2009年04月30日

北海道限定?

タックとクッキーへのお土産です。
”有珠山SA”で買って来てくれたんだって。

P1210862-0430-1.JPG

だからなの?

P1210878-0430-2.JPG

よく見たら、「キツネさん」がいて、
「北海道」だしぃ、
「コーン」もあるの。

「食べちゃうのがモッタイナイみたいね〜」も、私だけで、タックとクッキーは、カリコリ、ゴックン、あっという間に、お腹の中。

「あ〜あ〜っ」



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

PIZZAの日

いよいよ、ゴールデン・ウイーク。
心配なことは、新型インフルエンザで、一応、ドラックストアで、マスクを買い求めるも、品切れ状態でした。
高速料金1,000円というので、便乗した様々なイベントや、お得な企画も、目白押しですね。

ですが、我が家は、落ち着いたものです。。。今さらですが…「でも、そんなの関係なーい!」

そんなことでしたけれど、せっかくなので、家事は、思いっきり、サボらせていただいて、夕ご飯は、久しぶりに、宅配ピザをオーダーしました。

P1210715-0429.JPG

ピザ「10.4」

「テン.フォー」といいます。

夕ご飯なので…これだけなので…Mサイズを2枚なり。
「サニーナポリ」と、「炭火焼ハーブチキン」なり。
「あつエコプレート」と言って、お皿は、前にMサイズ300円で購入したものと、交換するシステムです。1枚しか持っていなかったので、もう1枚は、箱に入って届きましたけど。箱は、ゴミになるので、お皿交換はいいですよ。
毎週水曜日は、特売日なので、限定ピザがお好みなら、1枚500円引きで、お得だしぃ。

久しぶりにいただくピザは、「美味しゅうございましたぁ。」



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

春のドリンク

サクラ前線も、ようやく北海道上陸。
函館で、開花宣言。
世間は、すっかり、お花見モードです。

そんなことで、こんな季節限定のドリンクは、いかがでしょう?

P1220301-0425-1.JPG P1220309-0425-2.JPG

”サクラフレーバー”大好きなので、ドリンクに限らず、いろいろお試しちうですけど。

P1220270-0425-3.JPG P1220271-0425-4.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。


ピンク色も大好きだしね。

P1220266-0425-5.JPG

すっかり”春”ですね。



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ごはん作りのお助け…

何となく見ていた番組で、”ワンコ”や“ペット”が、テーマだったりすることもよくあるわけで…今日も、そんなところからの情報を、ご紹介させていただきたいと思います。

なんとも、ワンコのごはん作りをサポートしてくれる、便利なソフトがあるそうなのですよ。

perorin_01.gif

「犬ごはんの栄養計算ノート ペロリン」

犬の成長段階や、体重を入力し、ソフトの中に入っている料理の中から食事を選んでいくことで、献立が作成できるというもの。
トータルの栄養値が、グラフと共に表示され、それによって、偏っている栄養面を修正するべく料理を選び直し、栄養バランスのとれたごはん作りが可能となり、料理の作り方も表示されるようになっています。
続きを読む
posted by makiko at 23:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

今年もやって来た

「春到来」の報せと、時期ほぼ同じくして、保健所から、一通の封書が届きました。「さぁてと、行って来なきゃねっ。いつにするぅ?」と、視線は、黒い子へ、ジロッ。そして、毎月、何がなくても、一応は手に入れておく、かかりつけの動物病院の先生たちの出勤予定表をチェックし、本日、済ませて来ました。
クッキーは、秋以降でいいので、タックだけ連れて行けばいいのだけれど、お留守番Dislikeな彼のこと。連れて行かないわけにはいきません。で、病院の駐車場、車の中でお留守番です。夕方の、まだ空いている時間で、順番をお聞きしたら、4番目。よく鳴くおチビもいるので、少しの時間は、車の中で待機し、様子を見計らい、タックを抱っこして待合室へ。

タックの場合、どこへ行っても、誰と会っても、ビビることはあっても、「ワンワン」騒がないので、余裕の安心状態でいられる私。先生にお名前を呼ばれても、お返事さえしません。どこかの誰かさんと、全然違うのだわん。診察台の上では、いつ、どうやって、ママの腕の中へ跳び込もうかと、タイミングを狙っている様子をみせるも、以前に比較したら、ビビリも半減くらいかしらぁ?そして、チクッを、これまた、ほんの少し我慢して、お注射は、無事終了。と、今日は、1つ心配事が…2、3日前に、両耳共、縁から少し内側のところ、3cmくらいの大きさで、皮膚ががさがさして、触れると、毛も抜けてしまう事態を発見してしまったのです。お耳の中から漏れた、イヤークリーナーで、かぶれたのかしらと、シャンプーしてきれいにしてみたのですが、状態が変わらなかったので、この機会に診ていただきました。カビや虫の悪いものはみつからず、黒ずんできたのも、既に、治りかけだとか。皮膚炎ということで、ローションを処方していただき、ほっとして、病院を後にしました。

お利口さんで、頑張ったタック、「偉かったね〜」と、頬ずりするように、車へ戻ったのですが。。。こっちの方が、大騒ぎでしたわ。。。

「クッキーぃぃぃッ!!」
P1210513.JPG
「だってぇ、仕方ないんだワン」



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

衣替え

春は、早くから訪れていたのに、なかなか取りかかられず仕舞いだった、衣替え。毎シーズン、面倒だわぁと思うことのひとつなのです。衣替えって、自分たちの分だけではないのですよね。そうです、そうです。タックとクッキーのお洋服だって、一人前に、シーズン毎に入れ替えたりしているのですよ〜こっちは、なんとなく、楽しい気分で、やれちゃったりするのですけど。枚数は、増える一方でも、サイズが、小さい分、楽ちんなの。で、毎回、まずはこちらから、取り掛かってしまうわけなのです。

タックとクッキー専用のクローゼットという物は、持っていない(本当は欲しい〜)ので、小さめサイズの衣装ケースにしまっておくのですが…
ホームクリーニングが心配だけど、クリーニングに出すまでもないようなスタジアムジャンパーは、コロコロを掛け、ブラッシングし、汚れやすい袖口は、ナチュラル洗剤を薄めたタオルで拭いたら、あっという間にきれいになりました。

P1220238-0410-3.JPG

衣装ケースの他には、ジップロックに入れて纏めたりも。
そして、防虫剤を忘れずに。
続きを読む
posted by makiko at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

楽しく愛犬の健康管理

『タカラトミーアーツ うちのワンコのはしゃぎ指数』

愛犬の運動量を測定し、メタボ犬から脱出!
愛犬の健康管理、楽しくなります♪

愛犬が、運動不足かどうか、簡単にチェックすることができる、
コミュニケーションツールが、本日、4月3日、新登場です。

click soon 

テレビなどで紹介されていた内容を、ご紹介しますね。

続きを読む
posted by makiko at 22:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

本日の勝敗

今日は、ブレブレのお写真ばかりで、失礼しちゃうのですが。。。

お互いの気持ちが合致すると、リビングの中で、ドタバタ始まっちゃうことも、しばしばで…


P1210486-0401-1.JPG P1210487-0401-2.JPG


「これは面白い!」と、カメラを構える私の前を、何周もふたりで走り回って、実に騒々しく、賑やかな光景。。。


P1210490-0401-3.JPG P1210491-0401-4.JPG

それでも、決着はつかなかったのか…?
まだまだ続きます。

P1210496-0401-5.JPG P1210493-0401-6.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

傷つけ合うこともなく、平和に今日の勝負も終了だけど、
ずっと、エンドレスなのです。



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

