2009年09月02日

ギネスなダックス

先日、ある1頭のワンちゃんが、天寿を全うしたそうですね。
21歳だったそうですよ。


そんなニュースは…こちら ↓↓ です。
最高齢ワンちゃん、天寿全う=人間なら147歳相当−米
9月2日9時21分配信 時事通信

【ニューヨーク時事】世界最高齢のイヌとして、ギネス認定されていた雌のダックスフント「シャネル」が、先月28日、老衰のため、米ニューヨーク州ロングアイランドの、飼い主の元で、21歳で死んだ。米メディアが1日までに伝えた。人間の年齢に換算すると147歳の長寿だった。
シャネルは、生後6週間で、収容施設から米陸軍に所属していた飼い主に引き取られ、転属になった主人とともに、ドイツで9年間を過ごした。晩年は、白内障の目を保護するためのサングラスにセーター姿でいることが多かったという。


いくつになっても、どれほど大往生と言われても、ずっと自分のそばに居て欲しかった、もっともっと、一緒に居たかったって思うでしょうね。

タックとクッキーも、確実に、年を重ねてはいるのだけれど…タックなんて、黒いコートなので、白いものが、チラっとのぞいていたりすると、すぐにわかってしまうのね。そんな時、「あぁ〜」って、内心悲しくなったりもします。でもね、パピーの頃のままの遊びを、ふたりで楽しんでいる様子を眺めていると、「なんだぁ、まだまだ元気!」と、嬉しくなってしまいます。愛おしさが募る分、「もっともっと!」と、欲張りになってしまうのは、私だけ…じゃないよね〜タックとクッキーが、私の思いを叶えてくれたらいいのだけれど…



いろいろ検索してみたら、こんな記事も ↓↓

http://m1122.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/-26--5726.html



 P1230759-090902-1.JPG


 P1230045-090902-2.JPG



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 14:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

