2009年08月30日

たぁまや〜

さて…

すっかり日も暮れた頃…


ドン!。。。ボン!。。。バッ!バァーン!!!


月明かりに照らされて?

絢爛豪華に、夜空に咲き乱れましたぁ〜


P1230982-090830-1.JPG P1230983-090830-2.JPG


。。。と、この子。




それまで、リビングにいて、たまごちゃんと格闘中。その、きかん坊ぶりを発揮していたのですけどね。
もう、ド派手に鳴り響くんですもの、ピョンと一瞬、4つのアンヨが、床を離れたような…?
で、その後は、ジタバタ、ジタバタ大慌てで、洗面所へ逃げ込みました。一応、こうなることは承知していたので、彼のハウスを、リビングの、家具に隠れるような場所に移動してはあったのですが、そこではダメだと申しまして。洗面台のマットの敷いてある所が、日頃から、好きだったりするので、そちらで、身を潜めておりましたぁ。7歳の大人になっても、悪戯心は健在な彼のこと。兄ちゃんのトイレもそこにはあるので、侵入禁止にするわけにはいかず、日頃から、危険物は、しっかり隠したり、蓋をして、安全確保に努めております。

ベランダを閉めても、状況に変化なしということもあり、それならば、「花火は楽しいよ〜」を身をもって示してあげましょう。ベランダに出て、寒さにブルブルしつつも、「すごーい!きれい!」を連発。うっとり夜空を見上げていたら、正反対に、まるっきり呑気にしていた、タックがやって来たので、すぐさま観賞席へご案内。そして、間もなく、「こっそり、様子をうかがっていたの?」と思われるように、クッキーも、やって来たぁ。どうやら、花火は怖いものの、仲間はずれは嫌ならしいのです。でもね、お部屋の方を見ながら、お座りしてるのです、ずっと。ドン!と音の鳴る方から、視線は反らしたままなのですよ。

P1230829-090830-4.JPG P1230830-090830-5.JPG

なんだか気の毒ねぇ〜な感ありですけど、寒かったので、私は、ホットミルクティーをすすりながら、タックとクッキーには、ビスケットを…という、ママンの心遣いには、たいそう喜んでおりましたので、そのまま続行。





おっと、タイミングは逃しませんでした!
これ…

P1230864-090830-7.JPG P1230868-090830-8.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

函館名物の「イカ」なんですけど、、、わかります?


「あれ?」

ふと気付いたのですけれど、なんだか、わざわざ、ご近所に出掛けて行って観るより、お家のベランダの方が、見栄えがいいような気がします。

P1230907-090830-9.JPG P1230964-090830-10.JPG

なんて、数々の感動を覚えていたところで、そろそろ限界かっ?




脱走しそうです。。。

それでは、

P1230985-090830-12.JPG P1230986-090830-13.JPG

宴もたけなわではございますが、お開きとすることに致しましょう。




「夏も終わったね。。。」



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

