2008年02月08日

帰って行った日

10日ほど、こちらに滞在していた妹が、お昼の飛行機に乗って、川崎へと帰って行きました。
まさに、「ひかりの春」を思わせる、空でした。

P1140994-0208-1.JPG

往復の移動は、晴れた空に恵まれ、滞在中も穏かな日が続いたものの、寒がりやの彼女は、久し振りの故郷にも、出掛けた先といえば、近所のスーパーだけ。実家で、両親と過ごす時間が、何よりだったようです。

空港へ、お見送りに行って、買って来たモノ・・・
北海道・十勝「花畑牧場の生キャラメル」です。

P1140999-0208-2.JPG P1150002-0208-3.JPG

タレント活動もされている、アノ!”田中義綱さん”が、牧場長で、誰も造った事のないものを生み出したいとの一念で、この生キャラメル造りを始めたのだそう。貴重な蜂蜜を使い、口に含んだ瞬間に溶け出す食感は、新鮮な衝撃を覚えます。常温で溶けてしまうので、要冷蔵!テイクアウトは、アルミ袋に、保冷剤入りです。

P1150005-0208-4.JPG P1150014-0208-5.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

私と妹は、4歳違い。
お互い、家庭を持つ主婦ということもあり、年に1度会えたらいいほうで・・・「また、おいでね。」
「また、来るね。」の約束も、今度は、いつ果たせるのかな・・・



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。。
お互い家庭をもってしまうと、ほんと中々あえなくなりますね。
それも、遠く離れていれば尚更です。
 
女同士だと、電話でお話したりするでしょう・
家は、弟なので・・用事があるとき以外は
あまり電話もしないです。。
それぞれの生活があるから、仕方がない事ですよね。


さて、今日はタックちゃんのお誕生日ですね。
おめでとうございます♪
パパ、ママの愛情に包まれて
幸せに暮らしている、タックちゃん 今年もたくさんいい事ありますように☆ミ
元気で一年過せますように^^♪



 


Posted by クーミルママ at 2008年02月09日 08:16
お母様のお誕生日だったんですね。

『お母様、お誕生日おめでとうございます。』

そしてそして今日はタックくんのお誕生日♪
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

どんなご馳走が用意されてるのでしょうか?
楽しみです♪

アタシと姉は10歳違いなんです。
幼い頃は10歳上の姉がとても大人にみえて・・・
今となってはイイ相談相手です。(*'-'*)エヘヘ

でも歳の近い姉妹も良いな〜って憧れます。

お互いご家庭があるとなかなか会えずになってしまいがちですが
『また会おうね』の約束果たして下さいね。
姉妹ってイイもんですもんね。

Posted by めぐこ at 2008年02月09日 09:16
クーミルママさんにも、弟さんがいるんですね。
私にも、1つ違いの弟がいるんですよ。
あまりに年が近すぎるせいか、弟なのか?兄なのか?そんな感覚で、
ずっと、いたように思います。
弟も妹も、地元を離れて、もう随分経つのですが、
家庭を持ってから、会える回数が、めっきり減ってしまいました。
女同士で話す事と、異性の兄弟の場合、同じわけにはいかないですもんね。
でも、離れていても、時間を置いて会った時に、
昔はこんなだったよね・・・と、共通の話題で、語り合えるものです。

早々と、タックへ「おめでとう」をお届け下さって、
本当にありがとうございます(^^)
「タックは、幸せだよ〜」と、語り聞かせたところです。
私たち家族以外にも、同じ空の下、幸せを願って下さる人がいる・・・
なので、きっと、6歳の年も、幸せな毎日を過ごせることと思います。
温かな気持ちが嬉しかったです・・・アリガト♪
Posted by タックッキーmama at 2008年02月11日 00:44
めぐこさんには、年の離れたお姉さんがいるんだ〜いいなぁ♪
私は、3人兄弟の長女なので、幼少の頃は、お兄さんか、お姉さんが、
欲しくてたまらなかったんですよ(~_~;)
だから、物凄く、羨ましいですよ。
妹は、結婚の何年か前から、親元を離れてしまったのですが、
その時から、数えると、何度会えたかしら?
この次は、だんな様も一緒にね!と言って別れたのですが、
私よりも、両親が、心待ちにしていることでしょう☆

タックへの「おめでとう」のメッセージ、ありがとうございます。
母にも「おめでとう」なんて、伝えたら、きっと驚くでしょうね。
ありがとうございます(^_-)-☆
ご馳走は、ネットで購入したものですが、いつものことながら、
すごくいい匂いで、「美味しそう!!!」の連呼してしまったほど。
食べ終わってからも、名残惜しそうに、お皿をペロペロしておりました(~_~;)
あとで、そのご馳走、見てやって下さいね♪
Posted by タックッキーmama at 2008年02月11日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83081533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。