2009年08月04日

夏祭り開催中ですけど…

盆踊りの唄が流れ、夜空に花火が舞ったり、花電車が通ったり、この一週間ほどは、夕暮れと同時に、街中が賑わいをみせます。「函館港まつり」が、始まっているからです。

とはいえ、お散歩中に、路面電車にまぎれて姿を現す、 "花電車"にこそすれ違うことはあっても、タックとクッキーには、まるっきり関係のない、巷の賑わいなわけで、いつも通り、お散歩しております。

P1230119-090804-1.JPG P1230130-090804-5.JPG

夏祭りですもの、お天気は、晴れ晴れで、浴衣を着て、涼む感じが理想でしょうが、どうして。。。意外と、夜になると、めっきり冷え込んだりします。お祭りには行かないにしても、「あ〜あ…」なのです。

P1230131-090804-6.JPG P1230120-090804-2.JPG

なんとなく、ずっと?雨の季節と一緒に、イメージしていた紫陽花。
この時期になっても、まだ、いろいろな場所で咲き誇っています。
実家の庭にあった時は、煩わしく思うこともあったりしたけど、カラーバリエーションや、スタイルもいろいろで、スペースを広く取って、豪華に、美しく咲く様に、この頃、心惹かれるようになりました。なので、紫陽花を観賞しながらの、今の時期のお散歩は、気分が良いです。

P1230123-090804-3.JPG P1230134-090805-7.JPG

空を見上げ、雲を眺め、花を愛で、緑を見ながら、深呼吸。
ん?満足しているのは、私だけかしら〜?
そんなことないでしょう、タックとクッキーにも、きっと、この効果はあるはず。リラックスしている感じ、伝わっているはず。

P1230124-090804-4.JPG P1230139-090805-8.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。


夏は、始まったばかりで…
でも、またすぐに終わってしまいそうで…



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 21:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127093676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

