2006年04月17日

冬の始末

寒さ続きとはいえ、時、既に、四月も半ばを過ぎ・・・

先週末から、のんびり、ぼちぼち、冬物雪を片付け始めました。

昨日は、タックとクッキーに、春向けのベッドを出して使い始めましたが、冬のフリース地のベッドは、お洗濯して、すっかり乾かして、クローゼットの中へ。
犬犬お洋服も、ダウンベストやフリース、セーターなどをプラスチックケースに収納し、トレーナーやTシャツ、タンクトップを出して、衣替え。

かわいいタックとクッキーの、春夏の準備は、すっかり整いましたかわいい

papa&mamaの分は、まず、冬靴の片付けから。
この冬、さんざんお世話になった、スノーブーツは、水洗いして、汚れを落としました。「片付けるには、随分と場所をとるものだわ。」と、実感ふらふら・・・紙袋に入れて、そりと一緒に、とある場所へ、しまいこみました。

今は、衣替えの真っ最中ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
プラスチックケースの中の夏物と、タンスの中の冬物の入れ替え。
毎回、「あー、なんて面倒なんでしょう〜。」と感じるこの作業。 
ブティックの枚数を、一年分、タンスに入るだけの数に減らしたら、
楽になるんだわーきっとたらーっ(汗)


そして、季節の変わり目には、玄関の靴箱の上のディスプレイを模様替え。
部屋の中の所々に飾っている、フレームを変えたり、カップボードの中のコーヒーカップやプレートを、季節にあったカラーや、形をメインにするように、
配置替えしたり、私なりにいろいろ楽しんでいます。


4.17@冬の始末.JPG 4.17A冬の始末.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。


参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:24| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかりお家も春バージョンになってきてますね♪衣替えは恒例行事ですがもっとスムーズにできないものかと我が家でも悩みです。だけど、季節に応じてインテリアを替えるのは楽しいですよね(^-^)そのために雑貨屋に足を運ぶ機会も増えますよ〜。
チューリップいいですね!ちょうど今日出かけた際に見てきました。見て元気になれますよね☆
Posted by poohさん's at 2006年04月18日 22:27
ようやく昨夜、私の分の衣替えが終わったところです。
後は、夫の分。
半袖を着るなんて、まだ先のようですが、タンスの中は、
早くも夏モードになっています(*^▽^*)
poohさん'sさんも、雑貨屋さん、お好きですか〜?
私も、家具やさん、雑貨屋さん、ものすごく好きなんです。
ウィンドーショッピングだけで、ストレス解消になります。
春は、お散歩途中に見かける、花壇を眺めるのが、楽しい季節ですね♪
チューリップも、種類様々、可愛いなと思います。
Posted by タックッキーmama at 2006年04月19日 11:53
いつもお世話になります。まことにありがとうございます。ご来店ようこそいらしゃいませ。
弊社は <リンク:http://www.manybag.com>ヴィトン 財布</リンク>の専門販売店です。 いろいろな商品は新しく着きます.すべての商品の品質が検査合格です.みんなを歓迎して選り取りで買います.当店の誠実と信用は取引して、品質は至上です.
みんなに安心して買ってもらいます.
Posted by ヴィトン 財布 at 2011年05月12日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16684050

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。