2009年08月29日

三度目の正直

函館の、短い夏を彩る、最後のイベント。
一週間延びてしまいましたけど、さて、今宵は如何なることに?
状況をリサーチするべく、海岸近くまで、行ってまいりました〜

「屋台Ok!」も、数は、少し減ってしまったかしら?
毎年、足を運んでいた、老舗旅館のビアガーデンも、今日は、何の用意もなく、通常通りの静かな佇まいに…

そんな様子を、ひとつひとつチェックしつつ歩いていると、今夜の予定を伝えるアナウンスが入り、どうやら、夜空にドーンと、花が咲くようです、ようやく。
そして、「湯の川、湯の町、唄の町ぃ〜」とか、何やら?湯の川音頭とか言うのでしょうか?初めて聴くのですけどぉ、そんな唄が、鳴り響いていました。

P1230764-090829-1.JPG P1230760-090829-2.JPG

仕掛け花火も、この辺りからだと、とてもよく観えるのだけどぉーな、海岸近くにある、植物園前をぷらぷら通り過ぎ、まだ花火が上がらない平和な時間に、ゆっくり浸ってみたの。
前回、土曜、日曜と、さんざん屋台巡りをしたので、本日は、お預けですからね、タック、クッキー。(…って、全然食べてないしぃ、ボクたち。by t&c)

P1230795-090829-3.JPG P1230768-090829-4.JPG
P1230772-090829-5.JPG P1230776-090829-6.JPG

どんな花火が上がるのだろうねぇ〜楽しみにしてるのよね〜クッキーには申し訳ないけど、私が。こうして、過ごしている間にも、確実に、見物客は増えています。

P1230799-090829-7.JPG P1230782-090829-8.JPG

その時間、我が家は、お部屋の中で過ごす予定なので、心配する必要もないのですが、それにしても、寒いですよ、今夜は。まだ、日暮れ前でありながら、半袖でいると、鳥肌たちましたもん。でもね、もっともっと若かりし頃の、夏祭りの最中といったら、八月の初めでも、寒くて当たり前のこと、結構あったのですよね。そんなこと考えていたら、もう既に、八月の終わり…こんなものかしらね。温かい麺類などいただきながら、チラチラ、窓の外に視線を移すことにしましょうか。

P1230804-090829-9.JPG P1230808-090829-10.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

花火が上がる前に、タックとクッキーのお散歩の始末をして、掃除機かけて、お風呂に入って、準備しようっと!。それから、それから、タックは大丈夫だけど、クッキーが、ドキドキし出す前に、ごはんも済ませなくっちゃあ。このワクワク感、クッキーには、悪いんだけど。。。私が、楽しみにしていること、それは打ち明けないことにしようっと。。。ごめんね、ごめんねぇ〜



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128290617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

