2009年06月16日

切手収集

先日、函館・横浜・長崎の開港150周年記念切手シートが、発売になりました。


函館の夜景や、ハリストス正教会などが、きれいだったので…


P1230143-090616-1.JPG

P1230153-090616-2.JPG

切手収集は、たぶん小学生くらいからで、父の影響なのです。父が、購入する時に、一緒にそろえてくれたり、ハガキや封書に貼ってあったものを、丁寧に剥がしている姿を見て、扱い方を覚えたりしました。集めたものを眺めていると、1枚1枚、色合いや、デザインの良さを実感するのは勿論なのですけれど、一番に、懐かしい思いが湧いてきます。たくさん持っているわけではないけれど、これからも大切にしたいし、好きな絵柄をコツコツ集めたいなと思っています。



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリアや雑貨のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

