2009年07月18日

Ribbon-chan

サッポロリボンシトロンは、今年、100周年。





リボンちゃんキャラクターの、その愛くるしさは、変わらぬものの、可愛らしいDOGの、ボトルデザインに魅かれて、こんなに。。。




P1230582-090718-2.JPG P1230574-090718-3.JPG

子供のころから、見慣れていたし、それを当たり前に飲んでいたので、知らなかったけれど、きれいなオレンジ色の”リボンナポリン”は、北海道限定なのだそう。

そして、これは、「数量限定」で…
P1230588-090718-4.JPG 夕張メロンソーダ
果肉と同じ、オレンジ色しています。

それから、これも。




札幌の菓子店「モリモト」とのコラボ品で、北海道だけのおいしさ「太陽いっぱい」シリーズです。
炭酸飲料リボンナポリンと、ナポリンゼリーがあります。こちらは、生協の協同購入で買えました。


P1230596-090718-6.JPG P1230621-090718-7.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

愛され続ける「リボンちゃん」

「楽しく飲んで下さいね」に、思わず「ハイ!」なんて。




参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126569437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

