2009年07月04日

夕暮れって…

市民会館近くの公園へ、遊びに出掛けました。
ですが、ウォーキングするコースは、ちょっと違って、電車通りを進むコースではなく、途中から、住宅街へ入ります。公園まで、あと少しのところまで来た時に、楽しいエピソードがありました。道路を挟んで、向い側に建つ1件のお宅の、広い芝生のお庭が見えてきたぁ!そして、なんだか賑やかそうな気配をも感じることができたぁ、その時。私たちの姿をみつけた彼らは、「わんわん、ワンワン&きゃんきゃん」大合唱。コーギーに、ダックスに、?…何犬だったでしょう?ともかく、3頭が、お庭を跳びまわり、あっちこっち。やがて、塀の辺りに、3つのお顔が並んだ時は、可笑しかったぁ♪その他にも、どこかのお部屋からも、ワンワンしていたようで、いったい何頭いるのぉ?って。クッキーも、1度、ワンワンしちゃったけれど、3対1ですもん、迫力に圧倒され、間もなく、「負けたっ…」ってわかったみたいで、そちらの方角には目もくれず…ぶふっ。いろいろ楽しかったけど、ご近所迷惑しちゃったかな?お家のある側を歩いて来ていたら、びっくり仰天のパニックになっちゃったかもね、クッキーは。

「ごめんね、通らせてね〜」なんて、私が、ご挨拶しときましたけど、しばらく、賑やかでした。

で、公園到着。

まずは、ブランコが空いていたので、私のお膝に、タックとクッキーを抱きかかえるようにし、「ぶーらんこ、ぶぅらんこ〜♪」と、心地好く揺られてみました。そんなわけで、その時のお写真はありませんが、タックとクッキー、たいへんお気に召されたご様子でして…

P1220941-090704-1.JPG P1220948-090704-2.JPG

でねっ…
ブランコが、あまりにも心地好かったのかしら?滑り台に場所を変えてから、ウトウトし始めたタック。「タック、眠いの?」の問いかけにも、フニャフニャ。。。

P1220951-090704-3.JPG P1220956-090704-4.JPG

「おーい、タックぅ!」「タックちゃん!」と、何度か起こしてみたりして。それにしても、可笑し過ぎるぅ、タックちゃん。

P1220966-090704-5.JPG P1220967-090704-6.JPG
P1220970-090704-7.JPG P1220969-090704-8.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。


カラスが、カァカァ鳴いているのを聞いていたら、僕らも、なんだか眠たくなってきたんだwa〜n 犬犬



って、「クッキー、キミもなの?」(ついさっきまで、周りにやって来る虫を目で追っていたじゃないのぉ。)



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

