2010年01月19日

ゆる〜っ

…と、寒さが和らいだ、この日。

タックとクッキーも、ご近所の雪景色を眺めつつ、お散歩にぃ〜


P1270260-100119-1.JPG
               
P1270286-100119-2.JPG


軒下の“ツララ”も、ポタポタ融けていましたよ。

ついこの前は、最低気温は、もちろん、氷点下で、最高気温も、これまた、氷点下。。。という日があったのですけれど、全国的に、春の陽気だったそうですね。
とはいえ、その風景には、やはり違いがありますね。水仙が咲いたとか、梅が開いたとか、そんなお話、まるで信じられないんですけどぉー。


P1270255-100119-3.JPG P1270264-100119-4.JPG


暖かさに、少し融けたものの、この冬、ワタシタチの街も、豪雪地帯と、なってしまいました。連日連夜、除雪車が、フル稼働。それでも、道は、決して緩やかにはならず、歩くのも、車を運転するのもたーいへん!

お外に出ると、「ブルブル寒いですぅ」と、訴えてくるのは、クッキーで、雪山に挑んでいくのも、クッキーなんですの。私は、「ダメ!」とも言ってないんだけど、タックって、絶対、突っ込んでいかない。


P1270280-100119-5.JPG


何やら不思議な?雪には、物珍しそうに、しきりにクンクンしてるのですけどね。


P1270249-261page-0119-6.jpg


雪山に、登っていきそうなほどの張り切りようのクッキーですけど、ずっしり重たい、その雪は、決して、腰には良くないので、ほどほどに。

ご近所散歩の、見慣れた“温泉通”も、ご覧の通りの雪景色。
雪かきをしてもらっていなければ、タックとクッキーが歩くのは困難極まりなく、遭難だってしちゃうかも?


P1270269-100119-7.JPG P1270276-100119-8.JPG


プラスの気温で、カジカムことなく、お散歩を楽しんで来ました。


P1270284-100119-9.JPG P1270266-100119-10.JPG
  画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
函館も雪すごいですね〜☆

タックは頼もしい♪
クッキーはICEと同じビビりんの血が流れている?
いやいやちょっと慎重なだけだよね〜
雪遊びしている姿がICEに見えました(笑)

まだまだ寒い冬が続きます
お互い愛犬のケアしっかりしましょうね。
今年もよろしくです。

ps.ボクも毎日お散歩して元気だよ〜
今年はk9ゲームにもチャレンジするんだ。
チームはもちろんデザインエフだよ!! by ICE
Posted by misha at 2010年01月22日 10:55
mishaさん☆こんなにこんなに遅くなってからのお返事で、ごめんなさーい。。。
すっかり季節は変わり、春になってしまいましたね。。。
寒さに震えていたクッキーも、タックの先に立って、お散歩できる季節になりました。
ビビりんさんですから、トラックの走り去る大きな音には、腰を抜かしていますけどぉ(笑)
お誕生日が近いICEとクッキーですけど、この頃は…というか、もうずいぶん前から、
ICEの方が、ずーっと”お兄ちゃん”って感じがしていました。
ママと、お友達と、ずっと、チャレンジ頑張ってるんですもの。
続けるって、偉いことだよー。
エフさんのブログで、お写真を見ては、タックとクッキーに言い聞かせてるの。
「ICEは偉いね〜すごいね〜」って。
K9ゲームも、活躍期待してるよ!
タックと、クッキーと応援しているからね。
Posted by タックッキーmama at 2010年05月22日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138903933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

