2009年08月18日

smiling with dogs

癒し雑誌を2冊購入しました。

「犬と笑う生活」

願うは、まさにこれ!ですよね。

click soon 


そして、こちらは、すっかりお馴染み。

「ダックススタイル」

click soon 


P1230125-090818-1.JPG P1230135-090818-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 21:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ダックススタイルでカメラのお勉強

発売を知ると、「見慣れた内容だったら、毎回買わなくてもね〜」なんて思いつつ、パラパラページを捲っていると、「おっ!」があって、やっぱり買ってしまいます。

click soon 

特集記事は、どれも満足で、登場ダックスは、いつものことながら、みんなカワユス♪

そんな中でも、「上手に写真撮りた〜い」と、ジレンマに陥っている私には、もってこいの、「もっともっとあなたの愛犬写真はうまくなる!」これで、即買い決定です。

P1210333-0330-1.JPG 

タックとクッキーのとびっきり可愛い瞬間を、残したい。
気持ちは、誰にも負けないつもりなのに…

P1210328-0330-2.JPG
画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。


それでも、たとえピントがずれていようが、ハートときめくショットは、削除せずに、残してしまう私です。
イチデジ購入の許可がおりないのも、もっともなんだけど…欲しい!



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:19| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ダックススタイル

ページを捲っているだけで、癒されちゃいます。

click soon 51k76Wl-5oL._SL500_AA240_.jpg

山田五郎さんも、ダックスファンシャー!で、
楽しく、読ませていただきました!!



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

癒し本

父の入院している病院のお隣には、ショッピングモールがあって、便利です。
自宅からは遠いので、それまで、1度、出掛けた事のある程度でしたが、
今は、毎日のように、そこを利用し、お買い物しています。

大きな本屋さんがあるのも、嬉しいことで、父のお昼寝の時間などは、
そこで、時間を費やすこともあります。


click soon 77700602.jpg


ダックスの雑誌2冊、やっぱり買ってしまいました。  


click soon 41510619.jpg


可愛くて、癒されてます。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

「雑誌の日」ですからぁ

3月4日は、「雑誌の日」なのだそうです。

click soon 51TeSZf1Z0L._AA240_.jpg

「ダックスの品格」・・・・・・「ヒンカク」・・・・・・んっ? わーい(嬉しい顔)


         犬犬 「買いなさい!」
P1150360-0304-1.JPG P1150354-0304-2.JPG
     画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。


 
参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

好きです!お父さん

近頃、一番気になる「お父さん」

と言えば・・・

click soon 51QxFhjZKhL._AA240_.jpg

↑ この子デス わーい(嬉しい顔)るんるん

「どうして、犬がお父さん?不思議〜」な感覚で、興味を持ち始めたCMも、
その背景と、お父さんのひと言、ひと言が、新シリーズが放映される度に、
毎回、面白可笑しくて、ひじょ〜にハマっています、私。

CMがテレビで流れた後は、タックとクッキーを観客に、
ひとり「ソフトバンクごっこ」 カチンコ (お父さんに叱られそう わーい(嬉しい顔) )

でも、いまだに、お声の主と、そのイメージが、
ぴったりこなくって、悩みちうなのですが、
それもまた、惹かれる要因のひとつなのかもしれません。
(只今、「華麗なる一族」再放送中です。)

白戸家の主であり、高校教師でもあり、
最近は、ひとり旅を満喫するまでになりましたが、
楽しげに揺れる尻尾は、タックとクッキーと同じ、可愛いワンコ。
ますます、好きになっちゃいそうです。

写真集だそうですが、爽やか〜な笑顔で「買いなさい!」とおっしゃっていますもん、
やっぱり、買わなきゃダメかしら〜ハートたち(複数ハート)

そして、もう一冊。
続きを読む
タグ:雑誌
posted by makiko at 22:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

愛犬と・・・

私がうれしい通販マガジン 本

click soon 51lEYOGMbAL._AA240_.jpg

2冊目が発売になりました。

長いお正月休みが明けてから、間もなくの三連休だから、
気分は、のんびり、ゆったり過ごしたい。
両脇に、タックとクッキーがぴったりくっついて、
寝そべったりしながら、パラパラと、興味津々に、

愛犬と、「アイケント」



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
タグ: 通販
posted by makiko at 21:23| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

愛犬とスピリチュアルと・・・

DOG専門誌ではありませんが、

今号は「幸せを呼ぶ犬」ということで、

嬉しいDOGの特集号。

愛犬とスピリチュアル、アロマテラピー、オーガニック、ホリスティック・・・

心惹かれるテーマ満載で、なんだかいい!

click soon 86190292.jpg

スタンダードプードルの表紙に、何気なく手を伸ばした一冊は、
DOGとの暮らしを、より「ワンダフル」と思わせてくれる、

ぴかぴか(新しい) 「TORINITY (トリニティ)Vol.25」 ぴかぴか(新しい) でした。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

また買っちゃった

やっぱり、また買ってしまいましたっ 本わーい(嬉しい顔)るんるん

click soon 51yVGj9iLnL._AA240_.jpg

椎間板ヘルニアと、吠え・・・と、それから・・・えーと、えーと・・・
我が家のあの子たちに当てはまるテーマが特集なんだもんたらーっ(汗)

それに わーい(嬉しい顔)手(チョキ) ダックス最高〜っ 犬犬るんるん て、思っちゃう1冊なんだもんぴかぴか(新しい)



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

とっておきの雑貨と出会えるところ

一昨日の記事でご紹介した、私の街のSCOREさん。

こちらの本でも紹介されています。

click soon 39161987.jpg

お食事 レストラン はもちろんのこと、デザートも美味しくて、器も、素敵。
立ち寄ると、必ず雑貨もチェックして、何かしら購入しています。
続きを読む
posted by makiko at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

自分を好きでいられるように・・・

100万部突破のベストセラーだそうです。

click soon 56965705.jpg

近頃よく耳にする「品格」
本 ・・・その人や、その物に感じられる、気高さや上品さ。品位。

自分自身を見直すことの出来る本で、自分自身を見失いそうになっている時や、
迷っている時に、手にとって見ると、いいと思います。
「こういうこと、しばらく忘れていたことかもしれない・・・」そういうことに気づかされます。
当たり前のこと、常識的なことを磨く自分を大切にしなさいということでしょうか。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ダックスファミリー2008

ダックスオーナーの為の、オンリー”ダックス”マガジン

click soon 41510434.jpg

特集記事 本

『愛犬がぜったい喜ぶ!人気のおでかけスポット100』

これが、今回購入の決め手だったかな〜ハートたち(複数ハート)
続きを読む
posted by makiko at 23:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

Wan day犬と暮らすvol.4

本屋さんで、サッと内容を確認し、パッと目に付いた特集記事は、
”読みたい!読ませたい!47冊 心にしみる犬の絵本”
・・・絵本が好きなので。

click soon 87317584.jpg

愛犬と暮らす人のお話し、里親のこと、
盲導犬の里訪問レポ、マイクロチップのこと。
働く犬のお話しは、検疫探知犬です。

そして、ドッグトレーナー須崎大さんの連載がスタートしました。人と犬とが豊かに楽しく暮らしていくための、しつけやトレーニングがテーマです。
第1回目の今月は、「日本一ゆる〜い・パピークラス」の様子の取材です。

内容充実な1冊だと思います。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

いぬプラス

キラキラぴかぴか(新しい)した表紙がカワイイのですが、それだけじゃーない!

click soon 58361431.jpg

パーティー拝見の特集記事で、デザインエフの「FLounge party2」に参加した、
ICEがバッチリ写っていたので、買っちゃったるんるん

「ICE、かっこいいよー」ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)犬犬ハートたち(複数ハート)




参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

どうぶつたちへのレクイエム

何年か前に、この方の写真展を観た事があります。そして、犬猫の処分、安楽死ということを耳にする度に、思い出します。

ここに写っているコたちは、もうこの世にはいません。
”誇り高き最期の肖像”なのですと、児玉さんはおっしゃっています。

click soon 4890488790.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V58503544_.jpg

写真に写る犬猫は、まさにこれから処分されようとしているコばかりです。
それも、人間の身勝手な理由、うつろい易い心に弄ばれて…
飼えなくなったからといって、当たり前のように、保健所や収容所へ連れて行くけれど、
実は、決して安楽死なんかじゃありません…
ガス室の中に閉じ込められて、もがき、苦しんで、死んでいくのです。

捨てられたり、飼育放棄されたり、放し飼いにされ迷ったり、こうした状況に於かれた犬猫は、捕獲され、収容施設へと運ばれていきます。
飼い主自ら、保健所へ「不要」として持ち込む場合もあります。
そして、数日のうちに、殺処分されているのです。

児玉さんは、こう問い掛けます。
続きを読む
posted by makiko at 23:30| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ダックスファミリースペシャル

生き生きと、明るい表紙が印象的なぴかぴか(新しい)「スペシャル」ぴかぴか(新しい)です。
こんな犬DOG雑誌ばかりが、愛読書になってしまったこの頃。
でも、ダックスがいっぱいで、やっぱり嬉しくなってしまいます。

click here → img20061116171746.jpg

大特集は、シニア犬、7歳からのココロとカラダ もっともっと元気に。
住まい編、ココロ編、食事編、ヘルスケア編、散歩編、お手入れ編と、アドバイスがたくさんです。
2つのいきいきストーリーは、13歳になっても、とっても元気な蘭丸君のお話しと、椎間板ヘルニアで3年間闘病中の、ティアラちゃんのお話し。
お洒落さんの、ワードローブも気になりますわーい(嬉しい顔)

愛くるしいダックスに、たくさん癒されましょうハートたち(複数ハート)



損加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ダックス・スタイル vol.6

またまたるんるんvol.6も、やっぱり可愛い「ダックススタイル」です。

click soon 77780345.jpg

アロマが大好きな方には、DOGアロマの特集記事が、メモ参考になりそうですよ。
アロマテラピーが、DOGにも、効果大というのは、どうやら本当らしいです。
消臭剤や芳香剤。石鹸や、入浴剤の作り方、マッサージの仕方もアドバイス。

そして、毎号気になる「闘病ドキュメント」は、
脊髄軟化症を克服した、リキちゃんと、そのご家族のお話しです。
続きを読む
posted by makiko at 22:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

犬と暮らす

先日購入した、2冊のDOG本。

人と犬のハッピーライフを提案する、スタイルマガジン「Wan Day」

犬「ジョイ」という名の、1頭のオスのラブラドールレトリーバーのお話し、
皆さんは、ご存知でしたか?
私は、この本で、始めて知りました。連載ドキュメントです。

click soonhyousi_side.jpg

本 愛と感動のドキュメント「JOY」〜扉の向こう側〜
   9年間、檻の中でひとりぼっちで生きた犬。
   この犬を救え!ブログの力が終結した。
続きを読む
posted by makiko at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

パピーブック

パートナー犬のパピーの頃が、懐かしくなった方は、こちらをどうぞわーい(嬉しい顔)

click soon4635596311.09._BO01,224,223,220_PIsitb-dp-arrow,TopRight,22,-21_OU09_SH30_SCMZZZZZZZ_.jpg

50ページほどの薄いフォトブック。
上目遣いのクリクリした目や、短い足で踏ん張るように立つ姿や、
欠伸する様も、走る様子も、みんなみんな可愛いよハートたち(複数ハート)



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

クイールとベルナ

先日、文庫本「盲導犬クイールの一生」を読み返したところです。モノクロの写真が満載で、時々、ページをめくっては、あどけないクイール、凛々しいクイール、それぞれの表情から、クイールの一生に思いを馳せたりします。

click soon16766079.jpg

クイールと同じ、盲導犬のお話しが、またひとつ、映画になりました。
全盲夫婦の目となり、子育てを助けた盲導犬ベルナのお話し「ベルナのしっぽ」です。自らの実体験をテーマにした、著者である、郡司ななえさんは、盲導犬と暮らす日々を綴った本を何冊も出版されています。「ベルナ」を、「しっぽのある娘」と、亡くなった今も、いつまでも愛しみ続ける。そんな郡司さんの姿に、共感するものがあります。
人と犬との絆に、再び、感動。

click soon04364201.jpg



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
タグ:盲導犬
posted by makiko at 23:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

