2007年09月20日

思いっきり♪

秋のキャンプの、たのしい出来事 るんるんるんるんるんるん

まだ、こちらで、ご報告していなかったので、今日は、その様子を カメラぴかぴか(新しい) ご披露しまーす。

お天気に恵まれさえすれば、気持ちが全然違って、ハイテンションになっちゃいます。
タックとクッキーは、土や芝生の匂いを一生懸命クンクンして、走ったり、転がったり、
じゃれ合ったり。
そんな様子を眺めながら、「あはは、わはは」と、私たちも、自然と笑っちゃう。

しばしのドライブで、車窓に映る自然の姿を満喫し、キャンプ場近くまで戻って来ました。
どこへ行っても、ドライブ中も、いつだって、「ここは、タックとクッキーが遊ぶのにぴったり!」という場所を、常にサーチしています。そして、着いた所は、運動公園です。多目的広場や、アスレチックがあり、子供たちには、ぴったりという公園ですが、タックとクッキーだって、大喜び。

P1120121-920-1.JPG P1120122-920-2.JPG

同じように、尻尾を弾ませて、公園へやって来た、ホワイトテリア犬。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

またまた雨で。。。

さあ、今日は、撤収して、お家へ帰る日です。
今シーズンのキャンプも、とうとう最後の日。

ですが、今朝は、ポツ たらーっ(汗) ポツ たらーっ(汗) ポツ たらーっ(汗) という音で、目が覚めました。
周囲の木々から、朝露が落ちる音かしら?と、思っていたのですが、そのまま、シュラフに包まりながら、用心深く、耳を澄ませると、どうやら雨音に違いない!と、それは確信になりました。
「えーっ、また〜」と、不機嫌になってみても、どうにもならないので、とりあえず起きて、外の様子を伺いました。

今なら、まだ大丈夫と、まずは、タックとクッキーのトイレ。
そして、お散歩を。
簡単に朝食を済ませ、撤収に掛かりました。
どんより 曇り 模様ですが、今なら、雨は上がっています。
濡らした状態で、テント類を持ち帰ると、それもまた大変なので、そうなる前に、終えなくては・・・

P1120231-917-1.JPG P1120233-917-2.JPG

車の中の所定の場所に、タックとクッキーは、早々に避難しました。
また、しばらく、車の中から、私たちの様子を見守ることになってしまいました。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

たのしい秋

夜中も、激しく降った雨ですが、朝、目覚める頃には、すっかり雨が上がり、晴れ渡った空を仰ぐことができました。
昨日は、地面を歩くことができずにいたタックとクッキーも、ようやくお外へ出て、
ぶなの木々の薫りをクンクンし、お日様にも 犬犬 「コンニチwan」することができました。

P1120043-916-1.JPG P1120046-916-2.JPG

雨が入って、水浸しになってしまったテントを乾かしたり、合羽や、タオル、シュラフを天日干ししたり、ちょっとした雑用があるものの、真夏とは違い、秋を感じる風も爽快で、
体も良く動きます。

予約状況では、満員だったのですが、悪天候の為、キャンセルした人が多かったせいか、
サイトは、比較的、閑散としていました。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

雨で大変

朝早く、夫が帰って来るのを 飛行機 お迎えし、早々に、キャンプへと、出発するはずでした・・・が、空は、いつ泣き出しても可笑しくないくらいに、どんより バッド(下向き矢印)ふらふら

車中で食する、おにぎりも、明太子入りのものを、早起きして握り、荷物も、昨夜のうちから大半を積み込んで、気持ちは充分、キャンプ地の黒松内まで向かっていたのですが・・・
肝心のお天気が 曇り 思わしくない故、「どうする?」「行く?」「止めとく?」と、いつまでも決断できずに、ダラダラ時間を過ごしてしまいました。
キャンセルする勇気もなく、インターネットで、今後2、3日の天気予報を調べると、今夜は期待できないけれど、その後は、何とか回復しそうということで、ようやく腰を上げて、残りの準備をし、お家を出発しました。予定では、今の時間なら、とっくにチェックインしている時間。

ノンストップで 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 走りました。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

シーズン最後

行楽の秋がやってきました。

そして、明日から、三連休です。

我が家は、今シーズン最後の、キャンプを満喫する予定で、
ただいま、その準備の真っ最中です。

「今シーズン最後」とはいっても、この夏は、お盆休みと今回と、2回だけで、
その場所も、前回同様、黒松内の歌才ルピックです。

タックッキーファミリーは、それだけ、
”ルピック”が、お気に入りなのだわ〜と、思って下さいね。

会社から帰宅するなり、タックとクッキーのトイレの始末もそこそこに、
なにやら慌しい様子 ダッシュ(走り出すさま) の私。
続きを読む
posted by makiko at 21:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

この夏一番!の日に

風速ゼロの、カンカン ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい) 照り、昨日も暑かったけれど、今日は、さらに暑い あせあせ(飛び散る汗)
この日の気温は、函館でも 右斜め上 34℃を記録し、この夏一番の猛暑となりました。
これほどの暑い日になろうとは・・・ですが、2泊3日のキャンプは、今日から始まります。
片道100km強のドライブ中、後部席のタックとクッキーにも、充分涼しい風を当ててあげられるよう、シガレットライターのプラグ付き、クリップ式小型扇風機を取り付けました。

キャンプ地まで、途中、トイレタイムと、軽い昼食を摂るのみなので、そう慌てるでもなく、
朝食もしっかり済ませ、すっかりお日様が昇った時間に、お家を 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 出発しました。
タックとクッキーさえも、それぞれ1個ずつ、余裕の広さのメッシュBOXに入って、2シート分を占領してしまうので、いつものことながら、荷物は、てんこもりで、普段のお出掛けとは、
比較にならないくらい、重たくなった車。
気分だけは、楽しく弾んで〜るんるん ルンルンルン るんるん

途中何箇所か、自然渋滞に巻き込まれつつも、最初の目的地に到着しました。
何度も、こちらのブログで紹介済みですが、美味しいものが手に入るので、
函館から向かうと、ここに立ち寄るのが適当なのです。黒松内町の道の駅”くろまつない”

P1100879-814-1.JPG P1100877-814-2.JPG

「トワ・ヴェール」では、ハムやベーコン、ワイン、お豆腐等が買え、焼きたてのパンは、トレーで運ばれて来ると、あっという間に、売り切れてしまうほどなのです。
タックとクッキーも、車を降りて、心地好い風にでも当たれたらと思ったのですが、やっぱりカンカン照りで、涼を求めようにも、そのような場所は、どこにも見つかりません。
建物の中は、クーラーが効いていますが、タックとクッキーが入ることができないので、
戸外の、太陽の下で、暑いのを我慢するしかありません。
お昼を調達するのも、ひとりは、タックとクッキーに付く為、もうひとりが、冷えたお水を持って来て、その後、10分ほど並んで、ソフトクリームを買い、人込みが空いた頃に、かろうじて残っていたパンを買い、それが、お昼ごはんという具合です。
これ以上、太陽の下にはいられないと、「もう、とにかく、車に戻ろう!」と、車の中で、パンを頬張りました。
この暑さの中、テントやタープの設営はどうなることかと、夫は、想像しただけで、「トホホ ふらふらバッド(下向き矢印)」な気持ちだったと思います。

そして、間もなく、私たちは、そのキャンプ地に到着したのでした。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

意地悪なお天気

とうとう、キャンプ最終日です。
チェックアウトが、12時と、ゆっくりなので、朝食の後、ボチボチ撤収を始めようかという予定だったのです。
ところが、朝6時前に目覚めた時は好かったのですが、その後、あっという間に、雨雨模様のお天気になってしまいましたたらーっ(汗)
炊事等が離れている為、お水の調達や、洗い物も大変。とりあえず、クーラーボックスの中にある、すぐに食べられる物をテーブルに並べて、簡単に朝食を済ませました。
すぐさま、合羽を着て、雨の中での撤収が始まりました。
キャンプが、雨で台無しということは、以前にもよく経験したことですが、タックとクッキーが仲間入りしてからは初めてです。
こんな時、大人2人では、人手が足りないあせあせ(飛び散る汗) キャリーの中で待つ、タックとクッキーと目が合う度に、「何か、お手伝いしてくれなーい?」なんて言わずにいられませんふらふら
気が付けば、我が、タックッキーチームが、一番最後でした。
それでも、チェックアウトの時間には、充分間に合いました。
「皆さん、早いのね〜」
9.18-@.JPG 9.18-A.JPG
お天気が好かったら、今日も、家路に着く前に、少し立ち寄りたいところもあったし、
タックとクッキーも遊ばせてあげたかったのですが、ガッカリです。
テントも、タープも、ぐっしょり雨に濡れたまま、持ち帰りました。
「さて、これをどうやって乾かしましょうか?」
最後は、ちょっと残念だったけれど、これもまた、ひとつの思い出になります。
9.18-3.JPG 9.18-4.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

嬉し!愉し!洞爺湖

2日目の朝は、お日様にっこり晴れ 気分爽快、キャンプ日和です。
タックは、早起き、クッキーは、少しお寝坊さんでしたが、テントの中で迎える朝にも、
すっかり慣れました。
ロケーション抜群の中で浴びる太陽の陽射しは、また格別です。
9.17-1.JPG 9.17-2.JPG
私たちは、朝から食欲も旺盛。外でいただく食事は、ありきたりの物でも、美味しく
感じられるから不思議です。
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。
9.17-3.JPG 9.17-4.JPG
今日は、丸一日、洞爺を満喫するつもりです。
支笏洞爺国立公園は、羊蹄山、有珠山などの火山と、支笏湖、洞爺湖の二大カルデラ湖と温泉の公園です。
続きを読む
タグ:北海道
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

キャンプステイ

休日にしては、少ーし、早起きして、車の中で食べるおにぎりを握って、9時過ぎに、準備万端で発車オーライ車(RV)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬犬ダッシュ(走り出すさま)
お天気は・・・寒いような?暑いような?晴れているような?曇っているような?
夜のテント内の寒さ対策に、パネルヒーターを持って来たので、出発前に、携帯電話電源付きのサイトに変更してもらいました。
土曜日ですが、トラックが多く、少しゆっくりペースの運転を強いられ、少しやきもき。途中ノンストップで、走り続けました。目的地近くまで辿り着いた所で、「道の駅 あぷた」でトイレタイム。狭いながらも、きれいで、野菜やフルーツなど、食材もいろいろ調達できます。ひと通りの物は用意して来たのですが、朝食用のパンとスイカと、とうもろこしを買って、キャンプ場のチェックインの時間を過ぎていたので、早々に車に乗り込みました。
4時間弱で到着したキャンプ場は、「グリーンステイ洞爺湖」です。前回の利用は、キャンプを始めて間もなくの頃なので、もう何年も前のこと。今日よりも、まだ暑い時期で、大勢の人で賑わっていました。キャンプブーム真っ盛りで、テントが所狭しと並んでいたっけ・・・
今日は、広いサイトにテントやタープは、まだ点々と散らばっているだけで、意外と閑散としていました。やっぱり、北海道の秋だからでしょうか。
それでも、設営途中で、陽射しが強くなり、長袖Tシャツに、長ズボンだった夫は、夏服に着替えました。
真夏だと、この設営の時点で、相当体力を消耗しそうになりますが、この時期になると、しのぎやすくて良いです。
タープは、5、6年前に買った、コールマンのパラタープUというものです。なかなか設営が面倒なタイプならしいのですが、これを、ひとりで設営できるというのが自慢の夫。今回も上手くできたようですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
9.16-1.JPG 9.16-2.JPG
私と夫が、準備をしている間、タックとクッキーは、キャリーの中で、ジーっと待ち続けてくれます。そして、私たちの動きには、常に注目し続けています。退屈だろうと思うので、様子を見ながら、おやつを与えて、ご機嫌をとることも忘れません。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

只今、準備中

秋は、祭日が多くて、嬉しいです。
行楽の秋。
明日から、タックッキーファミリーは、今シーズン最後のキャンプを愉しんで参ります。
今シーズン最後とはいうものの、今年は、2回きりで、おしまいになってしまうのですけれど・・・
シーズン初めも、まだ寒い時期でしたが、今回も、夜は冷え込みそうです。
寒さ対策に、毛布に、フリースに、ホッカイロを用意しました。
只今、車(RV)に、たくさんの荷物を積み込んでいる最中です。
そんな、papa&mamaの後をくっいて歩き、いささか、邪魔な感じのする、タックとクッキーです。
さて、どんなキャンプになるかしら?
みなさんも、楽しい秋のひとときを、お過ごし下さいね。

9.15-1.JPG 9.15-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:43| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

遅くなってごめんなさい

春の陽気のせいでしょうか。

眠い(睡眠)眠い(睡眠)たまらなく眠たい毎日です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

キャンプから帰って来てから、毎日お洗濯に精を出し、G・W期間中、遊んだ疲れが、後から、ドッと押し寄せました。それなので、「報告します。」と言いつつ、延び延びになってしまいました。
少し充電時間をいただきながら、綴っていたのですが、ようやくUPできます。
  
    ひらめき 5月5日 キャンプ報告
    ひらめき 5月6日 ドライブは楽し♪
    ひらめき 5月7日 お疲れさま〜

私のドジ話や、笑っちゃうハプニングと一緒に、黒松内の自然・北海道の自然を感じていただけたら、嬉しいです。

5.11@遅くなって.JPG 5.11A遅くなって.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。



参加しています banner_02.gif   click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

お疲れさま〜

5.7Aお疲れさま.JPG さて、真夜中の悲劇です。 
 テントの中では、"エアベッド”というもので寝ます。
 エアを入れるのが、ひと苦労で、真夏だと、テントの中で
 この作業は、かなり、しんどいです。
 テント等の設営や、炭を熾したりは、夫がやってくれるので、
 このエア入れは、私の仕事となっています。
 お昼に、ドライブに出掛ける前に、20分近くかかりながら、
 エアを入れ終え、お役目を果たしたはずだったのですが・・・。
 夕方、テントに戻った頃には、エアが、抜け始めていて、
 情けない姿でそこにありましたがく〜(落胆した顔)
 嫌な予感を感じながら、また、エアを入れ直し、就寝したのです眠い(睡眠)

2時位に、寒さで目が覚めると、夫が、「エア抜けてるどんっ(衝撃)」と。そういえば、寝心地悪いちっ(怒った顔)なんだか上手いこと、言い含められて、「ブツブツ」文句を言いながら、しかたなしに起きて、私が、プッシュプッシュと、エアを入れました。その最中も、ベッドの上にいたタックとクッキーは、プッシュする度に、ベッドの中心に寄ったり、離れたりと、可笑しな動きを楽しんでいました。しっかりエアを入れ、「これで、朝まで熟睡できる。」・・・のはずだったのですが。また、4時に目が覚めてしまいました。
耳に入って来る「ホーホケキョ、ホーホケキョ。ピーチク、パーチク○△□@※」早起きな、鳥たちですふらふらトイレに行きたくなったので、外に出たのですが、すっかり明るくなってはいたものの、もちろん皆さん、就寝中。ますます、軽快なリズムで、さえずる鳥たち。自然の宝庫のような場所にあるキャンプ場ですが、これには、さすがに参ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)そして、テントに戻ると、またまた夫が、「少しエア入れるか〜。」って、また、私ですむかっ(怒り)「さっき入れたばかりなのに、もう、抜けてるよー。」と、この時点で、このエアベッドに、きっぱりと見切りを付けた私です。
それにしても、冷え込んだ晩でした。トイレに行った時に、テントの側面に触ったら、
雫となって付いていた夜露が、パラパラと落ちました。凍って、すっかり氷です。
びっくり。冷え冷えするはずです。霜が降りたのですから。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ドライブは楽し♪

今日も、いいお天気になりました。
気持ちよくるんるんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬犬るんるん「おはようございまーす。」
6時頃に、一度目覚めたのですが、陽射しが出て、暖かくなったせいか、テントの中もポカポカして、心地好く、また、8時位まで寝てしまいました。夜中は、寒さで寝られなかったわけではありませんでしたが、何度か目が覚めてしまいました。
タックとクッキーの、目覚めのカメラショットを。
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。
5.6@ドライブは楽し.JPG 5.6Aドライブは楽し.JPG
タックは、もぐって寝てしまう癖があり、昨夜もそんな感じで眠りにつきました。
早起きのタックは、皆がまだ寝ている時間から、目をパチクリ目させて、ごそごそ動くので、キャリーに戻ってもらいました。その時は気が付かなかったのですが、しばらく経ってから、夫が、「アイツ、パジャマ着てるか?」と。で、確認してみると、「着てない・・・。」
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

キャンプ報告

今年2年目になる、ワンコ連れキャンプ。昨年、1泊のキャンプを3度経験して、楽しい思い出ができた我が家では、今年も、シーズンを心待ちにしていました。今シーズン初は、少し早く、G・Wから始める事にしました。

そして、その場所は、昨年大いに気に入った「歌才オートキャンプ場ル・ピック」です。もちろん、ワンコも決定な所で、「黒松内」というところにあります。
人気のキャンプ場との噂通り、やっとの思いで予約しました。3月某日、予約開始の午前9時から、何度も電話するもお話中。初めは、札幌にいる夫に任せて、私は
「GET!」の連絡待ちだったのですが、一向にその知らせがなく、だんだん不安に。夫に連絡してみると、「全然繋がらない。。。」それならと、私も、函館から何度か、電話しました。5度目くらいで「ラッキー」電話繋がりました−。で、日にちは、予定とは、
ずれてしまったものの、2泊3日、確保しました。貴重です。
5.5@キャンプ報告.JPG 5.5Aキャンプ報告.JPG
前日まで、快晴続きだったのに、朝、起きたら、空はどんより。「いざ出発〜車(RV)」の頃には、雨が降り始めていました。どんなお天気になるのだろうと、心配していたのですが、途中、それ以上に崩れることもなく、
渋滞もさほど感じることなく、途中スーパーに寄りながらも、3時間のドライブで到着しました。
続きを読む
posted by makiko at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

楽しいです、キャンプ

夜中に、何度か目を覚ましました。
鼻が冷たくなっているのが、自分で分かりました。ちょっと寒かったかな。
真夏は、大きめのバスタオルをお腹に掛けるだけでしたが、この時期は、毛布です。
暖かいコーヒーや、スープが美味しくいただけました。

こちらのキャンプ場も、とても気に入りました。多分、来年も利用します。
2泊して、ゆっくり散策を楽しんで、心も身体もリフレッシュしたい、そんな所です。

今年は、久しぶりのキャンプだったのですが、夫が大活躍しました。
コールマンの「パラタープU」の設営は、面倒らしいのですが、ひとりでこなしました。
元々、アウトドア派ではない2人ですが、キャンプは楽しいです。
早くも、来年のキャンプが待ち遠しい。

9.24歌才@.JPG

帰りに、環境雑貨やさんの「リトルトリー」に立ち寄りました。
お土産に買った、ハブラシ。ブラシの部分を取り替えることができます。
それから、せっけん歯磨き粉。
「Peace」の文字が可愛い、ハート型のストーンです。

9.24歌才A.JPG 9.24歌才B.JPG

posted by makiko at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

秋のキャンプ

我が家は、夫も私も今日から三連休。
嬉しくって、気分も盛り上がります。

そして、今日明日の予定は、今年最後のキャンプ。
選んだところは、「歌才オートキャンプ場・ルピック」です。

9.23族才@.JPG 9.23族才A.JPG
        お土産にしたい位、可愛くて気に入ってしまった、カレンダー。
        受付の窓口に飾ってありました。



ここでのキャンプは2回目。1回目は、何年も前の、10月の寒い時期でしたが、
やっぱり秋です。テント設営後のコーヒータイムは、長袖を着込みました。
繁忙期と違って、空いているサイトもありました。
ワンコ連れ、結構いました。

9.23歌才B.JPG9.23歌才D.JPG9.23歌才C.JPG
                     山鳩がやって来ました。
          人馴れしていて、手のひらにのせたピーナッツも食べてくれました。



夜は、フリースを持って行って正解。
焚き火をしているところもあったのですが、経験のない我が家は、今回はパスしました。
来年は、時間に余裕を持たせて、焚き火で暖まりたいデス。
夜空に輝く満点の星が、きれいな晩でした。

9.23族才E.JPG
posted by makiko at 00:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

楽しかったよ

キャンプ場の朝は、早いです。眠いんだけれど、暑くて寝てられない。
昨夜は、早い時間から、シーンと寝静まっていました。
トイレや、炊事場も、いつ行ってもきれいで、うわさ通りの、マナーの守られた、
心地よいキャンプ場でした。

道の駅で買ったベーグルとソーセージ、果物で朝食。
そして、いよいよ撤収。これが、結構しんどいのです。
2人で、手分けして、なかなか効率よく終えました。
日焼けと、虫刺されがお土産になってしまいました。

P8150392.JPG のんびりするね。

P8150399.JPG また、来たいね。

設営や、撤収の時間等の待ち時間は、タックとクッキーにとって、退屈な時間だったかも。
でも、私達と同じに、生ラム肉や、鶏軟骨を焼いたものを大サービスしたので、お腹は大満足したハズ。

ということで、タックとクッキーを思いっきり走らせてあげようと、ドッグランへ。
ドライバーは、タック君でしょうか?

P8150381.JPG 優良ドライバーだよ。

ワンコが苦手なうちのコの為、ふたり締めできるアジリティのある方へ。
早速、ルンルン、ランラン、楽しそうに走って、この笑顔!

P1010321.JPG P8150400.JPG

お鼻をクンクン。これも、ワンコの楽しみなんですよね。
P1010321.JPG P8150325.JPG

P8150382.JPG 楽しかったね。。。(しんみり)

お天気も好かったし、楽しい2日間でした。
今度は、2泊キャンプにすると、もっとのんびりできるでしょうね。
途中、道の駅で、野菜や、パンを買って、帰路に着いたのでした。お疲れ様。
posted by makiko at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

キャンプ

P8150393.JPG 
とっても魅力的な、「ニセコサヒナキャンプ場」。因みに、サヒナとは、 "草"という意味なんだそう。

P8140371.JPG P8140375.JPG P8140376.JPG 

posted by makiko at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

いろいろ揃えました

タックとクッキーを我が家に迎える前、
ゴールデンウィークやお盆休みには、キャンプに出掛けていました。
この3年は、ずっとお休みしていたのですが、また今年から、
ワンコ連れキャンプを楽しむことにしました。

で、ちょっとしたものを、ネットでお買い物。
大道具は、ひと通り揃っているのですが、
タックとクッキー用のチェアや、七厘、パーコレーターなど。

いよいよ、明日出掛けます。1泊なんですけど、楽しみです。
大体の荷物は、papaが、さっき頑張って車に積み込みました。
晴れますように…。

PIC_0076.JPG PIC_0084.JPG

posted by makiko at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

