2008年08月01日

お祭りダ〜ッ

今日から5日間、函館では、「港まつり」が開催されます。
5日間の日程の中には、花火大会や、パレードなどが予定されていて、
ちょっとした賑わいを見せます。

P1190350-0801-1.JPG P1190351-0801-2.JPG

昼間、電車通りで、花電車に遭遇しました。
夜だったら、ネオンキラキラで、きれいなんだけど、お祭りSONGも、軽快に、
突如、目の前に現れた、花電車に、「そうだ!今日からお祭りだった♪」と、
気付かされたのであります。

P1190356-0801-3.JPG P1190359-0801-4.JPG

「今日は、お天気も良いので、花火もきれいだろうなぁ。」
・・・も、ボン!バーン!と、音だけは、ド派手に、我が家まで聞こえてきましたが、
打ち上げ場所から、距離があるので、当たり前なんだけど肝心の花火は、さっぱり。。。
それでも、慌てふためいていたクッキーでしたけど・・・
ちょうど、ご飯の時間と重なって、その興奮で、すっかり、花火の音が、
耳に入らない状態になって、ラッキーだったわぁ♪

P1190287-0801-5.JPG P1190296-0801-6.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

イベントの開催場所が、五稜郭や、函館駅前では、タックとクッキーを連れ出すのも、
困難なことなので、我が家は、毎年、湯の川のお祭りに繰り出します。
その日まで、浴衣を新調し、待つことにし〜よおっ!



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104758014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

