2009年08月15日

終わっちゃいます。。。

あら、あら、あら。。。
たっぷり、あったはずのお盆休みがぁ!
終わってしまいますぅ〜

ということで、本日は、早朝散歩だ、Go!

P1230186-090815-1.JPG P1230188-090815-2.JPG


実は…
このお休み中に、動物病院のお世話になってしまいました。
結果は、大したことではなかったのですが。

一日の、トイレの回数が、わりと多い感じぃな、クッキーなのですけど、半日以上時間が経過しても、一向にトイレへ入ろうとしないので、おかしいな???と、心配してしまったわけでして…だって、十円玉くらいのオシッコしか出なくても、律義に、行くんですもん。タックは、片手で間に合うくらいの回数で済んじゃうのに、それと比べたらねぇ。お水もよく飲んでいるのに、ドッグフードは、ふやかして与えているし、これでしないなんて、おかしい!それだけじゃなく、ウンもしないし、やっぱりおかしい!なんだか、元気だって、なさそうじゃない?で、「大丈夫?どうした〜?」と、こちらが心配そうに顔を覗き込むと、その気になるのか、「ボクぅ、元気ありませんからっ…」っていう顔するしぃ。この子の場合、腰のこと、ヘルニアのことが、頭をよぎるわけで、夜中に具合悪くなったら、それこそ大変だわということから、診察時間も、今なら、まだ間に合いますものと、駆け込んだ次第なのでした。

触診では、オシッコがたまっているわけでもないらしく、管を入れて、尿を採取し、尿検査。結果、数値的に、悪いものは無く、「暑さで、ハアハア呼吸した際、発散しているのかもしれないですね。このまま、様子をみて大丈夫ですよ。」とのこと。納得。。。少し、慌て過ぎたのかも〜ですが、やっぱり、先生に診ていただくと、安心します。だって、オシッコが出ないことで考えられる病気を調べたら、いろいろ出てくるんですもの。ゾッとしました。今月分の、フィラリアのお薬をいただいて、帰って来ました。

それでも、正常な状態に戻るまで、時間を要しました。食欲もあったし、おやつの気配を感じると、タックと、わいのわいのと盛り上がる様子は、普段と変わらないので、ある程度の確信を持ちつつ、お水の摂取に気を付け、経過観察して来て、現在に至るわけですが、「もう、すっかり、大丈夫だね、クッキー。」

P1230191-090815-3.JPG P1230192-090815-4.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。


みなさんのワンちゃんたちは、夏バテしていませんか?
人間と同じように、暑いからと、冷たいものを与え過ぎてもいけないようですので、お気を付け下さい。



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127398493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

