、空港まで行ったんだよね。
続きを読む
posted by makiko at 22:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

風薫る五月

お家の周囲も、日々、華やかさが増し、お散歩がルンルンしてしまう今日この頃です。

ソメイヨシノが散ったその後は、色濃いピンク色の八重桜が、青空の下、咲き誇っていて、
まだもう少し、春を感じる時間は、続きそうです。

P1170421-0511-1.JPG P1170423-0511-2.JPG

ご近所のお散歩途中でみつけた桜は、温泉街の1軒の民宿の前庭で、とてもチャーミングに、
咲いていました。
続きを読む
タグ:花壇
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

映画は・・・「相棒」!

『ちょっと、いいですか?』。。。わかってもらえたら嬉しい ふらふら

ゴールデンウイークには、映画も観て来ましたよ。

只今、大ヒット中、

『相棒−劇場版−』

封切から、間もない時期だったので、満席も予測して、早めに映画館へ入ったのですが、
その日、夕方上映分には、既に、「SOLD」の表示が!
次のレイトショーも、30席ほどは、埋まってしまっているとのこと。

そこで、やや考えたのですが・・・「DVDで観ればいいしねぇ・・・」なんて。
でも、それはそれとして、「やっぱり、臨場感たっぷりのスクリーンで観たいかも!」

結局、レイトショーのチケットを購入し、再び、出直すことにしたのです。
そして、その時間のチケットも、改めて出向いた時には、「SOLD」となっており、
「人気あるんだ!」ということを、実感したのでした。

映画の公開を前に、いろいろなテレビ番組にも出演し、予告を観たりなどする機会も多く、
より、気持ちが逸っていたのかもしれません。
続きを読む
タグ:相棒 映画
posted by makiko at 22:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

せたな発!

先日のゴールデンウイークの、ある一日のこと。

口コミで、その評判が広まった、「この町の美味しいスイーツ」を求めて、
ドライビング〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして、出会ったのが、こちらの ↓ ”こだわり”

P1170305-0509-1.JPG P1170311-0509-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。


ひらめき せたなの澄んだ空気と、有機栽培の牧草で育った、牛の牛乳と、
放し飼いで、健康に育った、鶏の自然卵を使っています。


ということなので、なるほど、なるほど、美味しさMAXぅ 爆弾 

続きを読む
posted by makiko at 23:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

BIGだwan

papaからの、東京土産。


プレゼント 「タックとクッキーへ」ということで、


ららぽーと横浜で、買って来てくれました。


P117003-0508-3.jpg


「papaの留守の間、お利巧さんで頑張ったからね!」


美味しいお土産は、大歓迎 るんるん ですもの、大喜び。

続きを読む
posted by makiko at 23:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

『こどもの日』でしたね

5月5日は、『こどもの日』

P1170793-0507-1.JPG

タックとクッキーは、我が家の大切な愛息子なので、

健康で、強く(?)逞しく(?)ありますように・・・

との願いを込めて、
毎年、お節句のお人形を飾ることにしています。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

お休みの最後は・・・

昨日、タックとクッキーをシャンプーしたのは、今日のためです。

春を向かえ、狂犬病予防注射の時期がやってきました。
我が家は、まず、タックが、チクッとしていただいてきました。
診察台に乗せられるだけで、ジタバタ、らしくないほどの抵抗を、体中で表すタックは、
今日も、全く変らず、そんな感じ。。。

ご飯も、おやつも、大、大、大好きなのに、お部屋の中では、無趣味なおじさんライフ。
それでも、お散歩では、真面目に、一生懸命歩くせいか、体重は4.8kgをキープしていました。
体調も申し分なく、すぐにお注射の時間がやって来てしまいました。

1度、イヤイヤをしてしまいましたが、耐えて、無事終了です。

予防注射が痛いのは、わかっているけれど、これも、自分の身を守る為。
可愛そうだけど、ワクチン混合注射と合わせ、年2回は、我慢してもらいましょう。

「よくがんばりました!!」

ひと足先に、処置室で、レーザー治療を受けていたクッキーも、ほぼ同時に終了し、
待合室で待っていたpapaのお顔を見たら、痛いのも、どこかに飛んでいっちゃったね。

P1170774-0506-7.JPG P1170785-0506-8.JPG

只今、登録した際にいただいた、鑑札を入れるカバーを探しています。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

いつものお散歩

確か・・・予報では、今日までは、晴々 晴れ お天気だったはずなのに・・・

ちょっとハズレちゃったぁ〜曇り

それでも、今日の予定は、すっかり決まっているので、雨が降り出さぬ間に、お散歩だね。

「シャンプーの用意しておくから、タックとクッキーを公園へ連れて行ってもらえるかなぁ?」
と、お散歩は、papaにお任せすることにしました。
「シャンプーするから、お洋服はいらないね。」と言うと、「いや、可愛いから、やっぱり何か着せてよ〜」と、
papaのリクエストありで、身支度をし、いつもの公園へ出掛ける、男チームを送り出します。

帰って来たら、バスルームへと直行できるよう、普段使っていないため、物置き状態となっている、
そこを、広々と使えるようにし、タオル類も揃え、時計を見ると、そろそろ戻って来るかな?な時間。
迎えに出たら、きっとどこかでバッタリでしょうと、ひとりテクテク行くけれど、
タックとクッキーが一緒じゃないと、心なしか、長くて、遠い道のりのように感じるわ。。。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ドライビング〜

このゴールデンウイーク・・・
毎日のように繰り返されている、会話のひとつに・・・

「明日、どうする?」

「今日、どこ行こうか?」

私たちにしては、珍しく、「近場へ遊びに行こうよ!」と、これといった計画を立てていなかったので、
「思い立ったら!」的に、一日ごと、埋めていく感じなのです。

そんな今日も、朝食の後、「ここはどうだぁ?」「あそこもいいんじゃない?」と、互いに持ち寄るも、
なかなか、これといった決め手がなく、決まらない、決まらない・・・決められない。。。
で、「そういえば、○○が美味しいんだって!」と、ローカルTVで得た情報を元に、検索し、
「ここにしよう!!」と、ようやく、ドライブの準備となるのですぅ。。。

本日のお天気は、風がいささか気になるものの、晴天なり 晴れ

ポットにお茶を注ぎ、タックとクッキーのお水と、おやつの準備も万端に、そして、今夜は、
帰宅が遅くなりそうなので、日帰り入浴のできる温泉で、汗を流してから帰るのもいいわね〜と、
お風呂道具と、かんたんな着替えをも用意して、いつもの大荷物となりました。

峠を越え、山道を抜け、海沿いを走る 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) ドライビング〜るんるん も、久し振りのことです。
続きを読む
タグ: 瀬棚町 道南
posted by makiko at 23:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

遊歩道を行く

なんとなくスッキリしない 曇り お天気に、お家の中で、のんびりしていましたが、
ふと思い立って、ハードなお散歩に出掛ける事にしました。

もう何度か、途中まで進んだことのある遊歩道で、その先は、まだまだ長く続き、
いつも、リタイヤではないのですが、適当なお散歩時間で、引き返すことになっていました。

P1170130-0503-1.JPG P1170131-0503-2.JPG

今日は、papaが一緒なので、途中で何があっても大丈夫じゃないかしらと、
完走・・・いえ完歩するべくトライ パンチ してみることにしました。
続きを読む
posted by makiko at 22:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

