2009年09月03日

寒いのよぉ

ぐぅーんと、気温が低くなりました。
冷え込む時間は、15℃とか、16℃とか。


P1240057-090903-1.JPG


そんな気候の中、
今、何処も彼処も、コスモスが、満開です。


亡くなった父が、好きな花だったらしく、今更ながらですが、それを知って、みんなで、コスモスを探しまくり中デス。

と、いうのも、実家も、私も、マンション住まい。近しい人で、お庭でコスモスを育てている人がいないのですよぉ。お花屋さんには、無いのですよね。道端には、たくさん咲いているのですが、それって…ダメでしょう?ウ〜ン。。。
で!「それならば、来年は、各自が、ベランダで育ててみましょう、試しに。」ということになりました。

実は、私も、大好きな花。道端で、日増しに、枝を増やし、花を増やして、風に揺られ、可憐に咲くコスモスを眺めることが、最近の楽しみなのです。
ただ、その時に、イメージとして浮かぶのは、「コスモス」より、「秋桜」かなぁ。はい、百恵ちゃん効果です。

コスモスを愛でていると、時間を忘れ、寒さを忘れ、お散歩の時間も、ついついタイムオーバーしちゃうのですよね。

タック、クッキー、「ごめんね、ごめんねぇ〜」


P1240062-090903-2.JPG P1240068-090903-4.JPG


芝生の緑も、元気がなくなってきたね。
でも、まだ9月だもん、お外をたくさん歩こうね。


P1240066-090903-3.JPG P1240071-090903-5.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



♪ 薄紅の秋桜が 秋の日の

何気ない 陽溜まりに揺れている ♪ 


           秋桜(コスモス)作詩/作曲 さだまさし
           歌唱 山口百恵



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

