2009年03月20日

泣ける歌

「誰も知らない泣ける歌」というTV番組がありますね。
私も、時々、観ています。そこで、紹介された曲、初めて聴いた曲で、心に残っているものがあるのですが、そちらは、またの機会に。

この曲は、その番組で、紹介されたことがあるか、どうか?



「私の好きな歌です。」と、前にも、ご紹介したことがあります。
        (2005年12月12日の記事)
やっぱり、好きで…そして、父を思い出す曲です。

父が好きだった番組の、エンディング曲で流れていて、先日、それをみつけた時は、うれしかった!

『ビリーブ』

宜しかったら一緒に聴いて下さい。

私の「泣ける歌」です。。。



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
ラベル:音楽 泣け歌
posted by makiko at 01:21| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜、暖かい日が続いたので
我が家の周りの雪も、いつもの年より早くなくなりそうですよ〜♪
今年の、散歩シーズンは早くなるかしら?

私にとっての泣ける歌は
「千の風になって」です。
実は、3年前に主人を病気で亡くしました。
4か月の闘病生活を送って・・静かに逝ってしまいました。

優しくて、仕事熱心で、子供たちにとっても
自慢の父親でした。

その年の、「紅白」で秋川雅史さんの
この歌を聞きながら・・
娘と二人、オイオイ泣いてしまいました。

今でも、この歌を聴くと・・泣けてきます。

でもね、泣いてばかりはいられないんです。
3人プラス4ワンで、元気に日々暮らしていますよ〜。。
Posted by クーミルママ at 2009年03月20日 21:29
クーミルママさん★こんばんは。
大切なお話を…ありがとう。
胸がいっぱいになってしましました。。。

「千の風になって」
私が、初めて、秋川さんの歌唱をじっくり聴いたのは、
紅白でしたから、あの時のことは覚えています。
多分、同じ思いで、涙を流していた人は、たくさん、
いたのでしょうね。
「泣け歌」から、外すことのできない一曲だと思います。

実は、私、今年になって、実父を亡くし、
時が経った今の方が、より、悲しみがこみ上げて来て、
泣けてしまうことが多いのですが、クーミルママさんが、
「泣いてばかりはいられないの。」と、おっしゃる気持ちも、
わかる気がします。

旦那様として、お父さんとして、誇らしく、大切に思う、
みなさんの気持ちは、きっと天国に届いていますね。
そして、「クーミルママさんは、強くて、なんて、やさしい!」と、
改めて実感する私に、旦那様は、うんうん頷いています☆
Posted by タックッキーmama at 2009年03月22日 01:56
mamaさん,温かいコメントありがとうございます。
お父様が、亡くなられて未だ悲しみも癒えない時期に ・・
お父様の事を、思い出させてしまうような
文を、載せてしまい申し訳なく思っています

悲しみは、時がたっても癒えることは
ないですね。
我が家には2人の子供がおりますが
娘は、社会人になり
息子は、大学生と
それぞれの道を、進んでいます。
そろそろ、親の出番はなくなってきますが
毎日、父親の仏壇に手を合わせている
子供たちを見ていると
「あなたの子育ては間違っていなかったね」
と、写真を見ながら
話しかけている、私です。

mamaさんも、お母様の事を大事にしてあげて下さいね。
Posted by クーミルママ at 2009年03月23日 08:56
クーミルママさん★
い〜え、「申し訳ない」だなんて、そんなこと、全くありません。
だって、父のことを思い出して、この日記を綴ったのですもの。
気を遣わせてしまって、悪かったわぁと私の方が、申し訳ない!
旦那様と、父親…お互い、大切な人を亡くした…
そのことに、違いはないですものね。
でも、今まで味わったことのない、この気持ちに、
戸惑っていることも確かで、悲しみを癒す方法も何も考えず、
自然な時間の流れに、身を任せようと思っているところです。
ただ、私が、こんなに悲しいのだから、母は、それ以上。
温かなメッセージ、ありがとうございます。

一生懸命受験勉強して、試験に臨んだ息子さんのこと、
ブログで知っていましたが、大学生になっていたんですね。
娘さんは、社会人に…
そして、ワンコたちは、のびのび元気に、育っているし、
とても素晴らしいです。
素敵なご家庭ですね♪
ママさんの子育ての賜物でもありますよ。

いつも、いろいろな時に、励まして下さったり、
温かい声を掛けていただいて、私は、とても感謝しています。

「ありがとう」
Posted by タックッキーmama at 2009年03月24日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。