2009年08月01日

昭和チック

懐かしさ感じる、パッケージ。

子どもの頃、よく食べたっけ。
大好きなおやつの、ひとつだったわぁ。


P1240051-090801-6.JPG


あれから、かれこれ。。。

でも…

「まだ、あったんだねっ!」

続きを読む
posted by makiko at 21:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

Ribbon-chan

サッポロリボンシトロンは、今年、100周年。





リボンちゃんキャラクターの、その愛くるしさは、変わらぬものの、可愛らしいDOGの、ボトルデザインに魅かれて、こんなに。。。




P1230582-090718-2.JPG P1230574-090718-3.JPG

子供のころから、見慣れていたし、それを当たり前に飲んでいたので、知らなかったけれど、きれいなオレンジ色の”リボンナポリン”は、北海道限定なのだそう。

そして、これは、「数量限定」で…
続きを読む
posted by makiko at 23:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

coca-cola

時々、無性に飲みたくなる、コカコーラなどの炭酸飲料水。

暑くなるこの季節は、なおさら、お散歩の後のこの一杯が、おいしいくて、たまらないんですよね〜

今の私は、この、チェリーフレーバーのコーラが、一番!


P1230113.JPG


○○○・ホーテで、買ったのですが、楽天市場にもありました。

チェリーフレーバーのものって、好きだし、
お店は、少し遠いし、まとめ買いも、持ち帰るのが、なかなか大変。
箱買いの方が、いいなぁ。








参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 21:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

PIZZAの日

いよいよ、ゴールデン・ウイーク。
心配なことは、新型インフルエンザで、一応、ドラックストアで、マスクを買い求めるも、品切れ状態でした。
高速料金1,000円というので、便乗した様々なイベントや、お得な企画も、目白押しですね。

ですが、我が家は、落ち着いたものです。。。今さらですが…「でも、そんなの関係なーい!」

そんなことでしたけれど、せっかくなので、家事は、思いっきり、サボらせていただいて、夕ご飯は、久しぶりに、宅配ピザをオーダーしました。

P1210715-0429.JPG

ピザ「10.4」

「テン.フォー」といいます。

夕ご飯なので…これだけなので…Mサイズを2枚なり。
「サニーナポリ」と、「炭火焼ハーブチキン」なり。
「あつエコプレート」と言って、お皿は、前にMサイズ300円で購入したものと、交換するシステムです。1枚しか持っていなかったので、もう1枚は、箱に入って届きましたけど。箱は、ゴミになるので、お皿交換はいいですよ。
毎週水曜日は、特売日なので、限定ピザがお好みなら、1枚500円引きで、お得だしぃ。

久しぶりにいただくピザは、「美味しゅうございましたぁ。」



参加しています 
にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

まりもっこり

北海道のキャラクター 『まりもっこり』

犬犬 (≧∇≦)ププッ

P1190079-0717-1.JPG P1190095-0717-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。


羊羹と同じ色した、「まりも色」のガラナです。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

山形産

今年も、「いただきもの」で、堪能します!


P1180037-0628.JPG


大粒で、甘くて、「美味しかった!」です。

種を取って、タックとクッキーにも、食べさせてあげました。

「きっと、papaが、羨ましがるよ!」



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
ラベル:さくらんぼ
posted by makiko at 23:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

せたな発!

先日のゴールデンウイークの、ある一日のこと。

口コミで、その評判が広まった、「この町の美味しいスイーツ」を求めて、
ドライビング〜 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そして、出会ったのが、こちらの ↓ ”こだわり”

P1170305-0509-1.JPG P1170311-0509-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。


ひらめき せたなの澄んだ空気と、有機栽培の牧草で育った、牛の牛乳と、
放し飼いで、健康に育った、鶏の自然卵を使っています。


ということなので、なるほど、なるほど、美味しさMAXぅ 爆弾 

続きを読む
posted by makiko at 23:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

SPRING GUARANA

『ガラナ』は、琥珀色・・・

ではなくて、桜色です

P1160651-0418-2.JPG

春はじけるミント風味・・・?
後味に、微かに残る・・・かも・・・爽やかな味わいデス

P1160645-0418-1.JPG
画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

北海道限定は、函館近郊の名峰横津岳の天然水と、
糖分は、北海道じゃがいもが、主原料なんだって!
知らなかった〜わーい(嬉しい顔)

季節限定のガラナは、いろいろあって、
見つけると、必ず買ってしまうくらい。

炭酸飲料なら、これか、ジンジャーエールかな。


 
参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
ラベル:ガラナ 飲料水
posted by makiko at 23:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

アールグレイなチョコレート

『かの』と、いいます。


”はまなす”の花をかたどった、

見た目もスイートな、チョコレートです。


直径6cmほどの可愛らしい大きさのパッケージには、

石川啄木の歌が 添えられています。
続きを読む
ラベル:かの 六花亭
posted by makiko at 23:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

のむヨーグルト

マンゴーピューレ入りだったので ハートたち(複数ハート)

P1160199-0326-1.JPG P1160202-0326-2.JPG
   画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

なんでも、アルフォンソマンゴーと、アップルマンゴーの2種類が入っているそうで、

その為か、濃厚なマンゴー味で、すごーく美味しい わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ヨーグルトは・・・もちろん!

北の大地で育った乳牛の生乳の風味豊かなヨーグルト。

のむヨーグルトだけど、ちょっとしたスイーツ ぴかぴか(新しい) みたい。


 
参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

カラメルビスケット

カラメルの味わいと、シナモンの香りの引き立つ、ビスケット。

「少し、甘いかな・・・」も、

コーヒー 喫茶店 との相性が良く、やみつきになる美味しさなのです。
そして、サクッとした歯ごたえ。

「ロータス オリジナル カラメルビスケット」

P1160072-0317-1.JPG P1160073-0317-2.JPG

袋入りのものもあるのですが、たまには、こんな ↑ ”缶入り”も、
登場します。
続きを読む
posted by makiko at 23:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

抹茶風味

とても久し振りに「ミスド」こと、

「misterdonut」を買って来て、

tea time 喫茶店 となりました。

和風テイストのドーナツを食べてみたくなったのです。

「無性に食べたくなる時って、ありませんか?」

『ポン・デ・抹茶』と『オールドファッション抹茶チョコ』

美味しかったですよ〜 わーい(嬉しい顔)

切り口も、渋い、抹茶色で・・・

抹茶で「ホッ」と、ひといき。

P1150589-0311-1.JPG P1150587-0311-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

持っていたポイントカードは、期限切れで・・・
続きを読む
posted by makiko at 23:29| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

「世界のKitchenから」

CM TV が、印象的 ぴかぴか(新しい)

南イタリアの家庭の知恵から ”ピール漬けハチミツレモン”

ハンガリーの家庭の知恵から ”とろとろ桃のフルーニュ”は、
「数量限定でごめんなさい・・・」な、ドリンク。

P1150576-0307-1.JPG P1150579-0307-2.JPG

「レモンは、皮(ピール)が、美味しい。」と、百花蜜はちみつに漬け込んで、ほろにが美味しい、ハチミツレモンができました。

「煮込んだ果物と、乳製品の組み合わせは、美味しい。」と、白桃とマンゴーをとろとろ煮込み、ヨーグルトテイストに仕上げたら・・・
続きを読む
ラベル:ドリンク KIRIN
posted by makiko at 23:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

愛飲ちうデス

ローズヒップティーと、黒酢ドリンク。

ここ最近、毎日続けて飲んでいます。

黒酢は、1日の摂取量として、大匙2杯が適量とのこと。欲張って、たくさん摂ってしまうと、逆に、胃を荒らしてしまうそうです。
私は、いつでも、手軽に飲むことができるように、ポトル型のタッパーに、お水で割ったものを作り置きして、冷蔵庫で冷やしています。
なんでも、冷え性が改善されるのだとか。健康維持のほかにも、ダイエットに大変有効であるといわれ、注目をされています。

そして、ローズヒップティーは、ビタミンCなど、お肌にうれしい、天然栄養素を豊富に含んだお茶です。ローズヒップとは、「野ばらの実」のことで、きれいなルビー色のお茶が、味わえます。

女性に、うれしい飲み物ですが、どちらも、酸味があるので、ちょっと苦手とおっしゃる方は、蜂蜜を溶かして飲んでもOKです。私は、「なし」でも、平気で飲めちゃいますけど。
黒酢をお水で割る時も、分量はお好みで。私は、大匙1杯を、コップ2〜3杯のお水で割っています。なので、大匙2杯を消化するには、コップ5〜6杯は、飲まなくてはいけないのですが、お料理に、調味料として、酢を使うこともあるでしょうから、そんな時は、加減して、何が何でも!と気負わずに、続けることが大事だと思います。
そして、ホットで飲むのも良し!アイスで飲むのも良し!
酢の種類もいろいろで、ローズヒップティーも、ブレンドされたものがあったりと、様々な風味を堪能できそうですよ。自分に合ったものを見つける楽しみもありますね。

P1140814-0122-1.JPG P1140830-0122-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

こちら↑の体に効くドリンクは、体調不良が続いていた時に、
「飲んでみて♪」と、勧めていただいたものなのです・・・アリガトウ わーい(嬉しい顔)

       わーい(嬉しい顔) 「みなさまも、是非、お試しあれ!」



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

SAKURAフレ−バー

季節は、そろそろ『大寒』を迎えようとする頃・・・

そんな時に、ひと足早く、

”春薫る”チョコレートをお届けしまーす わーい(嬉しい顔)手(パー)ぴかぴか(新しい)

P1140767-0120-1.JPG P1140768-0120-2.JPG

ルックチョコレートと、キットカット。

どちらも、最寄のコンビニ コンビニ セブンイレブン るんるん で。

桃色・・・ピンク色・・・そして・・・「桜の香り」も、大好き ハートたち(複数ハート) なので・・・

そして、紅茶も・・・「SAKURA」

P1140762-0120-3.JPG

ほのかに薫る甘酸っぱさに、春を感じます。

ルックチョコレートは、さくらのほかに、アプリコット、ピーチ、いちごみるく・・・と、

どれもやさしいフレーバー かわいいぴかぴか(新しい) なのです。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

じゃがポックル

すごーく、売れているらしいですねぇ。

私は、この度、初めての賞味でしたが・・・
なかなか、手に入らないほどの売れ行きだそう。

P1140090-1125-1.JPG P1140097-1125-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

「お一人様、1箱限り」だそうです。
運良く、買えたけど、その日の飛行状況で、入荷するかどうかもわからないって・・・
オークションでは、信じられない高値で、取り引きされているみたいだし、札幌でも、観光客の行き交う所では、倍の値札で、店頭に並んでるらしいです。

「確かに、美味しいけど・・・」



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 22:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

白い恋人

北海道のお土産といえば・・・

P1140076-1124-1.JPG P1140079-1124-2.JPG
    画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

販売再開しました・・・ね!

朝早い時間なら、空港のお土産ショップの各売場に、きれいに並んでいますが、人込みがピークを迎える時間になると、次々完売してしまうらしいです。
いただきものの1つとして、口にすることはあっても、普段のおやつとして、自分で買い求める事はめったにありません。だって、お土産だもん・・・でも、ホワイトチョコのサンドしてあるお菓子は、大好き!

なので、今日は・・・買ってみました。

「頑張れ!しっかり!」の気持ちも込めて・・・



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

うるりん*ヨーグルト

クランベリーの、ほろ酸っぱさが好きで、
ジュースなどは、好んで飲みます。

先日、信じられないくらい、懐に優しいお値段の、
それなのに、女性には嬉しい、ヨーグルトを、
スーパーで見つけました。
おまけに、クランべりー味で、迷うことナ〜シ!

ぴかぴか(新しい) 「夜たべる、朝うるおう うるりんヨーグルト」 ぴかぴか(新しい)

ヒアルロン酸配合の、美的サポートヨーグルトです。
ヒアルロンは、化粧品などにも使われる、潤い成分ですね。

私が食べて、果たして効果が如何ほどなのか・・・?
そう思いつつ、しっかり、「夜 三日月 食べている」ワタシ わーい(嬉しい顔) です。

P1130147-1016-1.JPG P1130154-1016-2.JPG
      画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

美味しいので、おすすめですよ〜

でね、お買い得価格って・・・

「39円なり〜ぴかぴか(新しい)



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

かぼす

かぼすをいただきました。

P1120871-1012-1.JPG
画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

きのこが、大好きなので、
たっぷりのエリンギや、生しいたけ、シメジなどを、
芳ばしくグリルし、まだ湯気の上がるアツアツのうちに、
ギューッと絞って、いただきました。

さて、かぼすの栄養効果は、絶大のようです。
ビタミンCの宝庫であることはもちろんのこと、その他にも、
含まれている酸の種類が多く、特に、クエン酸の含有量は、
他の柑橘類に比べ、群を抜いているそう。
クエン酸は、肩こりや頭痛をやわらげる働きもあるということ。
血液を浄化し、新陳代謝を盛んにするアルカリ性健康食品で、
余分な脂肪を燃焼し、蓄積を防ぐ成分が豊富なので、ダイエットに最適!
新陳代謝がよくなると、血糖値が下がる為、糖尿病に効果あり!

お水やお湯で薄めて、蜂蜜を加えて、飲むのも わーい(嬉しい顔)決定

このように、美容と健康の、万能選手のようですよ〜
見直しました!



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ニセコスイーツ

「ニセコヌプリホルスタインズ ミルク工房」で買って来たスイーツで、
TEA 喫茶店 TIMEです。

新鮮卵と、米粉100%で作られたロールケーキです。
ミルク味と、抹茶味の草原ロールと、季節限定のものが1種類、店頭に並びます。
夏には、マンゴー入りのロールケーキを買って来ましたが、
この度は、季節は秋ということで、マロンのロールケーキです。
これが、とーーーっても美味しかったのー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

そして、チーズケーキです。小判型のチーズケーキは、パクッと、お口に入ってしまう〜
濃厚なチーズの風味が、GOOD わーい(嬉しい顔)手(チョキ) です。

P1120883-1011-1.JPG
画像はクリックして、大きくしてサーチ(調べる)ご覧下さいね。

こだわりのシュークリームは、テーブルにありません。
サクッとしたシュー皮に、とろーり、やわらかクリームがたっぷり入っていて、その味わいは、その場で堪能するのがベストです。だから、思い出すと、食べたくなるのですが、お土産にはしません。次は、2個いただいてしまおうかしら ぴかぴか(新しい)

目の前に、羊蹄山は見えませんが、
ニセコの恵みをしっかりいただいた、幸せなお茶の時間でした。



参加しています にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング ドット ネット click here ぴかぴか(新しい)
posted by makiko at 23:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

