2008年06月30日

癒し本

父の入院している病院のお隣には、ショッピングモールがあって、便利です。
自宅からは遠いので、それまで、1度、出掛けた事のある程度でしたが、
今は、毎日のように、そこを利用し、お買い物しています。

大きな本屋さんがあるのも、嬉しいことで、父のお昼寝の時間などは、
そこで、時間を費やすこともあります。


click soon 77700602.jpg


ダックスの雑誌2冊、やっぱり買ってしまいました。  


click soon 41510619.jpg


可愛くて、癒されてます。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

歯磨き効果

お煎餅缶3つに、たっぷりと、それはまるで、コレクションしているのかしら?
と思うほどに、充分すぎるほどだった、タックとクッキーの”おやつ”

お留守番三昧のこの頃は、それを、日々、食べ比べして、気が付けば、
「そろそろ補充して下さい」の、サイン点滅中とも思えるほどに、減少。 

慌てて、咬み応えのありそうなものを、ネットショッピングしました。


P1180055-0629-1.JPG


完全無添加、無着色のおやつは、−北欧からの贈り物− デンマークファーム の、
ポークロールや、ポークテールなどです。
少しお安く買えたので、ラッキーでした。


P1180077-0629-2.JPG P1180062-0629-3.JPG

           「ボクたちは、元気です!」

P1180093-0629-4.JPG P1180088-0629-5.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

山形産

今年も、「いただきもの」で、堪能します!


P1180037-0628.JPG


大粒で、甘くて、「美味しかった!」です。

種を取って、タックとクッキーにも、食べさせてあげました。

「きっと、papaが、羨ましがるよ!」



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
タグ:さくらんぼ
posted by makiko at 23:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

なごみの日々

気ままなお散歩を楽しんでいる、この頃。

日暮れのお散歩は、人気の多い、電車通りを歩きますが、お昼間のお散歩なら、
偶然みつけた小路も、喜び勇んで、平気で、歩いてしまいます。
そして、玄関先の、丹精込めて作られた、色とりどりの花壇を眺めながら歩くのが、
とても、楽しいひとときです。

P1180002-0626-1.JPG P1180003-0626-2.JPG

『薔薇のあるお家』って、いいな。

憧れです。
続きを読む
posted by makiko at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

そっと・・・綴ってみたいこと

『父の日』でした。

もう何年も前から、お誕生日にも、クリスマスにも・・・そして、父の日でさえも、
「プレゼントいらないからね。」と言っていた父です。
なので、そういったイベントに、改めて「贈り物」を考えることもなく、
例えば、電卓が壊れたと聞くと、使い勝手の良さそうな、ごく普通のものを選んで、
何気なく届けることにしていました。

そんな父が・・・先月から、闘病中です。
毎日、母と、川崎から駆けつけた妹と、私、3人が交代で、病室で、
付き添っています。

今日は、私が、「お休みを取っていいよ。」と、言われていた日だったのですが、
「父の日だから・・・」と、やっぱり、病院へ足が向いてしまいました。
続きを読む
posted by makiko at 23:25| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

花めぐり

五稜郭公園の藤棚は、とっくに満開になっていましたが、
先日、横浜から訪れていた姪っ子と、急遽、散策することになった際に、
タックとクッキーは不参加で、おまけに、カメラも無し。。。

P1170893-0614-1.JPG P1170897-0614-2.JPG

諦めていたところ、好都合!
続きを読む
posted by makiko at 22:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

吹き出物

右のオメメの目頭の辺りに、小さな「ぽちっ」を発見。
ほんの1週間くらい前に、「当分、病院決別宣言」(?)をしたばかりでしたのに、
「参ったwan あせあせ(飛び散る汗) また病院なんだって〜たらーっ(汗)」とは、クッキーです。

大した事はないらしく、眼軟膏を処方していただいて、あっさり診察終了でした。
「虫刺され?・・・大丈夫そうだけど・・・」と思いつつ、やっぱり頼りにしてしまいます。

P1170949-0606-1.JPG P1170998-0606-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

レーザー治療の時もそうでしたけど、病院の中に1歩、足を踏み入れる前から、
ブルブル&ドッキンコで、待合室では、ソワソワで、「○○さーん」と呼ばれると、
mamaより先に、決してお返事ではない「ワン!」を発し、無駄な抵抗を、
何十回も繰り返してきた、悲しいクッキー。
看護士さんに抱っこされ、処置室に連れて行かれると、途端に、観念し、「しーん」
5分間のレーザーが終了し、戻って来る時には、「mama〜」と、看護士さんが、
抱っこに困るほどジタバタするも、両手で受け止めると、その後は、嘘のように、
ルンルンと、余裕顔のクッキーに変身。
正面から、ママにリードを引かれ、やって来るDOGたちがいても、「関係ないwan」
初めから、そうしてくれたらいいモノを・・・と、いつも思うのですが、病院での、
ひと暴れを欠かせないとは、クッキーのこだわりなのでしょうか?(有り難くないわぁ)

 

参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:01| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

マカロン

お菓子のマカロンが、大好きなんだけど、

これは、なかなか、可愛い ハートたち(複数ハート)

P1170966-0602-1.JPG

ペットボトルのリプトン紅茶の「アクセサリーコレクション」

全部で8種類、そのうちの6個です。

P1170938-0602-2.JPG P1170943-0602-3.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

クリームも、しっかりサンドされているし、

咬み応えの良さそうな材質で、

タックとクッキーのカラーに、ぶらぶらさせてみたら、

食べられちゃいそうになっちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)

 

参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリアや雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

記念日

生後間もないタックとクッキーが、

家族の一員になったのは、6年前の今日のこと・・・

P1170928-0601-1.JPG P1170936-0601-2.JPG

たくさんの時間、年月を一緒に過ごして、

タックも、クッキーも、ことばで言い尽くせないほど・・・

「かけがえのない、大切な家族」です。
続きを読む
posted by makiko at 23:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

