2009年08月22日

屋台めぐり

お日様だって出ているし、気温だって、結構高いようだし、「良かったっ!今日は、お祭り日和だねぇ。」
毎年、だいたい、お盆休みの締め括りとして、町内の大イベントが開催されていたのですが、どうしたわけか?今年は、一週間ずれて、今日明日が、お祭りの日となりました。いつもと違って、タックとクッキー、今夜は、お家で過ごすことになること間違いなしの状況なので、明るいうちに、お散歩しながら、お祭り気分を満喫してもらうことにしましょう。

いつもの公園の辺りまで行くと、おいしい匂いが迎えてくれそうなので、電車通りを歩きながら、向かうことにしました。と、そこでタイミング良く、おみこしに遭遇。





ぜんぜん派手ではないけれど、めったにないね、こんなこと。「よーく見とこうね、タック、クッキー。」

お祭り気分が、ほどよく盛り上がってきたところで…
公園へ。

P1230197-090822-2.JPG P1230202-090822-3.JPG

夜になると、表通りの賑わいも、ここまで届くはずなんだけど、少し奥まった場所になるので、いつもみたいに遊ぶことができました。楽しい夏休みも、いよいよ終盤に差し掛かっている子供たちが、何人か遊んでいましたけど。でねっ!タックとクッキーをさくさく撮影していたら、カメラの前で、ピースなんかするじゃないのぉ。「ボクたちも、撮って下さい!」だって〜



そのお顔を、お披露目するのはまずいんでしょうから…でもぉ、お見せできないのが、「残念でたまらない!」と思っちゃうくらい、最高の表情なのです。カシャっとしたら、「ありがとうございましたぁ!!」なんて言ってくれたりして、とぉ〜っても、可笑しかったのですよ。

さてさて、タックとクッキーなのですが、ふかふか芝生のある方へ移動したら、とっ、とっ、突風がぁ!来たぁ!!!

P1230207-090822-5.JPG P1230213-090822-6.JPG
P1230215-090822-7.JPG P1230229-090822-8.JPG

ヒューと、駆け抜けていった。。。という感じでした。タックのお耳も裏返っちゃうほどです。半袖が、なんだか寒くなってきたので、足早に、表通りの陽のあたる方へ、場所移動です。

P1230232-090822-9.JPG P1230234-090822-10.JPG

「屋台は、楽しっ。」ですよね。

P1230242-090822-11.JPG P1230238-090811-12.JPG

夜空を仰ぐより前に、随分な人出で、焼き鳥やら、フランクフルトやら、たこ焼きやら。まったくお呼びでない、タックとクッキーも、「一本くださーい!」なんて言いたげに、興味津津でした。喰いしん坊なんですもの、当たり前ですけど、この匂い、酷というものですね。焼いたり、ひっくり返したり、忙しそうに動く手元を、ジーっと見てたりして。

私だけは、後でまた、買い出しに来るとして、タックとクッキー、名残惜しそうに、退散です。

P1230252-090822-13.JPG P1230244-090822-14.JPG

ここ、松倉川では、灯篭流し(18時45分頃)が、行われます。
今年は、準備できなかったのですが、来年は、私も、流してみようと思っています。たくさんの中で、目立つように、見分けることができるように、何か仕掛けをするのが、"コツ"のようです。

P1230246-090822-15.JPG P1230247-090822-16.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。


ところがですね…
お祭りのメインである、花火大会が。。。

P1230263-090822-17.JPG

ということになってしまいました。打ち上げ場所の高波と、突風によるものとのアナウンスが、何度も繰り返されていました。こんなこともあるんですね。少し肌寒いものの、雨が降るわけでもないし、予定をたてて、出掛けて来た人たちは、数多く。なので、屋台は、夜遅くまで賑わっていました。



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

