2009年06月28日

幸せだな〜

今年も、フィラリア予防のシーズンがやって来ました。
タックとクッキーは、毎年6月から、チュアブルタイプのお薬で、恐い病気を、しっかり予防します。

ママさんたちは、半年ほどの間、服用させるのを忘れないことは勿論なのですが、私は、さらに、毎月とか、1、2ヶ月に1度とか、病院へ買い求めに行くことも忘れないようにしなければ…。クッキーが、ヘルニアを患ってから、動物病院とのご縁を、ますます大切にしなくてはと思っているので、何がなくとも、出掛けて行くきっかけになればと、面倒なようですが、シーズン分のまとめ買いはしないようにしています。

さて、北海道といえども、なかなか、カラッとした、過ごしやすいお天気にならず、ムンムン、ジト〜っとした、蒸し暑い日があったり、曇り空だったり、蝦夷梅雨とはこんなものなのね〜を実感している、この頃。雨が降らない限りは、極力、お散歩を実践しています。

P1220877-090626-1.JPG P1220879-090626-2.JPG

ご近所のお散歩だと、安心して利用できる、公園や広場は限られるので、目的地に辿り着くまでのコースを、いろいろ選んで楽しんでいます。公園も、広場も、「いつも同じだよぉ。。。」と私は思ってしまうのですが、タックとクッキーの、喜び勇んでいる様子に、自分のそんな気持ちを打ち消されています。

P1220885-090626-3.JPG P1220880-090626-4.JPG

そして、今日もやっぱり”いつもの公園”なのですが…
青々とした芝生が、勢いよく茂って、短足ダックスの、タックとクッキーは、簡単に、そのからだが、埋もれてしまうほど。

P1220895-090626-5.JPG P1220903-090626-6.JPG

でも、それがかえって心地好いのか、ゆっくりと、長い胴体を下ろすと、目を瞑って、鼻先を上げて、クンクンしたり、コックリコックリ頭を揺らしたり、リラックスし過ぎの感、漂いまくりぃ。

P1220914-090626-7.JPG P1220917-090626-8.JPG
P1220919-090626-9.JPG P1220931-090626-10.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

私も、一緒に寝そべることができたら、心地好さを共有できたのでしょうが。それでも、タックとクッキーの、ゆったりと寛ぐ様子を眺めているだけで、充分過ぎるほどの幸せ感を味わうことができたのでした。



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

