2006年07月27日

「夕張」をどうぞ

7月16日の「夕張・滝の上公園」の記事をUPしました。

    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。
7.27@「夕張」をどうぞ.JPG 7.27A「夕張」をどうぞ.JPG

壮大な風景と・・・

7.27B「夕張」をどうぞ.JPG

長い年月を経ても、いまだに”名所”・・・

7.27C「夕張」をどうぞ.JPG 7.27D「夕張」をどうぞ.JPG

町のユニークな取り組みと・・・

どうぞ、こちらから、お入り下さい。

有意義に過ごした、休日でした。
夏を向かえ、緑もより一層深みを増し、草花の薫りと、風が心地好く感じられました。
足を延ばせば、たくさんの”いい風景”に出会えます。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

「ゆにガーデン」をご覧下さい

7月16日の日曜日に訪れた「ゆにガーデン」の記事をUP致しました。

7.26@ゆにUP.JPG 7.26AゆにUP.JPG

たくさんの風景をお楽しみ下さい。

7.26BゆにUP.JPG 7.26CゆにUP.JPG

こちらをclickして、どうぞ 

7.26DゆにUP.JPG

7.26EゆにUP.JPG
画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

UPしました

おはようございます。
しばらく更新できずにいましたが、お立ち寄り下さった方、
本当にありがとうございます。
先日の連休の記事をUPしました。
(7月16日:由仁ガーデン、夕張・滝の上公園)
ワケあって、途中なのですが、
落ち着いたら、記事を書き加えていくつもりです。

その後の記事も箇条書きになりますが、
UPしていきます。

失礼をしてしまい、申し訳ありません。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 07:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

たっだいま〜ダWAN!

「みなさん、こんばんWANるんるん
7.17@たっだいま.JPG
タックとクッキーだよー(長音記号1)犬犬

3日間のお休みは、papaのいる「札幌」という所に、行って来たんだよ。
さっき、帰ってきたばかりなの。
今日は、雨雨が降って、雷雷がゴロゴロして、怖かったよ。
もう、夜の11時なんだけど、mamaは、今、ぼくたちの、ご飯の用意をしているところだよ。
ずいぶん、遅くなっちゃったけど、仕方ないよね。
昨日も、ドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)をたくさんして、ちょっと疲れちゃったけど、
メロンと、ソフトクリームを食べさせてもらって、
ちょっと、ご機嫌だったんだ。
mamaも、お花かわいいのきれいな所にお出掛けして、嬉しそうだったんだよ。
明日から、mamaはお仕事で、ぼくたちは、お留守番なの。
ゆっくり、お昼寝眠い(睡眠)して待ってよーっと。
あっ、それから、mamaが、「コメントありがとう。」って言ってました。
「お返事は、後から、必ずします。」だって。
待っていてあげて下さい。
楽しかった、昨日のお話しは、mamaが報告します。
それじゃあ、ぼくたちも、ご飯を食べて、お休みします。
「みなさん、おやすみなさい 犬眠い(睡眠)犬眠い(睡眠)

7.17Aたっだいま.JPG 7.17Bたっだいま.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:58| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

三連休は・・・

今日から、三連休です。
これから、タックとクッキーと、札幌へ向かいます 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
5時間ほどのドライブをして、papaのところへ。
急遽、決めたことなので、予定は未定なの ふらふら
長距離を、単独運転は、今年初めての私ですが、
安全運転で、「行ってまいりまーす。」るんるんわーい(嬉しい顔)犬犬るんるん

皆さまも、楽しい休日をー(長音記号1)かわいい

7.15@三連休wDゥ.JPG 7.15A三連休wDゥ.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 12:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

旬!さくらんぼ

嬉しい、いただきものですわーい(嬉しい顔)今年、初めての「さくらんぼ」
7.9@旬!さくらんぼ.JPG
タックとクッキーにも、種をとって、小さくほぐして、「召し上がれ。」
7.9B旬!さくらんぼ.JPG 7.9A旬!さくらんぼ.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

犬犬 「mama、おいしかったネ 揺れるハート さくらんぼ
ふらふら   「あ〜っあせあせ(飛び散る汗) シーッよ。 papaには、内緒なんだから・・・」
犬犬 「そうだ、papaの大好物なんだよね さくらんぼ



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

大人の誕生会

私の勤める会社では、4年位前から、専務主催の誕生会が開かれています。
今年も、昨晩が、その日でした。4月、5月、6月生まれの社員11名と、専務の計12名でお祝いしてきました。
もう今年で5回目になり、毎年、所替えて開催されますが、昨晩は、某ホテルの中華料理を堪能しました。こちらのレストランを利用するのは、3回目ですが、私は、ここでの開催がいちばん嬉しいんですわーい(嬉しい顔)るんるんお酒は、たしなむ程度なので(?)、いつも車(RV)で行って、飲まずに、”食べる”こと専門。ですが、昨日は、気合入れてパンチ 飲んできました〜ビールといっても、ビールがジョッキ1杯と、スパークリングワインバー2杯・・・どう
「おめでとう〜〜かわいい」「かんぱーいるんるん」を、スパークリングワインでバーぴかぴか(新しい)
そのワインが、甘口で、とってもSweetie揺れるハート
「カフェドパリ ブラン ド フルーツシリーズ」のライチでした。ネットで調べたけれど、手軽に味わえるものではないらしい・・・地元では買えないかも。
お料理も美味しくて、私は、ほぼ完食してしまいました。デザートの、夕張メロンが、程よく冷えていて、満足手(チョキ)
7.1A大人の誕生会.JPG
そしてー(長音記号1)そしてー(長音記号1) ここでお祝いすると、必ず、ケーキのお土産を付けてくれるの〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) 太っ腹な専務です。 
7.1@大人の誕生会.JPG
その場で、解散。タクシーチケットをいただき 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 9時半には、タックとクッキーの待つ家に帰ってました。健全るんるん



参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

お疲れ様です、10年

私、この4月で、勤続10年を迎えました。
先日、その表彰があり、賞状と記念品プレゼントをいただいてきました。
6.16@お疲れ様です10年.JPG
男社会の職場である、我が会社は、勤続者表彰の際には、奥さんも同席し、会社から、奥さんに対しての記念品の授与が恒例。”内助の功”とやらに、敬意を表してということです。今まで、女性の勤続者表彰の該当がなかった為、私が初めてとなりました。女性は、結婚、出産を機に退職してしまっていたんです。
いただいた記念品は、「指輪」です。私の他に、男性社員2人の奥さんも、皆、指輪をいただきました。社長の奥さんと、娘さんがそれぞれ選んで下さり、3人、様々なデザインのものです。
私には、↓ のプラチナリングです。「スピネル」というものだそうです。

6.16Aお疲れ様です10年.JPG 6.16Bお疲れ様です10年.JPG
世の中、「景気回復」とも言われていますが、身近では、全然その実感がありませぬたらーっ(汗) 「この先、どうなるの?」なことだらけ右斜め下
私生活でも、10年の間には、いろグッド(上向き矢印)いろバッド(下向き矢印)な出来事もありましたが、何はともあれ、「お疲れ様でした。」と、自分で自分を褒めてあげてわーい(嬉しい顔) 「この先何年か、また、頑張ろうっと。」と、心に誓った日でした。



参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:58| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

必見!「ダックスファミリー」

「ダックスファミリー2007年版」が、発売になりました。

今号は、「椎間板ヘルニア」のことと「犬を連れてキャンプに行こう」の、特集2つに、興味関心、大有りです。
どちらの特集とも、内容が詳細でいいと思います。


5歳になる、みゅうちゃんが、重度の椎間板ヘルニアを発症。手術は成功したものの、下半身麻痺。そんな、みゅうちゃんが、水泳療法で克服しようと家族と離れて、専門のトレーナーの元で、トレーニングします。この水泳療法をハイドロセラピーというのだそうです。ただ泳ぐだけでは、その目的を果たすことにはならず、DOGをポジティブな状態に置いた中でこそ、効果が出るのだそう。みゅうちゃんの頑張りと、飼い主である家族の願いと希望、そして、ドクター、トレーナーの尽力が、幸運をもたらしました。今、みゅうちゃんは、飼い主さんの元で、同居犬と、お散歩を楽しむ毎日だそうです。発症から、病気を克服するまでの様子が、わかりやすく説明されています。また、椎間板ヘルニアの症状や、病気の説明、水泳療法による効果についても、学ぶことができます。

「初めてでも安心 犬を連れてキャンプに行こう」では、場所選びから、準備、おすすめレシピまで、嬉しい情報満載です。

              ダックスファミリー.jpg

しばらく、クッキーの通院報告をしておりませんでしたが、引き続き、週2回のレーザー治療中です。普通に、日常生活をこなせるほど、回復しています。しかしながら、タックと一緒に走ったり、芝生を駆け回ることは、難しい状態です。先日、思い立ったように、タックとクッキーと、部屋の中を走り出す場面がありました。すぐに、制止に入りましたが、クッキーは、足が付いていかない感じで、腰から倒れてしまう状態でした。大好きなおもちゃ遊びも、以前のように、力ずくでというわけには行かず、相手をする私も、加減してしまう為、クッキーには、それがいささか不満の様子です。先生には、「お散歩程度なら、今まで通りできるようになりますよ。」と、言っていただいているので、それを目標にしていこうと思っています。

6.5@必見!「ダックスファミリー」.JPG 6.5A必見!「ダックスファミリー」.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

薫る藤

やっぱり、今日も、「絶好のおでかけ日和」となりましたかわいい
昨日、お散歩途中に、藤の花を見かけて、ふと、「五稜郭公園の藤棚」
を思い出しました。
「そろそろ咲いている頃?」
で、今日の、お散歩コースは決定です。
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。
6.4@薫る藤.JPG 6.4A薫る藤.JPG
「咲いているかな?」と、少しドキドキしながら・・・藤棚のある場所へ。
「あ〜っ、咲いてるぅー」
6.4B薫る藤.JPG 6.4C薫る藤.JPG
満開の頃を思い浮かべると、少し、隙間から、空が覗いてる。
もう、散り始めているのかしらと、よくよく見ると、若い蕾がたくさん確認できました。
散ったのではなくて、これから、まだまだ咲きます。
この次の日曜日以降くらいが、満開で、こんもりした藤棚を堪能できそうですよ。
6.4D薫る藤.JPG 6.4E薫る藤.JPG
紫と白の藤の花。幼少の頃から、ずっと眺め続けて来ました。
藤棚の下を通ると、全身が、藤の花の香りで包まれます。
満開の頃は、かなり濃厚ですが、今日の香りは、本当にやさしい香り。
心地好い気分を味わって来ました。 



参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

Anniversary

早くも、6月ですね。

今日、6月1日は、我が家にとって、大切な、忘れられない記念日です。

タックとクッキーが、初めて我が家にやって来たのが、4年前の今日なのです。
あの日も、今日のように、よいお天気晴れだったと思います。
土曜日で、その時はまだ、完全週休2日制ではなかった私は、お昼休みの時間に、
夫と、ペットショップへお迎えに行きました。
そして、持ち手の付いた箱、2つ。車に載せて、自宅まで向かいました。
「家に着くまで、開けないで下さいねー。」と、ショップの方に言われ、「分かりました。」と、
返事をしたはずだったのですが・・・。
後部座席で、2つの箱を脇に置いて座っていた夫は、途中、「クゥ〜ン。。。」の可愛らしい鳴き声に、我慢できなくなったのか?それとも、心配だったのか?そーっと、上部をほんの少し開けて、覗いてしまったのです。タックだったのか、クッキーだったのか・・・その途端、鼻先を突き出してきましたわーい(嬉しい顔)思わず、「可愛いexclamation×2」と叫んでいた夫です。
6.1DAnniversary.jpg 6.1AAnniversary.jpg
まもなく、私が、「育児ノイローゼ」に陥ってしまったことは、プロフィールにも、以前の記事の中でも、既に、告白済みのことふらふら
続きを読む
posted by makiko at 23:18| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

スズメがね♪

今日は、ワンコ犬ネタではありませ〜ん。
スズメさんの、ちょっと、いい話デス。

会社の同僚に教えてもらったのですが・・・
その彼のお宅では、小学生のお子さんが、廃材で鳥の巣箱を作って、庭の木陰に設置していたそうです。
昨年は、白黒のツートンカラーの可愛らしい鳥が、巣作りをし、ヒナが巣立っていったということなのです。そして今年は、スズメが巣作りをし、ヒナがめでたく、誕生したらしいのです。チラッと覗いてみると、巣の中で、2,3羽が、チュンチュンしていたんですってるんるん親スズメは、日に何度も、えさを咥えて来ては、ヒナに与えているらしく、昨日の、大雨の時も、それは変わらず、繰り返されたそう。

その彼曰く、「動物がやって来ることは、いいことだよねるんるん

少し前に、スズメやハトが、不自然に、何羽も死んでいるというニュースがTV流れましたが、こんな話を聞いて、なんだか安心しました。

いずれは巣立ちの日を迎えるのでしょうが、そんな希望と喜びの瞬間を、確認できたらいいねと、ふたりで話したのでした。


           5.29@スズメがね.JPG
    犬犬 ほのぼのした、いいお話しだねかわいいかわいい

5.29Aスズメがね.JPG 5.29Bスズメがね.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ご注意下さい

昨夜から、よく降り続いています。
「春の雨」です雨


ポカポカ陽気が続いた後の雨は、ひと際、冷たく感じられます。
道内では、季節外れの、インフルエンザが、流行中らしいです。低温が続いた4月から、流行の兆しを見せ、警報が出された地域もあるようです。


昨日は、気象庁が、今後1ヶ月間は曇り曇りや雨雨の日が多く、日照不足が、
続くと発表しました。


自然の力には、どんなものだって適いませんものね。
皆様、体調管理にひらめきご注意です。


5.23@ご注意下さい.JPG 5.23Aご注意下さい.JPG
    「今日は、ずっと、雨が降っていたんだよ。」
5.23Bご注意下さい.JPG 5.23Cご注意下さい.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

そして、今日は・・・

少し遅れて、私の誕生日のお祝いと、少し早いのですが、結婚記念日のお祝いをしました。

二人とも、畏まった席は苦手なので、気取らず食事のできる雰囲気の、中華料理の「暖中」へビール
そして、家で、デコレーションケーキで喫茶店timeです。


誕生日といっても、もう、「嬉しいかわいい」という年ではないのですが、イベント事は、大切ですからわーい(嬉しい顔)


5.20@そして今日は.JPG 5.20Aそして今日は.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

シーズン初

今にも、泣き出しそうな空ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 
が、これから、キャンプに出掛けます。

2泊3日で、楽しんで来ます。

どうか、お天気、回復しますようにふらふら

それでは、「いってきまーするんるん」 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬犬

5.5Aシーズン初.JPG 5.5@シーズン初.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 09:06| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ゴールデンウイークです

かわいいいよいよ今日から、5日間のゴールデンウイークですかわいい

少し風が冷たいような・・・でも、空は青く晴れて、すがすがしい日で、午後になって、車(RV)ドライブに出掛けました。

目的地は、北斗市。(つい最近、近隣の町が合併して、この名称になりました。)
函館市の隣に位置する場所で、自宅からは、車で1時間弱くらいです。
「匠の森公園」”かたくりの花”を観賞しました。
この時期、テレビや新聞などで、毎年、紹介されている名所ですが、訪れるのは、
今日が初めてです。標高高いところにあり、途中は、車窓から眺める絶景のパノラマに感動しました。さらに、上へ行くと、”きじひき高原”というキャンプ場もあります。

    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。
5.3@GW.JPG 5.3AGW.JPG
見事な群生に感嘆しますが、その花、一輪一輪は、とても可憐で、
可愛らしかったです。
5.3BGW.JPG 5.3CGW.JPG
カートを持参したのですが、傾斜のあるところを歩くには、不都合。
クッキーは抱っこして歩きました。平たんな道は、降ろして、
無理をしない程度に、歩いたりもしました。

時々、庭先に咲く、”かたくり”は見たことがありますが、こんなにも群生して
咲いているのを見るのは初めて。とても、きれいでした。

続きを読む
posted by makiko at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

沖縄みやげ

実は、先週金曜日から、3泊4日で、社員旅行でした。
行き先は 飛行機南国 リゾート 「沖縄」

BLOGで、いつもと変わらない日々をUPしていた私は、当然、留守番チームでした。

一度も行った事のない沖縄に、多少の興味はあったものの、まだ通院、リハビリ中のクッキーが心配で、どこかへ預ける決心も付かず、この度は、断念したのでした。
昨日、月曜日の夜に、全員無事、帰函したのですが、今日は、たくさんのお土産を
いただいて帰って来ました。

”スナックパイン”に、"干しパイン”、”ちんすこう”など、重たくて、家まで持ち帰るのが大変でしたーあせあせ(飛び散る汗)(嬉しい悲鳴わーい(嬉しい顔)
「本当に、どうもごちそうさま、ありがとう。」です。
4.25沖縄みやげ.JPG ”スナックパイン”の箱もしっかりパインの形なの。



参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:54| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

「いっぱい、いっぱい」な日

お休みの土曜日
「少しだけ、ゆっくり時計起きて、のんびりしたいわー(長音記号1)かわいい
とは、思うものの、なかなかそうはいきませんふらふら

今日も、午前中の内に、済ませなければならない用事があり、起床してまず、タックとクッキーのご飯を用意し、「ご飯はまだ〜??」のキャンキャン、ヒンヒンをバックミュージックるんるんに、身支度を整え、私達の朝食の用意。タックとクッキーにご飯を食べさせた後、私達も、簡単和風パスタで朝食終了喫茶店

午前の用事を済ませた後は、遅ればせながら、タイヤ交換。先に、夫が、いつもお世話になっているタイヤやさんまで行き、タイヤ交換していただいている時間に、私はタックとカートに乗ったクッキーと、お散歩がてら、20〜30分の道のりを歩いてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)そこまで、向かいました。
4.22@「いっぱい、いっぱい」な日.JPG
帰りは、一緒に車(RV)に乗って、マンションまで戻り、タイヤを下ろして、そのままお買い物へ。

昼食は、ミスタードーナッツで済ませました。スープ(2種類の内どちらか)と、パイまたはマフィンまたはカリーパンとドリンクをそれぞれ好きなものを選ぶことのできる
「ブレイクセット」をチョイス。
4.22A「いっぱい、いっぱい」な日.JPG
初めてのスープ”海老のトマトクリームスープ”は、とても美味しかったです。そして、ドリンクは、カップ&ソーサーの可愛らしさが気に入って、ずっと、手にしたいと思っていたカフェオレ。「もう少し濃い目の深い味わいだといいのに・・・。」と思いつつも、カップ&ソーサーのやさしい卵黄色と、ぽっこりとした形を手にして、大満足。スープボールも、夫のオーダーしたアメリカンのカップ&ソーサーも、プレートも、カトラリーも、何もかもが可愛い揺れるハート欲しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)これらを、手に入れる方法ってあるのかしら

お腹も、心も満足して、この夜、お祝い事を予定していたので、ケーキと、お惣菜を買うべく、車(RV)を走らせました。ケーキは、チッチョ・パスティッチョ、お惣菜は、Kumakichi食堂という洋風居酒屋さんで、お豆のサラダと、プリプリ海老のサラダをテイクアウトしました。どちらも、今回の購入が初めてで、なんだかウキウキ。夜が楽しみるんるんという気分。

メインのお料理レストランは、「ミートローフ」を、私が作りました。ケンタロウさんのレシピで、初挑戦。なかなか、美味しく出来上がりました。あっさりと和風なものも欲しかったので、エリンギをグリルして、熱々のうちに、合わせておいた、わさび醤油をかけたものを1品。蟹の炊き込みご飯と、旬のたけのこのお味噌汁で、お祝いビールメニューが揃いました。
4.22B「いっぱい、いっぱい」な日.JPG 4.22C「いっぱい、いっぱい」な日.JPG
   画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。
4.22D「いっぱい、いっぱい」な日.JPG 4.22E「いっぱい、いっぱい」な日.JPG 

で、今日の主役は、タックッキーpapa、そう、夫ですバースデー
一日遅れのぴかぴか(新しい)HAPPY  BIRTHDAYぴかぴか(新しい)でした



参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

冬の始末

寒さ続きとはいえ、時、既に、四月も半ばを過ぎ・・・

先週末から、のんびり、ぼちぼち、冬物雪を片付け始めました。

昨日は、タックとクッキーに、春向けのベッドを出して使い始めましたが、冬のフリース地のベッドは、お洗濯して、すっかり乾かして、クローゼットの中へ。
犬犬お洋服も、ダウンベストやフリース、セーターなどをプラスチックケースに収納し、トレーナーやTシャツ、タンクトップを出して、衣替え。

かわいいタックとクッキーの、春夏の準備は、すっかり整いましたかわいい

papa&mamaの分は、まず、冬靴の片付けから。
この冬、さんざんお世話になった、スノーブーツは、水洗いして、汚れを落としました。「片付けるには、随分と場所をとるものだわ。」と、実感ふらふら・・・紙袋に入れて、そりと一緒に、とある場所へ、しまいこみました。

今は、衣替えの真っ最中ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
プラスチックケースの中の夏物と、タンスの中の冬物の入れ替え。
毎回、「あー、なんて面倒なんでしょう〜。」と感じるこの作業。 
ブティックの枚数を、一年分、タンスに入るだけの数に減らしたら、
楽になるんだわーきっとたらーっ(汗)


そして、季節の変わり目には、玄関の靴箱の上のディスプレイを模様替え。
部屋の中の所々に飾っている、フレームを変えたり、カップボードの中のコーヒーカップやプレートを、季節にあったカラーや、形をメインにするように、
配置替えしたり、私なりにいろいろ楽しんでいます。


4.17@冬の始末.JPG 4.17A冬の始末.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。


参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:24| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

春のしらせ

かわいい北海道にも、ようやく春の訪れかわいい

道南の松前町というところで、昨日、早咲きの「冬桜」が、一輪の花を咲かせたそうです。この、冬桜、今日には、2〜3輪の花が咲き、「福桜」も、花開いたそう。このあと、暖かくなれば、一気に花開くことに。さて、いつが満開かしら?

北海道地方の桜の開花予想が発表になりました。5日の予想に続き、2回目になります。函館の「ソメイヨシノ」の開花予想は、1回目と変わらず、5月3日だそう。先日、日曜日にお散歩で訪れた、五稜郭公園のソメイヨシノが、標準木。膨らんだ蕾が、少しずつ、ピンク色に彩られるのを眺めるのは、心ときめく瞬間でもあります。

身近では、「紫ツツジ」も、花を開き始めています。両側の道路沿いに、満開の薄紫のツツジは、華やかですが、蕾から、2枚、3枚の花びらをのぞかせている今も、なんとも可愛らしいなと思います。

大沼では、 「水芭蕉」が、これから見頃を迎えます。水芭蕉も、大好きで、春の実感は、私の中では、この水芭蕉でもあります。

寒いとはいえ、自然界では、着実に春への歩みを始めているのですね。

4.13@春のしらせ.JPG 4.13A春のしらせ.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

