2007年09月29日

めぐる季節

今週25日、大雪山系旭岳にて、初冠雪が、観測されました。

冬の報せは、北から・・・
いよいよ、こんな TV ニュースの流れる季節になってしまいました。
標高2,290mの山頂付近が、薄っすらと雪化粧。
美しい紅葉を観賞しようと、こうして待ち構えている間にも、冬の足音も、遠くから、
やがて聞こえてきそうです。

今夜、スーパーへ、お買い物に行ったら、梨に、ぶどうに、柿・・・と、
フルーツの陳列するスペースが、嬉しいほどに華やいでいました。
これを見て、「ワッ ハートたち(複数ハート) 秋ぃ〜るんるん」と、私のココロも、なんだかウキウキ 揺れるハート
我が家は、旬のフルーツから、秋の味覚を堪能したいと思います。

タックとクッキーは、どのように、季節を感じているのかしら?
続きを読む
posted by makiko at 23:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

十五夜

今日は、十五夜。

旧暦の8月15日で、秋の真ん中に当たるので、
中秋の名月と言われるのだそうです。
満月になるのは、今年も2、3日後ということですが、
明るく輝く、黄色いお月様は、ひと際、綺麗 ぴかぴか(新しい) で・・・

お家の中からだと、見えなかったかもしれないのですが、
お買い物をして、少し遅くなってしまった帰り道、
進行方向の 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 目線の少し上の方で、
「どうぞ、存分に観賞して下さいな。」とでも、
語りかけているようで・・・

運転しながら、見惚れてしまいました。

ジーッと 目 眺めていたら、いつか、
餅つきをする、ウサギさんが、
月の表面に、現れてくるような気がしてしまいます。

P1120703-925-1.JPG P1120717-925-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

十五夜には、月見饅頭や、ぶどうや梨などの果物と、
ホウズキや、ススキなどの秋の七草を飾って、
ひとつの、秋の風情を味わうものですが・・・

我が家は、そういったものは、特に用意せず、
でも、玄関の靴棚の上に、それなりの飾り付けをしてみました。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

昨日のことですが・・・
テレビ画面を通して、ふたりの女性の涙に、心を強く打たれました。

ひとりの女性は、昨年八月、突然、三人の我が子を亡くしました。
みなさんもよくご存知の、飲酒運転追突事故です。

事故の恐ろしさが蘇る、フラッシュバックに苦しみながらも、
お腹にひとつの新しい生命を宿し、前日、無事、女の子を出産しました。
出産直後、ベッドに横たわりながら、自分の胸元に赤ちゃんを抱き、
「アーン、アーン」と、声をあげて、泣き続けました。
その気持ちが、せつないほどに、痛いほどに、伝わって来ました。
もう一度、我が子を抱ける喜び、また、これからの、
生きてゆく希望を得た事の喜びを、ご主人と噛み締めていらっしゃいました。

もうひとりの女性は、12年前の阪神・淡路大震災の遺児。
あの日、多くの子供たちが、親を失ったそうです。
その子は、両親を亡くしました。12歳でした。
続きを読む
posted by makiko at 22:28| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

食卓の夏

今日から、6日間のお休みが始まりました。
夫も、猛暑の続く、東京から帰って来て、タックとクッキーにとっても、
さらに、楽しい時間を過ごす、毎日になることと思います。

さあ、何をして過ごしましょうか?

8.11-@.JPG 8.11-A.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

季節は、食卓から・・・と、いうことで、

家族が揃っての朝食は、夏の風物詩が並びました。
スイカは、タックとクッキーの分も切り分けました。
冷蔵庫で冷やしたスイカは、甘くて、美味しかったです。

とうもろこしも、夏には、たくさんいただきたい大好物。

チーズケーキと、パンは、「roca」さんの”菓子パン福袋”
スプーンですくっていただくチーズケーキは、ほんのりの甘さが絶妙!
数あるパンの中から、今日は、メロンパンをパクッ!
レモンの香りが口の中で、フワ〜ッと広がるしあわせ感 ハートたち(複数ハート)

かなり、お腹は満足し、元気いっぱいに夏をエンジョイできそうな予感がします。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

お見舞い申し上げます

今日、新潟、長野両県で、震度6強の強い地震が観測されたました。

ニュースを見るたびに、死傷者の数が増え、
倒壊した家屋や、昨日までとは一転してしまった、町の様子を、
報道を通して知ることとなり、それは、とてもショッキングな現実でした。

70名近い死亡者の出た、2004年10月の中越地震から、
もうじき丸3年を迎えようとしているところでした。

タックとクッキー、DOG繋がりで、お知り合いになれた方、
ご実家が、新潟であるという方もいらっしゃいます。

こちら北海道でも、先程、地震がありました。
函館も、ゆらゆら少し揺れました。

午前中に飛び込んできたニュースに、
他人事ではないと痛感していただけに、
強い不安感を覚えました。

自然災害が頻繁になり、その猛威に、人間は無力だと思い知らされますが、
だからこそ、忘れずに、その教訓を生かしていくことが大切・・・
こうした災害は、いつどこで、巻き込まれることになるかわかりません。
地震の規模や、震源地などによっても、
その被害の大きさは、計り知ることのできないものがあります。

7.16-1.JPG 7.16-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

今日のことを忘れないように・・・
もう1度、自分自身の災害対策についても見直し、
考えなくてはいけないと、感じているところです。

復興を願い、信じ、祈ることしかできませんが・・・
被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

早っ!7月ですぅ

いよいよ、7月。

あっという間に、7月です。

6月は、晴れて、暑い日が多く、それは、思いがけない自然の恵みだったのかも。
「北海道には、梅雨がない。」とは言われていますが、雨天の日が続いたり、
ジメジメとした日が多かったり、それが、「蝦夷梅雨」とも言われるようになっていました。
どちらかと言うと、「まだまだ、寒さの残る月」で、「暑い6月」を経験した事は、
今まで、なかったかもしれません。
寝苦しいと感じる夜は、「番犬がいるから!わーい(嬉しい顔)」と、ベランダを開けて、寝たことも・・・

さて、7月に入り、季節は、確かに”夏 リゾート”なので、引き続き、太陽と、仲良くできたらいいなと思います。

夏は、夏らしく、レジャーも、食べ物も、様々愉しみたいものです。

タックとクッキーは、体調を崩すこともなく、元気にしていますが、
「皆さま、これからが、ご用心です。」 演劇わーい(嬉しい顔)
お散歩の時間の配慮、食の安全、衛生面、虫除け対策、夏のイベント、レジャーによる
ストレスの緩和などなど。
体が小さいだけに、病気になった場合の進行も早いと言われますので、充分に気をつけてあげたいですね。

7.2-1.JPG 7.2-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

犬犬 「みんな、元気に、暑い夏を乗り越えられますようにだwan」



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

1週間の締め括りは

ようやく金曜日・・・

6.22-3.JPG 6.22-4.JPG

でも、今夜は、会社の飲み会がある日でした。

お家で、タックとクッキーと、休日の前の夜をゆっくり過ごしたいと思うのですが、
年間行事のひとつでもあるので、出掛けて来ました。
夕方、少し早い時間に一度帰宅し、着替えて、夜遅くなってしまうので、
タックとクッキーにも、気分転換の時間を少々 犬むかっ(怒り)犬どんっ(衝撃)
夕ご飯が遅くなるので、申し訳ないね・・・と、おやつを気持ちだけ・・・

今夜の場所は、イタリア料理 レストラン のお店です。

click soon 「トラットリア ピアッティ」

お料理のお写真はありませんが、すっごく美味しくて、大満足でした〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
続きを読む
posted by makiko at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

海を眺める喫茶店

先日、ドライブの途中は、もう長い年月、海沿いの少し高台にある、素敵な雰囲気の佇まいを見せる喫茶店で、美味しいお茶をいただきました。

6.21-1.JPG 6.21-2.JPG

『West Coast』

そこは、海を望む雄大なパノラマが美しい場所にあります。

6.21-3.JPG 6.21-4.JPG

私は、男性陣三人と離れて、海を全面に見渡す所に、席をとりました。
続きを読む
posted by makiko at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

容量オーバーにつき・・・

ブログを始めてから、タックとクッキーの カメラ デジカメ撮影に、日々精を出す私。
大切に残したい写真の枚数は、もう随分な数になっていると思います。

それが近頃、反応が鈍くて、鈍感になってしまったと、なんとなく気づいてはいたのですが・・・久し振りに帰って来た夫は、PCを動かすなり、それを見抜いてしまった〜

PCの容量は、限界の、もういっぱい、いっぱいにまで、達しようというところでした がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 
円グラフで表す空き容量は、「線」に近かったかもしれません。。。「これでは、まずい!」

そして、「外付けのハードディスクがいいみたいだよ。」ということで、早速 目目 品定め。

購入したのは、こちら soon img10113891481.jpg

わーい(嬉しい顔) 私は、全く手を掛けませんでしたが、電源内蔵型で、USBに接続するだけと、
とても簡単なようですよ。

これからは、デジカメ画像の保存に、とても快適に使用することができそうです。

わーい(嬉しい顔) 「あ〜良かったぁ るんるん



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

汗ばむ陽気

今日は、澄み切った青空が広がり、そして、暑く 晴れあせあせ(飛び散る汗) なりました。
会社にいると、なんだかムシムシとして、汗ばむ1日でした。

幼稚園や、小学校の 位置情報 運動会は、春か、秋に分かれるようですが、
このところ、仕事中、窓を開けていると、運動会の練習している様子が、
軽快な音楽 るんるん と共に、メガホン 演劇 を通して、伝わってきます。
土日が、生憎の雨 雨 に見舞われることの方が多くて、
延期になっているところもあるようですが・・・

「春の遠足」に、「春の運動会」と、子供たちには、お楽しみがいっぱい ハートたち(複数ハート)
季節は、桜が散り、晩春から初夏へと移り変わろうとしているところ。
北海道は、暖冬だったとはいえ、雪と冷たい空気に包まれた長い時を過ごしていた分、
今が一番、心華やぐ時なのかもしれません。

でもね、半袖で外を歩くには、風がまだ冷たいの〜ふらふら

5.31-1.JPG 5.31-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ふーっ

さっき、クッキーのレーザー治療を受けて帰宅したところです。
タックとクッキーに、遅い夕ご飯も食べさせたので、
今日は、家事をせずに、このままバタンキューしようと思います。

微熱続きで、倦怠感バッド(下向き矢印)
病院で処方してもらった薬を呑んでいるのですが、
なかなか風邪の症状が改善しないのが、困りもの ふらふらたらーっ(汗)
「なんとかしたーい!!!」

で、金曜日の夜ですが、
みなさんより、ずっと早い時間に、
「おやすみなさい」 夜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

5.11-1.JPG 5.11-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 21:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

虚弱体質に・・・

本州各地では、今年一番の夏日を記録した日となったそうですが、
そんな暑い日に相応しく、今日、5月9日は、「アイスクリームの日」です わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
テレビなどでも、朝から随分、この話題に触れていましたから、みなさん、もう既にご存知でしょうが、一応記しておきますね。
ひらめき 明治2年、1869年の5月9日に、日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念する日です。

今日は、テレビの画面で、いくつもの美味しそうなアイスクリームを見せられて・・・やっぱり食べたくなっちゃいますね。
そうは思いながらも、買いに出掛けるのも面倒で、冷蔵庫にあったヨーグルトを、軽くフリージングして、なんちゃってアイスクリーム!

実は、先月の風邪が、しつこく居座っていて、未だ、咳き込む日が続いておりまして、今日は、また重症。1度咳き込むと、止まることを知らないかのよう。そのせいで、喉の奥がヒリヒリで、声は、ガラガラ。少し、ハスキーボイスです。体は、熱っぽくて、だるいし、のど飴の舐めすぎで、味覚が可笑しいし、食欲もなくて・・・
近頃なんだか、風邪ばかりひいてるわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
もっと、健康体にならなくっちゃ駄目ですね。
あまり、しんどいと、タックとクッキーへの笑顔もひきつってしまうから・・・

5.9-1.JPG 5.9-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

で、そんなヒリヒリの喉に、フローズンヨーグルトは、美味しかったです。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ダウンしてます

今週月曜日の夜から、風邪でダウンバッド(下向き矢印)していましたたらーっ(汗)ふらふらたらーっ(汗)

週の初めの月曜日、パッと目が覚めた時、「あれ?喉の具合がおかしい?」
何度か、ゴックンしてみると、喉の奥に異物感、不快感あり。
「えーっ、どうして?」という、予想外な出来事です。
喉がやられちゃうと、続いて、発熱の症状が出るのですが、マズイなーと思いつつ、
出勤しました。
来客が多い日で、さすがに、夕方になる頃には、もう倒れそうでした。
会社でも、家に帰って来てからも、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、咳に、発熱に、食欲不振。

4.19-1.JPG 4.19-4.JPG

常備薬を服用するも、こんな症状なので、眠ることもできなくて もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと心細い夜でした。
続きを読む
posted by makiko at 23:37| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

”なんとなく”な日

先日、季節外れの雪が、東京でも降りましたが、ご存知のように、北海道でも、未だ、雪に見舞われているところがあります。
函館の今日は、終日 雨 です。
カーテンを閉じてしまえば、外の様子が、まるっきりわからなくなってしまいますが、昨日の夜から、風の音だけは、なんとなく聞こえていました。
朝起きて、外の様子を確認したら、アスファルトの路面が、雨に濡れて黒くなっていて、「やっぱり雨か・・・」
でも、すぐに、「こんな休日もいいでしょう。」と、気持ちを切り替えてぴかぴか(新しい)
実は、インドア派な私は、お家で正々堂々と、のんびりできるこんな日も、すごく嬉しいハートたち(複数ハート)
時折、タックとクッキーを、抱きかかえて、”まったり”することも忘れずにるんるん
なんとなく雑誌類を整理したり、なんとなくディスプレイしている小物を模様替えしてみたり、なんとなくコーヒーを淹れてみたり・・・
そんなことを私がしている間、タックとクッキーは、「mamaったら、何しているのかな〜?」と、私が移動する度に、お目々をキョロキョロ 目 目
タックとクッキーにとっては、いつもだったら、ゆっくりお昼寝している時間なのに、逆に、落ち着かない日だったかもたらーっ(汗)
唯一、今日のお仕事は、靴の入れ替えです。靴箱の中には、まだ冬の靴が並んだままだったので、夏物に替えました。
衣替えも、そろそろ始めたいところですが、まだ、薄手の、半袖のお洋服は見たくないわ。。。

明日も、お天気マークは、雪 と 曇り です。
夫がいる時でなければ、トランクルームから、タイヤを出し入れできない為、既に、先月末前には、夏タイヤに交換済みの私の車。
まともに、雪に降られてしまうと、困ってしまいます ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

4.14-1.JPG 4.14-2.JPG

東京にいる夫は、窓が二重サッシでないため、毎日、肌寒いのだとか。
「春は、未だかいな?」な日が続きますね。
私は、コンコン咳が出ますが、タックとクッキーは、とっても元気。
それが、嬉しくて、幸せと思います かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

4.14-3.JPG 4.14-4.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

「心も、体も、ゆっくり休めなさい。」今日は、そんな日でした。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 20:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

加賀老舗展

豪華絢爛な伝統工芸を、毎年楽しみにしている「加賀老舗展」ですが、
今年も、先日、6日間の日程で、デパートにて開催されました。
加賀百万石の匠の技は、加賀友禅や、九谷焼、茶菓子などに象徴され、
歴史を重ねて受け継がれた、荘厳な美しさは、やはり魅かれるものがあります。
函館では、年に2度ほどの開催がありますが、いつも賑わいます。
私も、社会人になってから今まで、器や、着物、帯など、"一生もの”との思いで、
その出会いを大切にして来ました。
今回も、重箱や、九谷焼の器など、心を動かされるものがありましたが、グッと我慢たらーっ(汗)
この次の開催の時に、再び巡り会えた時は、それが"縁”、今度こそは・・・と思っています。
ただひとつ、近頃、巷で広まりつつある、「風呂敷」だけは、価格のお手頃な物があった
ので買って来ました。

4.10-1.JPG 4.10-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

先月の能登半島地震により、大きな被害を受けた、輪島塗の作品もありました。
もちろん、眺めるだけ・・・目の保養に・・・のお品 目 ですが、
豪華で、品格のある美しさには、ため息が出ました。

美味しそうな菓子類や、甘味類に、お惣菜。
いい匂いの誘惑も、たくさんありました わーい(嬉しい顔)



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

BAYエリアにて

先日24日は、タックとクッキーに、ちょっとだけ時間をもらって、函館の観光名所、
西部地区のBAYエリアを散策しました。
どのショップにも、DOG連れでは入店できないので、好きな場所でありながら、
訪れる回数は少ないのです。

タックとクッキーは、クリスマスシーズンに、その華やかさを体感しました。

その時の記事は、こちら soon 2006年12月9日

もう1つ、こちらも soon 2005年12月25日

3.27-1.JPG 3.27-2.JPG

駐車場に車を置き、七財橋を渡って来た所に、赤レンガの素敵な建物を見つけました。
続きを読む
posted by makiko at 23:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

おいしい水

4月から、東京での暮らしを始める夫は、ビル 住まいも、慌しくも、早々に決め、
あともう少しの引っ越し準備と、送別会 ビール とで、きっとギリギリまで、
ドタバタ どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま) した毎日になることでしょう。

単身赴任生活を始めてから、丸7年を迎えようとしているところで、
今回、新たに用意したものもいろいろあります。

ちょっと気になったことは、「お水」のこと。
「おいしいお水」を飲むためには、どうしたらいい?
夫は、わりと気に掛けて、お水を飲むほう。
ですが、男の独り暮らしですから、私のように、毎日ウーロン茶を煮出すなんて面倒。
車を持って行かないので、ペットボトルのまとめ買いはできない。
定期的に配達してもらうシステムも、出張が重なると、都合悪そう。
そんなことで、今回、こういうものを NEW 購入してみました。

        

続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

”札幌”にお別れ

7年近く、札幌と函館を、行ったり来たりしていたタックッキーファミリーですが、
この度、夫の転勤が決まりました。
これからも、今までと変わらず、単身生活なのですが、
4月から、東京での生活をはじめることとなりました。

札幌は、私の運転でも大丈夫な距離でしたが、これからは、そうはいきません。
飛行機 ビューンと飛行機か、船 ゆっくりフェリーに乗って海を渡り、長い時間掛けて 車(RV) 車で移動するかになるでしょう。
ちょっと気が遠くなりそうですたらーっ(汗)

東京へ向かう日は、私が一緒できないので、明日から札幌へ行き、引っ越し準備をして来ます。
このところ毎日、私は、東京での生活に必要なものを揃え、
夫は、不用品を片付けたり、荷造りしたりと、それぞれが準備をしているところでした。

暖かくなり、私たちも落ち着く頃には、どさんこ犬が、東京の街に出没しまーす。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬犬 「よろしくね!」

とはいえ、今はなんとなく、札幌にお別れするのがさびしくもあり、悲しくもあり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

かわいい 春 かわいい ・・・ 門出のシーズンです。

3.15-1.JPG 3.15-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

逆戻り

3月になって、この寒さはどうしたことでしょう。
すっかり、春 るんるん 春 るんるん 春 るんるん と、気分は盛り上がっていただけに、
少しがっかり ふらふらバッド(下向き矢印) している、今日この頃です。

休日明け、一週間の始まりは、会社でも、雪かきで始まりました。
お家はマンションなので、管理人さん任せ。
どんなに雪が積もっても、雪かきの苦労も、心配もありません。
今朝は、通勤途中でも、自宅の前や、会社の前の、雪かきに精を出す方々をたくさん見ました。

強い風と、降り止まない雪に、季節が逆戻りしたようです。
”冬将軍”は、いつまで居座るのでしょうか?

気温の変化に、体をあわせるのも大変です。
みなさま、体調崩されませんように・・・わーい(嬉しい顔)犬犬

3.12-1.JPG 3.12-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

荒れ模様の一日

昨日の夜から、今日も一日中、ずっと強風が吹き荒れました。
特に仕事を終えて帰る時は、向かい風に、前に進むのもちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま) やっとの思い。
風にあおられないようにと、車のハンドルを握る手にも、妙に力が入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
雪も降りました。
寒い一日でした。

仕事中に、風で窓ガラスが、ガタガタ鳴ったり、
建物が揺れるたびに(地盤がよくない場所なんですたらーっ(汗)
不安がっているであろうタックとクッキーを思い、「大丈夫かな〜」と、何度も心配になりました。
速攻で帰宅した私を、いつも通り「お帰りなさーいるんるんmama、待ってたよ〜ハートたち(複数ハート)」というように、全身で歓迎してくれたので、安心しましたわーい(嬉しい顔)

本 今日、6日は二十四節気の一つ「啓蟄」
”けいちつ”と読むのだそうです。
草木が芽吹き、地中で冬ごもりしていた虫が、地上に顔を出すころという意味だそうですよ。

この時期にしては、暖かな陽気に、少し早目に顔を出した植物たちも、今日の寒さにびっくりしてしまったことでしょうね。

この寒さは、もう少し続きそうです。
「そうだ!まだ、3月ですもの ふらふら

3.6-1.JPG 3.6-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:43| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

